『X5,X6i,X7i,X7ならどれがいいですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『X5,X6i,X7i,X7ならどれがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X5,X6i,X7i,X7ならどれがいいですか?

2013/05/10 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:335件

初めて投稿する初心者です。


カメラや写真についてはある程度理解しています。
ただ、最近のデジタルものはよく解りませんので質問です。


まず、動画についてはあまり興味がありません。
バリアングルについては、あれば良し、無くても構いません。



よく、「デジタル物は新しいに越したことがない。」とか聞きますが、
Kissについても同じことが言えるのでしょうか?
コストパフォーマンス等総合的に考えてどれがベストなんでしょうか?

それと、STM搭載のレンズは気になってますが、USMとの違いはなんですか?
(構造的なことでなく、実用的に)


ちょっと抽象的で申し訳ありませんが、比較しながら等解りやすく説明していただけるとありがたいです。

書込番号:16117505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2013/05/10 18:13(1年以上前)

デジタル物は新しいに越したことがない。

これは本当です。ですのでX7i,X7が良いと思います。

数年前の高級機種並みの画像が軒並み撮影出来ると思います。

書込番号:16117521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/05/10 18:17(1年以上前)

X7i かな!

書込番号:16117531

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/10 18:41(1年以上前)

今更古い骨董品を買うのは愚の骨頂

書込番号:16117599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/10 18:55(1年以上前)

やはりX6i以降の機種ですね
AF性能も向上してますから(^^

書込番号:16117637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 19:10(1年以上前)

>ちょっと抽象的で申し訳ありませんが、比較しながら等解りやすく説明していただけるとありがたい
こうやって、比較してみると判り良いですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484119_K0000484116_K0000388420_K0000226436

モデルを重ねるごとに、高感度性能や連写速度なんかが良くなっていっています。

ただ、ミスターOさんがデジタル一眼レフが初めてなら、X5でも十分なんではないかと
考えます。
使ってみて、不満が出てくればより上位のモデルに買い換えていけばよいわけだし、
レンズなんかもボディ以上に重要ですから、その予算も考える必要が出てきますね。

書込番号:16117685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/05/10 19:24(1年以上前)

 私ならですが・・・
 まず、古くて高感度性能に差がありそうなX5が除外です。バリアングルで動体撮影するつもりはないですし、動画も別にどーでもいいのですが、マクロ撮影などでバリアングルが欲しいのでX7が次に除外されます。
 X6iとX7iでは新しいX7iが良さそうですが、この2台比べると、細かな機能でのマイナーチェンジにしか見えないです。で、「今」ならこの2台で価格差ほどの違いは見いだせないのでX6iを選ぶと思います。
 半年先なら判断は別になると思います。

 で、STMとUSMですが、AFが速くて、正確ならどちらでもいいです(笑)

書込番号:16117727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/10 19:37(1年以上前)

X7iは、購入対象から外したほうがいいと思いますよ。

ごくごく細かいところ以外、X6iと同じですから。

そんなのに、余計な金を払うなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

書込番号:16117787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 19:40(1年以上前)

バリアングルモニターがあってもAFが遅いので、固定モニターのX7がいいと思います。

書込番号:16117795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/10 19:41(1年以上前)

デジタル物は新しいほうがいい…とは言っても、
APS-Cセンサーの一眼レフはここ数年、進化のスピードは緩やかですよ。
以前のように、一年ごとに大きく技術が進化しているとは実感出来ません。
RAW撮りすればわかりますが、素の画像はたいして変わりませんよ。

ある程度技術も成熟しているので、販売戦略上、エントリー機にも上位機種の機能を盛り込んだりして新モデルとして出してきますね。
x7iの全点クロスセンサーにもし魅力を感じるなら、それこそ中級機を考えられたほうがいいかと思います。

エントリー機なら安くなった旧型、旧々型でも十分だと感じます。
特にkissシリーズは毎年のようにモデルチェンジされますから、新型を買わなくても
十分満足できるかと思います。
この中からでしたら安いX5をおすすめします。
浮いた予算で明るい単焦点やマクロレンズなど、揃えられた方が有意義ですよ。

書込番号:16117800

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/10 19:57(1年以上前)

あえて好みで言わせてもらうならばX7ですね。
理由は圧倒的に小さくて軽いから。
唯一無二の性能です。

それ以外ならいちばん安いやつ。
いっそのこともっと古い中古にします。
画質なんてたいして違わないし、差額でレンズを買います。
当然中古でね。

書込番号:16117863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/10 20:04(1年以上前)

X7を購入したのですが、同じように迷いました。
個人的にはX6i, X7に収束して二者選択になりました。X7iはスペック的にもコスト的にもメリットなしとおもいます。
X5, X6iはスペック的に差が大きいですし、X6iは既に値ごろ感ありますので、大きさ的に許容範囲であればベストかと思います。タッチパネルなのとエンジンが新しいのはデカいかと。
X7は性能的にはX6iより劣る部分もあるかもしれませんし、値段も安くありません。それでも大きさと質量に魅力を感じる場合には選択肢になります。
うちの場合はダウンサイジングで尚且つ一眼レフであることが重要でしたので、X7にしました。
目的を明確にされると答えも出やすいと思います。

書込番号:16117888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/05/10 20:10(1年以上前)

バカボン様、霧G様、infomax様、にほんねこ様、hotman様、遮光器土偶様、
canon-nikon様、かんすぱ様、早速の回答ありがとうございます。
あまりにも早いのでビックリしています。

ちょっと書き方も悪かったようですが、製品比較は私なりに価格.com様やCanon様のカタログ等で
データ的にはしましたが、実際のところどの程度違うのかが知りたいのです。

正直、私も、かんすぱ様の回答のような疑問が浮かびました。
中級機では、フルサイズでない7Dは、未だにDIGIC4ですから、X5でも十分なのか?
と言うような疑問です。

言い換えれば、プロ機、上級機のフルサイズとの画質の比較は論外として、APS-Cの画質の差
と言うものが、どれぐらい違うのかが疑問です。

勿論、AFのスピードや精度、設定のし易さ等は上位機種が勝ることは明白ですが
それ以外の基本的な画質についての差が知りたいと思い、投稿しました。

コンパクトデジタルカメラでは、DIGIC6が搭載されていますが、これが一眼レフに搭載されていれば
ここまで悩まなかったと思います。(2世代違うと差が大きいと考えるため)

このあたりが、全くの素人なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:16117922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/05/10 20:23(1年以上前)

OPEN SESAME様、行き違いでスミマセン。

確かに、唯一無二ですよね!
仰るように、画質や性能が変わらないのであれば、それでいいんですが・・・・



biancho様、行き違いでスミマセン。

同じように悩まれましたか!
大した違いが無ければ、安いのに越したことはありません。
すぐに次々と新商品が出てくるわけですから・・・


ただ、DIGIC6のように高感度でのノイズが圧倒的に違う・・・
などのハッキリとした違いがあれば悩まなくていいのですが・・・

書込番号:16117977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/10 21:03(1年以上前)

ミスターOさん こんばんわ

kissは正直よく分からないのでSTMの話をちょっとだけ

当方、EF40f2.8STMしか所持してませんがこのレンズは電源を入れないとマニュアルでもピント合わせができません。物理的に機構部が繋がってないので感覚的なピント合わせはしにくいです。(少なくとも私はですが)

書込番号:16118122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/10 21:14(1年以上前)

>X5,X6i,X7i,X7ならどれがいいですか?

選べと言えば、X7かな。ライブビューのハイブリッドC−MOSの位相差AFは、どこかで使うチャンスがあるかもなので、保険として担保できます。天体撮影(恒星、惑星:土星、木星など)で無限遠検出で使えればありがたいと淡く希望を持っています。

コントラストAFだと、天体の画像領域が狭すぎ、コントラストのレンジから外れてしまう事があるので、使ってみたい機能です。望遠鏡の直焦点で使えるのかな?、ちょっとした疑問もあります。

X7iもX7も9点AFですが、オールクロスセンサーというのが惹かれます。それも、最新のクロスセンサーというところです。(新機能という意味ではなく、新機種のという意味)。

X5、X6が単なる1800万画素機の廉価版だったと思いますので、この2点が、廉価版よりも、向上してるのかも。

他には「高輝度側・階調優先機能」と「オート・ライティングオプティマイザ」の機能が、撮影領域を広げてくれそうな予感がして、選べと言われれば、やはり、アルゴリズムの新しそうなX7を選びますです。

書込番号:16118169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/10 21:45(1年以上前)

小さく軽い方がいいならX7、それに拘らなければX6iがいいかと思います。
X6iとX7iは殆どと言っていいほど違いがありませんので、出たばかりで高いX7iを選ぶ必然性はないかと。
画像処理エンジン(キヤノンの場合DIGIC)の世代が同じだとしても、そのチューニングに違いによって新しい機種ほど露出やAWBなどの安定性が良くなっていたりします。

余談ですが、私は現在X4を使っています(他に7Dも)が、サイズ等を考えてX7に非常に興味を持っています。

書込番号:16118328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/05/10 21:53(1年以上前)

長谷坊主様、回答ありがとうございます。

なるほど〜よく解りました!
USMについてるような、フルタイムマニュアルフォーカスの開発は出来ないのでしょうか?
どうしても、微調整が必要な時ってありますからね。。。



あじごはんこげた様、回答ありがとうございます。


>ライブビューのハイブリッドC−MOSの位相差AFは、どこかで使うチャンスがあるかもなので
確かに、使い道はありそうですが、まだまだ実用の域には達していない感じがするのですが。。。(予想ですが)

オールクロスセンサーは確かに惹かれますね!エントリー機では中々珍しのでしょう。
精度的には、後発のものがより優れている気はしますから。。。



随分前(?)の機種ですが、X4が大ブレークした記憶があります。
X5はそれにバリアングルがついただけ・・・・みたいな論評もよく目にした記憶がありますが、
多少のアルゴリズム?の変更があっただろうということと、X4は現行機種ではないという理由から
X5を候補にしています。

皆様のご意見やアドバイスを伺っていてX5は外そうと思います。
同時に、X7は非常に魅力的な機種ではありますが、今後の展開が解らないため
一代限りとなる可能性があると思われます。となると、バッテリー等のスペアパーツが
重複してもたなければなりません。

やっと、ここに来てKissシリーズのバッテリーが統一化されつつあるのに対し、逆行路線のX7は
次が出てからでも遅くないような気がします。


後は、価格でX6iか、一応エントリー機のフラッグシップ?であるX7iかということですね。
いやいや、それなら後一年考えて、今はX5で試しておくべきか!

ますます、迷ってきました。
誰か、説得力のある意見で背中を押してください。

書込番号:16118369

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/10 22:04(1年以上前)

確実に進歩していますよ!進歩してない新機種に商品価値はないですからね。

コスパは新機種の発売後かモデル末期ですね。個人的に。

書込番号:16118437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:335件

2013/05/10 22:18(1年以上前)

都会のオアシス様

入れ違いで申し訳ありません。ありがとうございます。


>画像処理エンジン(キヤノンの場合DIGIC)の世代が同じだとしても、そのチューニングに違いによって新しい機種ほど露出やAWBなどの安定性が良くなっていたりします。
 
 そうですよね!確かにそう思います。

なので、X6iとX7iもそれが言えると思うのです。後、先ほど出ましたオールクロスセンサーも捨てがたいですよね!


X7の魅力は何といっても小型軽量化に尽きると思います。まぁ、動画に興味がある方はそちらも魅力だと思いますが。
私がAPS-Cにこだわる理由の一つが小型軽量だからです。
言うまでもなく、フルサイズの方が断然画質的には比較の値でないことは承知していますが、
望遠系の1.6倍を考えるとかなりの重量とコストダウンにつながるからです。
まぁ、広角系は逆になりますが、望遠と比べれば比較の値ではありません。

なので、X7も魅力あるのですが・・・・
Canonのイヤラシサがまるわかりのラインナップですよね!(よく言えば営業戦略が上手い?)
良心的で本気の一台を誂えるなら、X7とX7iの良いところを集結させた渾身の一台を世に出したことでしょう。

この辺がNo.2から脱皮出来ない理由の一つかも知れません。
私はCanon派だけに非常に残念でなりません。

書込番号:16118521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/05/10 22:26(1年以上前)

>同時に、X7は非常に魅力的な機種ではありますが、今後の展開が解らないため
>一代限りとなる可能性があると思われます。となると、バッテリー等のスペアパーツが
>重複してもたなければなりません。

>やっと、ここに来てKissシリーズのバッテリーが統一化されつつあるのに対し、逆行路線のX7は
>次が出てからでも遅くないような気がします。


勝手な予想ですが、これからのKissのメイン機になるのは、X7のほうだと思います。
Kissと7Dの間には60Dという機種があり、少し微妙な立ち位置なので、統合されていくような気が…


>後は、価格でX6iか、一応エントリー機のフラッグシップ?であるX7iかということですね。
>いやいや、それなら後一年考えて、今はX5で試しておくべきか!

現時点でX7iのコスパは低く感じるので、X6iがいいのでは?
ただ、X6iはキャッシュバックキャンペーンが終わった所なので、今はお得感が薄れますが…


>私がAPS-Cにこだわる理由の一つが小型軽量だからです。

であれば、X7の一択でしょう!

書込番号:16118578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/10 22:53(1年以上前)

こんばんは。

X7はKISSF→KISSX50と小型のデジタル一眼レフの流れをくむ機種だと思いますので、
KISS本流とは別に今後も続いていくラインナップだと思います。

バリアングルモニターのついたKISSX5から一回り大きくなったので
X7の小ささは小型のデジタル一眼レフを探している方には
ぴったりだと思います。

X7は小型の一眼レフの中では性能が抜きんでており小型のデジ一でしたら
これしかないと思います。

この小ささでX4や7Dなどの上級機と画質が一緒なのですから
KISSF使いの自分としてはすぐに買い換えたいくらいですw


書込番号:16118719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/10 23:38(1年以上前)

その中で選べと言われて、小生が欲しいのはX7だけど、ある程度カメラを知っておられるのなら、あえて60Dをおすすめします。

書込番号:16118935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/11 01:03(1年以上前)

初めまして。

譲って頂いたKiss Digitalを以前使ってきましたが、Lレンズを付ければそれなりに写ります。

ご予算が解らないですが、
中古のボディにされればレンズにお金をかけれますから、後々ボディを変えるときなどにいいかと思います。
全くの初心者さんではないとの事なので、ご存知かと思いますが
良いレンズを使う方が、被写体が増えます。

初代Kiss Digitalも充分撮れます。
印刷サイズによっては、厳しいですが
A4は大丈夫でした。
私にとっては、本当に良いカメラでしたよ。


初心者さんではないとの事ですので
Kissだけではなく
40D 50D
辺りも考えてみられてはいかがでしょ?
Kissでは、機能などで物足りなくなるかもしれません。

書込番号:16119271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/11 04:29(1年以上前)

>同時に、X7は非常に魅力的な機種ではありますが、今後の展開が解らないため
>一代限りとなる可能性があると思われます。となると、バッテリー等のスペアパーツが
>重複してもたなければなりません。

X7のバッテリーLP-E12は、EOS-Mのバッテリーと共通です。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/6760b001.html

Canonが小型デジタル一眼のこの分野を、早々に諦めるとは思えませんので、暫くは大丈夫と勝手に思っています(^_^;)

書込番号:16119546

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/11 07:14(1年以上前)

選択肢の中からだと X7 かな、と思います。
画質はどれも同じですが、今買うなら新しい、機能も新機能あり、なんといっても
小さい、、ってことで。面白いと思えるからです。

バリアングルこだわらないと書かれていますが、バリアングル欲しいなら X7i なくていいなら
X7 でしょうか。

書込番号:16119706

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/11 08:08(1年以上前)

うーん、コストパフォマンスの良し悪しというのは、本人が何に
対して対価を払うか、によって変わってくるので、皆さんの
コメントのように人によっておすすめの結果が変わってきて
しまいます。

性能面トータルでコストパフォマンスが良いのは、もうすぐ
型落ちになるであろうX5ではないかと思います。他の3機種と
比べて性能面で大差は無いでしょう(もちろん、デジタルもの
ですから新しい方が良い、という点では異論を待ちませんが)。

私はX7の小ささ、軽さに価値を見出していますので、この中から
選ぶのならX7の一択になりますが、デビューして間もないので
割高感は拭えないし、今後しばらくはゆるやかに値下がりして
いくと思いますし、それが嫌ならしばらく待った方が良いでしょう。


あとUSMとSTMでは、静止画を撮影する場合の合焦速度では
USMの方が早いと思っています(USMにも種類があり、違いがありますが)。
STMはどちらかというと動画用に使いやすいように設計したレンズ
である印象です。店頭で試されると良いかと思います。

書込番号:16119835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/05/11 17:29(1年以上前)

性能はどれもそんなに変わらない。

新しいほど性能が良いのは事実だけど、そんなに違わないので、値段と相談ですね。
古くても安く買えるなら、そっちも考慮したほうが良い。

新しいのがうれしい、といっても1年後には新機種が出る。その都度新しい機種に
変更するくらいなら、4年間変わらない、上位機種がおすすめ。7Dがもうすぐ
新しくなるみたい。今の7Dの性能でも十分高画質、高性能。

