『バイアンプ接続について』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

NR1603 [ブラック]

AirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 NR1603 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション

NR1603 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • NR1603 [ブラック]の価格比較
  • NR1603 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1603 [ブラック]のレビュー
  • NR1603 [ブラック]のクチコミ
  • NR1603 [ブラック]の画像・動画
  • NR1603 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1603 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

『バイアンプ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1603 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1603 [ブラック]を新規書き込みNR1603 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイアンプ接続について

2013/05/14 02:17(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1603 [ブラック]

スレ主 nobu0418さん
クチコミ投稿数:145件

やはりバイアンプ接続の方が音質、パワーは体感出来るほどのものでしょうか?

書込番号:16130943

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/14 06:13(1年以上前)

こればかりは体験していただかないと判断できないと思いますよ。

書込番号:16131108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SND-Compさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/14 06:59(1年以上前)

こんにちは

バイアンプの方が音質が良いと思う人の書き込みが多いです。
他社機の場合は、ピュアダイレクトを切り替えた時ぐらいの差はあると思いますよ。

書込番号:16131191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/05/14 08:04(1年以上前)

お早うございます。

既に解決済みのようですが、ご参考になれば・・・・。

 

SONYの古いTA-DA3200とYAMAHAのA-3010でJBLのフロアー型と中型ブックシェルフで試しました。

 TA-DA3200+JBLフロアー・・・・幾分高低の分離が良くなるような気がするが?
 TA-DA3200+中型ブック・・・・・殆ど変化を感じられない

 A-3010+JBLフロアー・・・・・・低域に締まりが増加したようで、高域も中低域のカブリが減ったように。
 A-3010+中型ブック・・・・・・全域に音の締まりは感じるが、全体としては音の豊かさが減るような。

私の環境では小型ー中型ブックシェルフ等では一概に「向上」するとは言い難く、アンプとSPの組合せ
 でもその変化の差は出るかも知れない。
 JBLは25cmウーファーx2・高域ホーンの2.5WAY・バスレフですがある程度大型で能率の高い
 バスレフSPだと変化は低域に出やすい傾向があるように感じます。 
 低域が「締まる」は部屋の環境ともリンクするようで「痩せる」と感じる場合もあるかも?
 私の所ではシングル接続だと高域が「曇る」様な印象だったのが低域が締まり、その影響か
 高域の見通しが良くなったように思います。

 TA-DA3200とA-3010を比較して感じるのは出力W数の大小より基本的な電源の強さが
 音質に影響するのでは?と感じました。

 手持ちのマランツアンプとSPで実際に試すしか、答は出ないと思います。

書込番号:16131303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/27 17:21(1年以上前)

NR1603をB&W CDM1にバイアンプ接続しています。能率の悪いスピーカーですが、それなりに鳴ってくれていると思います。

普通の接続に比べて、アンプ2台から4台に増えている訳ですが、アンプの出力が倍になったという感じはありませんが、音の分離が良くなった様な気分です。

追加のパワーアンプを買おうかと思っていたのですが、当面はバイアンプ接続で満足しています。

書込番号:16183741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1603 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1603 [ブラック]
マランツ

NR1603 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

NR1603 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング