AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2013年 2月 7日
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
お世話になりますm(_ _)m
スマホデビューからまだ4カ月目の初心者ですがタブレットの魅力に取り憑かれWiMAX導入を検討しております。
素人ながらあれこれ見比べましたがシェアリーの一年縛りと毎月の1980円の価格にひかれてます。
ところが価格ドットコムのランキングにシェアリーは上がって無いですよね?
何か理由があるからなのでしょうか?
また他のプロバイダーと決定的な違いはございますでしょうか?
メリットデメリットありましたらご教授頂きたくお願い申し上げますm(_ _)m
過去スレで4月いっぱいまでのプランとも見かけましたがHP見るには会員登録が必要との事で確認出来ておらず、見当はずれな質問だとしたら申し訳ありませんがよろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:16116174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで私の予想ですが価格.comに掲載すると手数料がかかると思われます。
広告料や出店料の類いです。
シェアリーはそのような宣伝費をすべて削減して低価格を実現していると思います。
注意点としては解約がメールのみのため少しわかりにくい点だとおもいます。
それ以外は私もつかってますが問題ないとおもいます。
ただ、サポートがあまりよくないといわれてますので必要となる可能性がある場合は注意が必要です。
書込番号:16116195 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
問題なく使っている方も多いですが、
下記のように 初期不良になった場合 対応が悪い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473889/SortID=16000948/
シェアリーでは 機器の追加が出来ないなどがメインでしょうね。
書込番号:16116226
![]()
1点
bfsgsさん、ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、そういう理由だったんですね〜。
トラブルがなければ問題は特に無いようですが、実は結構引きが弱い方なので少々不安です汗っ
ただ他のプロバイダーにしても対応悪い書き込みも多く見受けましたがWiMAXと言うサービス自体が不安定なんでしょうか?
せめて本体機器の保証はメーカー様が請け負ってくれるのならばこの機種で安心なのですが(^^;)躊躇しますね
書込番号:16116539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
you-wishさん、ありがとうございますm(_ _)m
やはり素人には向かないでしょうか?汗っ
初期不良交換の間の利用してない利用料まで払うのは悔しいでしょうね(^^;)
例えば機器に不具合あった場合自分でヤフオク等で入手した端末と一時的に差し替える等は出来ないのでしょうか?
これが機器の追加が出来ないにあたるのでしょうか?
この問題だけクリアできれば・・・やはり少ないお小遣いからの1980円はありがたいのですが(~o~)
書込番号:16116553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういうのはどうしてもトラぶった人の声のほうが大きいのですべてを鵜呑みにはできません
対応を見たいということならシェアリーに限った話ではありませんが契約前に質問メールなどして
それに対する相手のレスポンスを見るというのもありなんじゃないかなと思います
書込番号:16116755
1点
シェアリーで4月に契約しました。
自分が見たユーザーブログにあった広告記事※だとWM3800Rのバッテリーが10時間と表示されていたためユーザーサポートに8時間だとメールしました。
※3月の広告で4月には刷新されていたのですが、ブログなど過去の記事から入ると見てしまう可能性がありました。
当日に返信があって翌日には訂正されてましたので、評判と違ってけっこうまともな会社だと思いました。
機器的な事はNECのサポートもありますが、何かあった時に不安ではありますね。(^_^;)
前はNIFTY契約で3500Rを使っていて、けっこうトラブルもあったのですが
価格ドットコム掲示板で「Atermのサイトで【設定】をこうすれば解決する」などの書き込みがあってなんとかなってました。
3800Rは改良されたようで今のところ何の不自由もありません。
金額的に同じぐらいになる
GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)【Aterm WM3800R】
と悩みました。
今までは2年契約するとどんどんキャッシュバック条件が良くなっていたのですが、アベノミクスで物価上昇するようなら2年契約しておいたほうがいいのかな?とか。プロバイダーのサポートもメルアドもありますしね。
まあ1年後にはLTEが安くなってたりWiMAX2も好条件で出ている可能性もあるわけで、結局1年契約のシェアリーに私はしましたが…ギャンブルですよね。
不安解消を優先させるならniftyの1年契約もありかなと思います。3500Rはnifty専用機だったせいで2年使っても元気でまだまだ使えるのに今はゴミになってますけど。
書込番号:16116802
![]()
1点
こるでりあさん、ありがとうございますm(_ _)m
なるほどです(^^)
躊躇していてもダメですね。
とりあえず会員登録して一度メールしてみますm(_ _)m
書込番号:16117005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sakura8さん、ありがとうございますm(_ _)m
二年縛りだとWiMAX2への移行の是非でトラブりそうな予感ありますよね(^^;)
初めての導入なのでやはり一年縛りは魅力的です。
あと結果とんとんになるとしても実質毎月の支払いが少ない方が助かりそうなんですw
欲しいとなると慌てて失敗する癖がありWiMAXをよく知らないままイーモバイル契約しかけた事もあります汗っ
もう少ししっかり調べてから納得の上決めさせて頂きますm(_ _)m
書込番号:16117037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
今一度検討してみます。
エリア的にイーモバイル側にも利点があったり悩ましい限りです(^^;)
全員にグッドアンサーつけれない心苦しさがございますが重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16117164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です(^^;)
先ほどシェアリーにて本機で申し込みました♪