といっても、X7より高いかもしれない。

書込番号:16121621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/05/11 21:49(1年以上前)

返信遅くなってスミマセン。

t0201様、キンメダルマン様、一生勉強様、東欧に住みたい様、まさ@Fitevo様
かえるまた様、mt papa様、R-1driver様、デジタル系様、ありがとうございます。


今回、初めての投稿にも関わらず、こんなに沢山の方からの回答をいただき
ありがたく感じています。と同時に驚いています。

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットが正直気になりましたので
こちらに投稿させていただきましたが、 X7 は本当に優れものだと言うことが解りました。

また、X5、X6i、X7、X7iはそれほどの差がないこともよく解りました。


>7Dがもうすぐ新しくなるみたい。今の7Dの性能でも十分高画質、高性能。
本当は7D、もしくはフルサイズを手にするのが良いのかも知れませんが、
大きさと重量的に今回はパスしたいと思います。

6Dがもう少しコンパクトになり軽量化され、今の5Dを凌ぐ秀逸が出れば購入したいと思います。
それまでは、X5で楽しんでおこうと決めました。

皆様、本当にありがとうございました。
Goodアンサーと言うのを付けなければならないようですが、皆様にお付けしたいのですが
それは、無理なので、泣く泣く3名様に付けさせていただきました。










EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

書込番号:16122675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/11 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

>EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最後に後ろ髪引かれるような一行、何でしょう(^_^;)
今日のX7+キットレンズの適当な成果です。

書込番号:16122828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/11 22:25(1年以上前)

当機種

2枚目、添付画像間違えました(^_^;)

書込番号:16122850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件

2013/05/11 23:05(1年以上前)

かえるまた様

添付画像ありがとうございました。


やはり、エントリー機でもここまで撮れるんですね!
それに、キットレンズも捨てたものではありませんね!


あっ、このSTM搭載レンズは、EOS(APS-C)シリーズならどれでも制約なしに使えるんですか?
ついででスミマセン。

書込番号:16123052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/05/11 23:33(1年以上前)

今、手元にあるCanonの一番古いAPS-C機のX2で試してみましたが、AIサーボも普通に作動します(ほんとに無音!)ので、多分問題ないと思われます。

書込番号:16123188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/12 00:01(1年以上前)

http://photozou.jp/photo/properties/260384/36270470
http://photozou.jp/photo/list/260384/891632?page=2

手元にアップできる作例がありませんので、リンク先で申し訳ないです。

カメラ EOS Kiss Digital
レンズ シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC
での撮影です。
現在は、7Dしか所有していないため、7Dが混ざっております。

旧型、お手軽ズームでもこれくらいは撮れます。
コンデジとはセンサーが違うので、いくら旧型でも一眼です。

X7についてですが、
私は、気軽に持ち出せる軽量サブ機にと考えている次第です。
一番のメリットは、軽量だと思います。
スポーツ自転車などで気軽に持ち出したいので。

こういう意見が迷わせているのだと思いますが、
被写体などを考え、
ご納得されたうえで決められるのが一番良いかと思います。

迷い考える時間も楽しいものですが。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:16123316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/12 03:33(1年以上前)

>X7のバッテリーLP-E12は、EOS-Mのバッテリーと共通です。

なるほど、これで、X7の位置がわかりました。

EOS−Mのサブ機がX7という製品としての立ち位置かもです。(逆かもしれません)

書込番号:16123752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/05/12 07:44(1年以上前)

おはようございます。

かえるまた様

早速の試み、ありがとうございました。
これで、安心してSTMレンズに手を出せそうです。
AFがよりスムースで静かなことに越したことはありませんからね!


まさ@Fitevo様

作例、拝見させていただきました。ありがとうございます。

>スポーツ自転車などで気軽に持ち出したいので。
そうですね、そういう意味では、X7はいいでしょうね!
世界最小・最軽量ですもんね。
逆にもっと手軽なコンデジにすればどうですか?
DIGIC6搭載のSX280でしたっけ?
評判はいいようですよ!


