『見積額が妥当かご教示願えないでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『見積額が妥当かご教示願えないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

見積額が妥当かご教示願えないでしょうか

2013/05/12 19:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:35件

はじめて質問をさせていただきます。
昨年、太陽光発電を設置しました。
ガスとの併用を考えていたため、
その際、エコキュートを設置していませんでした。

本日、飛び込み営業さんが営業に来てくれましたので、
お話を聞いたところ、エコキュートを導入したほうが、
電気代とガス代が月平均5000円も安くなると試算して頂きました。

頂いた見積もりですが、
エコキュート:パナソニックHE−W37CQ
消費税込み、工事(土間打ち工事付)、全て込みこみで、
\270,000円でした。

飛び込み営業さんですが、とても感じの良かった方ですので、
契約をしてあげたいのですが、見積額が妥当かご教授お願いします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:16126097

ナイスクチコミ!0


返信する
割蔵さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 20:10(1年以上前)

>電気代とガス代が月平均5000円も安くなると試算して頂きました。

お風呂は現在ガスなんですか?
電気温水器なんですか?
電気代とガス代が両方安くなるの?

書込番号:16126149

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/12 20:21(1年以上前)

フルオートだし27万で込み込みなら安いですね。
オール電化になるわけじゃなく給湯だけの話ですよね?コストメリットは居住地の平均気温と都市ガスなのかどうかによって結構変わりますよ。
寒冷地では無くプロパンなら悪くない話とは思います。

書込番号:16126191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/05/12 21:11(1年以上前)

割蔵さん

早速の返信ありがとうございました。
現在、都市ガスです。冬場は月1万円を軽く超えます。
電気代は、現在エイト10なので、エネキュートを
設置することにより電化上手に変更できます。
ガス代、電気代ともに安くなるそうです♪

ussy155さん
フルオートで27万だと安いほうなんですね。
安心しました。飛び込みだと高いと思っていたので。
思い込みはいけませんね…。
電気代は、月平均1500円安くなる事を試算して頂きました。
27万契約だと、4年で元を取れるそうでした。

最終的には、全て込みこみで22万円で
契約しても良いとお伝えしました。
安心価格みたいなので、安心できました。
ありがとうございました。

書込番号:16126392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/14 11:28(1年以上前)

最終的に、全て込みで、

22万円

で、契約をして頂ける事になりました。
飛び込み営業の業者で、少し不安でしたが、
良心的な値段とのことで安心して契約できそうです。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:16131752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)