はずれ引いた時はご報告致しますので微笑んでやって下さい(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:16119176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も今月wimax契約しました
シェアリーも安くて考えましたがネットの評判があまり良くなかったので最終的に却下しました。
電話がつながらない
メールの返事がない
等の書き込みが多いですシェアリーは・・・
結局楽天で本体1円クレードルサービス、クオカード、商品券5000円分、1年縛りの条件で決定しました
月額は3880円です。
2年縛りはあまりお勧めできません。wimax2のうわさがボチボチ出ていますので
型落ちしたら悲しいです。
クレードルはおすすめです。
自宅はフレッツADSL地帯ですのでフレッツの解約も考え中です。
光は来ていません。
書込番号:16160282
0点
上の方でGMOの2年契約と悩んでいたものです。シェアリー13ヶ月めの解約月となりました。
なんとラクーポンという会社に変わってました。当時の契約メールが残っていたのでシェアリーに解約メールを送信しました。
1年経過してみて2年契約にしておけば良かったと悔やんでおります。
これから入るにしても安いプランは2年ばっかりだし
GMOは先月まで4万円ぐらいキャッシュバックあったのに今月は3万円前後になってるし。
ラクーポンは2年になってしまってた。私のプランは1年で税込み1980円/月でした。
さあ困った。
書込番号:17372436
0点
sakura8さん、わたしも全く同じ状況です(^^;)
今イーモバの良かった時期の旧モデルが二台でお安くなっているのもあるそうで(つまり月14gb使える)物色中です。
WiMAX2+もしばらくは無制限らしい?ですしどうしたものか迷いますよね。
結果的にわたしもこの機種にしてシェアリーで満足してましたし二年契約でも良かったかなと思ってますが、今からの契約を考えるとやはり一年契約がいいので解約月の5月まで、1ヶ月悩みたいと思います。
それにしても一年経つの早いなーw
書込番号:17374617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デイラミサプライズさん、すっかり見逃してましたm(_ _)mすいません
わたしは一年使ってみて機器的なトラブルなかったのでシェアリーにして良かったです。
端末にも満足しており未だ買い換えに魅力を感じる他機種がない状況です。
来月解約月なので迷います(^^;)
書込番号:17374625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flamingofreakさん、ほんとに1年経つのが早いです。
シェアリーから返事が来ません(涙)
らいしゅうまでまってラクーポンにもメールしてみます。
WiMAX2は職場で夏までに開通予定、自宅は未定となってます。
イーモバイルのLTEは両方共範囲内でした。でも映画とか見たらすぐに終わってしまいそうなのでやっぱり恐いです。
しばし悩みます。
書込番号:17378736
0点
ラクーポン一年しばりなくなったんですよねー(^^;)
本当に悩みます。
旧WiMAXも先行き不安もありますので二年縛りはギャンブルですしね。
http://m.youtube.com/user/momonaekichi
↑の最新レビューに参考になる投稿ございました。
興味深い内容でしたのではって置きます。
さあ、どうしましょうか(>_<)
書込番号:17378878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sakura8さん
自分は解約申請して5日目に返事が来ましたよ。
書込番号:17379785
1点
Quartermasterさん ありがとうございます!
不安でしたので助かります。しばし待ってみます。
書込番号:17381735
0点
flamingofreakさん
これは興味深いですね。1度みただけだと理解出来ないので何度か見ようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:17381764
0点
本日、解約受理のメールが届きました。(^^)
現状、ラクーポンの2年で契約しそうです。
書込番号:17396241
0点
今から2年しばりは私だったら絶対しないなー
ソネット1年しばりとかにしといたほうがいいです
帯域制限についての先行きも怪しいし
http://www.soumu.go.jp/main_content/000240660.pdf
こんな計画が総務省に出されてて
(参考5)
これの通りに進むと2018年4月で旧来のWiMAXは終わりなんだけど
2015年9月から終わりに向けての動きで帯域が減っちゃうみたいだからねー
書込番号:17396463
0点
そうなんですよねー(^^;)
結果論からいくと昨年の契約が二年だったら一番良かった気がしますが…たらればですねw
ボクも押し迫ってきてるので本当に考えないとです。
シムフリー端末へ買い換えなども視野にいれて検討中です。
3880円辺りのプランで慣れてる?方ならWiMAX2+へ移行で問題ないのかも知れませが、シェアリー(ラクーポン)価格で使っていた身には厳しいんですよね(^^;)
本当に困った悩みです。
書込番号:17402055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん
アドヴァイスありがとうございます。激しく検討してみます。
ポイントバックですが、何かの商品にするなりすれば激安ですね。
キャンペーン中は、支払いにポイントを充当出来ないようなので、wimaxをもう1年更新して使うに事になっても
3969円×23ヶ月−33000円を24ヶ月で割ると=2429円/月とそこそこ安いですね。
(クレードルを3000円としてポイントに追加してます。)
ラクーポンだと2139円×24ヶ月+3787円を25ヶ月で割ると2205円。
ちょっと差はあるけど1年後に選択の自由があるし、ポイント問題をクリア出来れば断然お得。
1年後にLTEやwimax2プランに変更して使えそうだけど、それもまたキャンペーンだったらポイント地獄に?
このあたりを今晩よく調べてみます。
書込番号:17406739
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/17 6:44:24 | |
| 1 | 2016/04/08 20:47:00 | |
| 7 | 2015/09/14 20:54:48 | |
| 2 | 2015/08/06 22:00:43 | |
| 13 | 2015/07/05 9:33:53 | |
| 12 | 2015/03/12 8:57:28 | |
| 4 | 2015/03/03 14:29:49 | |
| 20 | 2015/02/25 10:49:26 | |
| 3 | 2015/03/20 0:56:08 | |
| 0 | 2015/01/07 11:42:57 |
「NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 1900件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