あじごはんこげた様

>なるほど、これで、X7の位置がわかりました。
たぶん、ですが、コンデジからの乗り換え組等、「初めての一眼レフ」
がコンセプトの入門機だと思います。
Mは一眼と言っても、レンズ交換式コンデジですから・・・
この2本立てでしょうね。
なので、X50のような機種は廃止されると思います。

一方、X7iのような機種は、エントリー機とは言え、初級〜中級に入りたての方向け
なのかも知れませんね。
勿論、上級者の方は何を使用してもOKですから、好みや・諸事情から手にする方も
多いはずですが・・・


それにしても、皆様ありがとうございました。
こういう風に、他人の悩みや疑問を共有?するのも、カメラ好きには楽しいのかも知れません!
ご一緒に撮影など行けるともっと楽しくなりそうですね!

書込番号:16124010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/05/12 17:15(1年以上前)

ミスターOさん

申し訳ありません、書き方が不足していたようです。

EF40mmF2.8STMでもフルタイムマニュアル操作は可能です。

「マニュアル操作でもピント操作が出来ない」と書いたのは電源OFF時のことでUSMとの構造的な違いを表現したかったためです。

私は普段5D3等ではAFボタンでAF-onに設定して微調整をマニュアル操作にしてるのでフルタイムマニュアルが出来るレンズじゃないと基本的には買いません。
ちなみにX7でもカスタムでAEロックボタンをAFボタンにすることは可能です(やってます)が位置が悪くやりづらいです。レビュー欄にもAFボタンが欲しいと書いたのはそのためです。

ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16125559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/05/13 00:06(1年以上前)

長谷坊主様

わざわざ、ありがとうございます。
フルタイムマニュアルフォーカスは搭載されているのですね!
それは良かったです。
素早い動きもの等を撮るときは必須ですからね。。。

いくら追従機能の精度が上がったとはいえ、歩留まりは決して良いとは言えませんから。。。
確かに、同じような速度で向ってくるような場合では歩留まりも良くなりますが。。。


因みに、親指でAF・・・これは、写歴の長い方なら常識化してますよね!
風景専門の方はあまり関係ないとは思いますが・・・

AFボタン・・・これはニコンにはちゃんとしっかりしたものがありますが、キヤノンの場合は
申し訳程度やカスタマイズで代用するといった程度ですもんね。
あと、ファインダーやシャッター音もニコンにはかないません。
ついでに言うと、追従機能も速さでは勝るものの、精度的にはニコンかなぁ〜。


まぁ、システム全体を比べると、レンズの制約なしでの汎用性などキヤノンが上ですが。。。


この、口コミサイトは重宝しますね!
本来なら、全て自分で試さなければならないところですが、実際に使用している方々から
情報が得られるんですから。。。

私は大阪府在住ですが、実機で試すとなると、梅田のSCに出向かない限り
一度で試すことはほぼ不可能ですから。。。
あそこなら、自分のメモリーさえ持参すれば、同じ条件での撮り比べも可能なんですけどね。。。
最近は時間が取れないので、困ってたしだいです。

画像を商材として、または個展等展示ものに使用しない限り、コンクールやコンテスト程度なら
最近のエントリー機でも出てくる画はさほど変わらないことが分かっただけでも大きな収穫です。

ありがとうございました。

書込番号:16127163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/13 20:18(1年以上前)

こんばんは。


>作例、拝見させていただきました。ありがとうございます。

たいしたことない作例で申し訳ないです。


>>スポーツ自転車などで気軽に持ち出したいので。

これだけでの用途ではないですが、この使用方法を含め考えますと小型軽量が魅力的です。


>DIGIC6搭載のSX280でしたっけ?

PowerShot、ネオ一眼、オリンパス xz-1 xz-2辺りも考えましたが
私の使用用途と、機能面でX7が有利だと思った次第です。
レンズによっては、軽さを生かせますし、2台体制での撮影ではレンズ交換しなくて済みますから。

サブのサブでならコンジもいいかもしれませんが、使用頻度が全くなさそうです。
一眼を持つ以前に使用していたコンデジも所有はしておりますが、一度も使っておりません。

書込番号:16129502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2013/05/13 20:27(1年以上前)

まさ@Fit evo様

なるほど〜!
そういうことでしたか。

確かに、2台体制は必要な時がありますからね。


私も、コンデジ持ってますが、たま〜にしか使わなくなりましたので
『あれっ?この設定どうだったかな??』ってなることもあります。

だけど、今度のSX280は1度触ってみたいと思いますので、
量販店にでも行って触ってみますね!

でも、触ると欲しくなりそうで・・・・・・笑

書込番号:16129532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング