『軍艦めぐり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『軍艦めぐり』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

軍艦めぐり

2013/05/13 21:51(1年以上前)


レンズ

こんばんは。
ちょっと教えてください。

今月、横須賀の軍艦めぐりへ行くのですがどの程度のレンズを持っていったら良いのか?がわかりません。
「軍艦めぐり」で検索し色々と調べてみたのですがレンズ情報がなく…。

船上でレンズ交換をする暇はないかと思うので「200oは必要だよ〜」など情報をいただければと。

ちなみに船全体を撮影する予定です。

宜しくお願いします。

カメラはD800を持っていきます。

書込番号:16129953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件

2013/05/13 22:00(1年以上前)

すみません。
「軍艦めぐり」→「軍港めぐり」です。
http://tryangle-web.co.jp/naval-port/img/pdf_pamphlet_n.pdf
宜しくお願いします。

書込番号:16130000

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/05/13 22:36(1年以上前)

こんばんは

所有のレンズの中から選びたい?でしょうか。
それともおススメレンズを知りたいでしょうか?

近くから全体なら広角系がいいでしょうし少し離れてなら望遠系ズームとが良いと思います。
広角から望遠までこなす便利ズームもありかと思いますよ。

書込番号:16130185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/05/13 22:48(1年以上前)

すし詰め状態

前が見えないデッキタイプの遊覧船

海兵隊の護衛付

廃棄待ちの潜水艦

2007年に行きました。

その時はD80に18−200を付けて行きました、軍艦や潜水艦は大きいので画角に不満は感じませんでした。
船上からの撮影なので、風と揺れ、他の客の頭が気になりました。(頭が入っちゃうんだよね)

500mm付けている人もいましたが、場所取りも重要(並び順と船のタイプ、運が良ければベストポジションをゲット!)
基本的に米軍側には寄らない、水道の幅は400mでほぼ真ん中付近を航行。

望遠でぶれるより中望遠で確実にって、2007年のカメラですから今なら心配ないか!

書込番号:16130261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/13 23:07(1年以上前)

虎819さんありがとうございます。
所有レンズやお勧めレンズではなく「どの程度の画角が必要ですか?」と訊いた方が良かったかもしれません。
船がどの程度まで「寄るのか?」がわからなかったもので。

書込番号:16130359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2013/05/13 23:08(1年以上前)

キティーホークが写っていた!

広角じゃ人の頭ばかり

D800だって!じゃ画素的には心配ないね。
潮風が凄いのでレンズ交換は嫌だな、私なら28−300で行きます。

当時D80なので18−200も1.5倍、200mmはあまり使わなかったので、フルサイズなら200mmも有れば後は高画素でカバー。
二枚目の写真は米軍の艦船との距離感です。

書込番号:16130366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/13 23:22(1年以上前)

コララテさんありがとうございます。
素晴らしい画像ですね。
空母や潜水艦なんかは観る機会もないですので今から楽しみです。

で、結構人が多いですね。
私は土曜日に行くのでこんな感じでしょうか(汗;

広角で行くつもりでしたが・・・。
ちょっと考え直します(笑

大変参考になりました。
深謝です。

書込番号:16130443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1899件Goodアンサー獲得:127件

2013/05/13 23:33(1年以上前)

こんばんは、

絶対的な画質よりも《撮れる》ことが重要な時には
一眼よりも高倍率コンデジをお薦めします。
そんなに高くないし、一台くらいは持ってたほうがよい玩具です。

書込番号:16130513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2013/05/14 00:14(1年以上前)

クマウラ-サードさんありがとうございます。
コンデジ画像、とても参考になりました。
綺麗に撮れてますよね。

とりあえず今回は息子にコンデジを持たせ、娘にNEX-5を持たせ、嫁はピンボケ量産カメラマンなので肉眼で良いかなと(笑;

今回は3台で攻めてみようと思います。

でも天候が悪いと出船しませんよね。
天候がちょっと心配です。

深謝です。

書込番号:16130682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえずファームウェア更新 0 2025/11/16 22:21:24
山本山のおばあちゃん 1 2025/11/16 22:19:50
レンズについて質問致します。 10 2025/11/16 23:11:47
買い替えるメリットはあるか? 17 2025/11/16 11:55:20
カメラのキタムラの中古レンズ 26 2025/11/16 9:14:31
レウフード 6 2025/11/16 11:36:16
ステッカーチューン 4 2025/11/16 16:53:27
XE4での使用について 1 2025/11/16 10:20:19
シグマ20−200対タムロン25−200 6 2025/11/15 12:18:45
24-70gm2に纏めるか迷う 18 2025/11/16 6:52:38

「レンズ」のクチコミを見る(全 940107件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング