フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (784物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
今日ディーラーに行って見積もりをしてもらいました。
初めてのディーラー交渉で、値引き手順サイト?的なのを見て行ってきたのですが。
ディーラーの人に押される一方で何もいえなかったのが悔しいです。
20代と若いってことも相手に見下されてるのかな。。。
そこで皆さんの値引き額?を教えていただきたいです。
付属品は写真の通りで、値引きも写真に書いてある内容です。
付属品の値引きはベースキットをつけるとナビが割引されるってことで
値引きされています。
まだ一回で数時間しか言ってないですが、これで後どのぐらい値引きができるのか知りたいです。
明日もう一度いく機会ができたので、参考までに教えてください。お願いします。
追記
下取りは考えてなく、少しでも早く買いたいのと現金で払います。
書込番号:16148603
2点
きっと、すれ主さんの顔に 早く欲しい
と書いてあったのでしょうね^_^
焦ってはいけませんよ。
私なら、明日は行かないですね。
それとも、こちらの希望をそれとなく
言ってみるかですね^_^
私も、明日見積もりに行く予定なので
様子を見てこようと思います。
今の車の検査が、来年の12月まであるので
年末か年明けかなと思ってます。
でも本体で30あれば考えるかもしれません^_^
XTアイサイトです。
書込番号:16148712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
2.0i-Lアイサイトを購入し、
値引きは 本体 約6%引き オプション 約30%引き でしたね
具体的な金額は秘密です 笑
あと、自分はやめましたが、ディーラーによっては指定のオプションを付ける事で安くなる事もありました。
指定のナビ、ビーコン、コーティング付き で 約40万引き(ただし本体値引きなし)
単純な値引額は一番多いですが、値引額は固定で交渉はできないとの事でした。
自分は 2月の決算に近い時の購入でした。
値引きとは別に 購入時のキャンペーン特典で
5万キャッシュバック 1万オプション券プレゼント 家電プレゼント(3万相当)
これで決めました。
自分は ほしいほしいオーラを出し過ぎて、駆け引きはせず、値引き は二の次で買ってしましたが 笑
(頑張れば あと5万ぐらい安く買えたかもしれませんが、担当の営業の方と自分がお互い気持ちよく契約したいという思いもあったので、しつこく値引き交渉はせず契約しました)
決算時に比べると時期的に、今はディーラーも利益確保の為、値引きは渋いかもしれませんが、
もう少し値引きは出来ると思います。
頑張って下さい。
書込番号:16148870
![]()
3点
値引きは、時期と地域と担当者によってかなり違うと思うので、なんとも言えませんが・・・、
私の場合は2月半ばの契約でしたが、1回目の商談では本体+オプションで約15万円引きでした。
翌週の2回目の商談では印鑑持参で、「同等の装備のCX-5(値引き10万円と楽ナビ無料キャンペーン)より支払額(下取りなし、キャンペーンも含めた総支払額)が安くなれば購入する、安くならなければCX-5を購入するか今の車に乗り続ける」というこちらの条件を伝えました。
結果的に条件はクリアできましたが、営業所の対応からまだ値引きの余力があるようにも感じられました。こちらも購入条件を伝えているので、それ以上粘るのは潔くないと考え判を押しました。
契約書類上は、本体から22万円、オプション12万円の値引き(+キャッシュバック5万円)となっていました。
2.0i-Lです。
書込番号:16148877
3点
かんらん車さん
やはりそうですか。。。
もう少し粘って長く考えたほうがいいみたいなので
時間かけて値切っていきます。
30万は魅力的な額ですね!僕もそのぐらい引かれればいいな。。。
アドバイス有り難うございます。
書込番号:16149411
3点
kimi1980さん
後5万も値引きできたと考えるのはすごいですね!
僕なら満足しちゃいます。笑
やっぱり僕はまだまだです、
今はまだ、ディーラーさんの保障延長プラン的なのをしていないので
今日それをつけてもっと安くしてもらいたいです。
基本的にキャッシュバックなどが多いみたいですね。
回答有り難うございます。
書込番号:16149419
0点
gon_chanさん
本体で20万越えの値引きはできるんですね・・・
僕もきょう値引きされた額を見て、10万以上下がってなかったら
これにイルミネーション?とブリヂストンのスタットレスタイヤと17インチのアルミもただでつけてもらうように
説得するつもりです。
この額でも↑の3つがついてたら自分的には満足ある感じですね。
皆さん5万円キャッシュバック的なのをされてるので今日聞いてみたいと思います。
回答アリガトウございました。
書込番号:16149434
1点
こんにちは(*^^*)。
3月初旬に、2.0i-L 6MTを契約した者ですが、1回目の見積りで値引きは、10万でした。
自分は、どのメーカーもこだわりはなく、いろいろ試乗して決めたいと思うということを伝えました。
1回目の試乗で、フォレスターに惚れてしまいましたが♪(笑)。
3回目の試乗で、キャッシュバック5万円を含め、35万円の値引きを提示されました。
その時、あと、5万円値引き出来るのなら、買うと伝えると、値引きします!
ということで、総額40万円の値引きで購入しました。
点検パックを付ける、付けないで値引き額がかなり違うと言われたので、自分は、付けましたが、どうなんだろう?
1回目の見積りで20万くらいの値引きは悪くないと思うので、買う気をみせれば、もう少し値引きしてくれると思うけどね。
素直にフォレスターが欲しいので、300万切るなら、即決します!!
と言ってみては、どうかな?
フォレスター、いい車ですよ♪
仲間になれるとよかね\(^o^)/
書込番号:16149499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
くまモンMTさん
ミッションを選ばれるということはかなり車好きの方なんですね。
くまモンMTさんは結構ほかの車も乗られてるみたいで
そのなかでもフォレスターを選ばれるということは
かなり魅力的だったってことですかね。
僕自身初めてで僕がフォレスターを選んだ選択が正しかったって思うと結構うれしくなります。
35万ってすごく値引きされましたね。
やっぱり点検パックとかはかなり有効に使えそうです。
心優しい回答有り難うございます。
ほやね、仲間になれるとよかですね^^
書込番号:16149543
1点
XT ES本体とアクセサリーで52万位の値引きでしたが、表記の仕方で多く見えるだけなのかなぁ。
書込番号:16149780
0点
こんにちは。
値引き額にこだわるのではなく、総支払額にこだわった方が良いかと思います。
ナビやETCですが、オートバックスや通販で買う方が格安で買えます。
それらを用意しておいて、ディーラーにサービスで取り付けてもらう方が、
値引き額は低いですが、総支払額は抑えられると思います。
ベースキットなども、全点必要だというのであれば買えばいいですが、
例えばカーペットマットなどは純正でなくても良ければ、あんなに高いものを
買う必要はないかと思いますよ。
また、フォレスターが欲しいのはよくわかりますが、CX-5やアウトランダー、エクストレイル、ヴァンガードなども見積もりされた方が良いと思います。
色々な車種を競合させることで、スバルの営業さんにライバル心を芽生えさせて、値引きを勝ち取るように頑張ってください。
書込番号:16149828
1点
・DOPからの値引き → 20〜30%引き DOP購入金額が高いほど値引きも大きい DOP最少だと厳しい
・下取り車からの値引き →下取りがある場合のみ ガリバーなど中古車買い取り店で相積を取る。
・諸費用からの値引き
・点検パックからの値引き
・ガソリン満タン要求
・用品サービス
・マットやナビはディーラーで買わない。私は面倒なので買ったけど・・・
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-SJ5-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%9B%BD%E5%86%85%E7%94%9F%E7%94%A3%E7%A4%BE%E5%A4%96%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00B5808DU
★交渉ポイントについて
・はっきりとホットな客である事を営業マンに伝える事。(購入意思があり冷やかしの客では無い事を伝える)
・購入予算を明確に示す事。値引き額を予想し+@で折り合いの付きそうな購入予算とする。
・それは誰が考えても無理だろうと言うような無謀な予算では相手にされない。
・値引きは多いほど良いなどつかみ所の無い交渉は嫌われる。
・購入するグレードやDOPはあらかじめ決めておく。迷わない。
・不明な点は納得できるまで説明してもらう。
・値引き交渉は2〜3回行い難航した場合はしばらく考えさせて下さいと言って冷却期間をおく。 →すぐ営業から連絡があるはず!
・若い人で交渉経験が無い人は車に詳しいお父さんや親戚のおじさん、会社の先輩に同行してもらい代わりに交渉してもらう。
・契約時に家計の財布のひもを握る妻やお母さんに同行してもらいハンコを押す前に最後の一声(1〜2万円の用品サービス)をかけてもらう。
・最後にOKを出すのは妻である事を営業マンに伝えておく。
・スーパーで1円単位の値引きを敏感に感じている妻は実に粘り強く交渉してくれる。
・1万円がダメなら諦めずに1000円単位で値切っていく。1万円以下の値切りは実にしぶとい。
・最後の最後に総額から1万円以下の端数切り捨てを要求 →これ常識!普通は営業マンの方から言ってくる。
★交渉相手の営業マンについて
・交渉相手の営業マンは主任、係長、課長の役職者が望ましい。支店長でも良い。
・出来る営業マンは(課長クラス)、余計な時間をかけずに、ベストプライスを提示してくる。
・ペーペイの新米営業マンは経験不足なのでスムーズな値引き交渉は期待出来ない。
(マニュアル通りの対応しかしてもらえない。)
・態度が悪い、乗りが悪い営業マンは店長に電話して担当を変えてもらう。
・またはその営業所はやめて別店舗で交渉する。
・自宅近くに営業所が無い場合は会社の近くや実家の近くや県外に越境して交渉する。
・交渉は紳士的に気持ち良く!終始笑顔で!焦らない!怒らない!(^^;
XTを170万円(下取り車あり)で買いました。予算は150万円でスタート(^^;
A型なのに絶好調です。A型のくせに・・・(^^;
細かい初期トラブルがありましたがすでに解決済みです。
以前のフォレスターから大きな進化を感じています。
書込番号:16149859
![]()
3点
●フォレスター値引き(保証値では無い)
・車両本体からの値引き → 10%引き(20〜30万円)
コピーしたら頭がちょん切れました。
最初に追加して下さい。
書込番号:16149873
0点
pogie07さん
それはかなりお得だと思いますよ。
それだけいろいろつけてらっっしゃるということだと思いますが。
すごい額ですね50万なんて誰もくれない。。。
書込番号:16151694
1点
迷える父さんさん
やっぱり他車も見てきたほうがいいですよね
ヴァンガードが言いと他社の商品も行ってみたのですが、片落ちでなんちゃらかんちゃらとか言われまして、
でもその分ヴァンガードは型落ちなんで安くなりますよね?とか言い返してみたりしたんですが。。。
ほかの他車ももっと調べてみたいと思います。
アドバイス有り難うございます。
書込番号:16151705
0点
夏のひかりさん
マットとかってかなり安く普通に売ってるんですね。!
ぜんぜんこの貼っていただいたものでいい!!って思いました。
少し柄が違うだけで
結構値段がちがうみたいでびっくりです。
僕てきにはまだこういうのが売っていないと思っていましたが、
結構見てみたらあるんですかね?
もっと探してみたいと思います。
親を連れて行くのもいい手ですね。
今度親の仕事の都合のいいときでも連れて行って
値切ってもらいます。笑
お返事有り難うございます。
書込番号:16151715
0点
この掲示板の続きとはいっては何ですが。
今日午前中もう一度行ってみたところ、この額
からさらに4万安くします(本体価格)
といわれまして、僕てきには全然満足行かなかったので、
その4万の値引きは無しとして、.スタッドレスタイヤ.アルミ17インチ.を付けて下さい!
(12万相当なのかな?)
と、言って見た所一度裏に戻り少し時間がたってからタイヤはMK4αという前提条件なら大丈夫といわれました。
なんでこんなにも下がるのか不思議ですが・・・
まあこの場は昼から違うところも行きたかったんで、用事あるといって逃げて来ました。
自分的にはまだ
前後の足元イルミネーションとコーティングもつけてもらいたいですね。
昼からほかの会社行ってみるともっと安くできるといわれたのでその見積もりをコピーしてもらい現在検討中です。
値引きって、結構おくが深い!って言うのは変ですが
時間かければかけるほど下がっていくんだなって改めて思いましたね。
書込番号:16151758
1点
ナビはディーラーで買うと凄く高いです。
カーショップかネットショップで安く買って持ち込みディーラーに付けてもらった方が良いです。
パナソニック ストラーダ CN-H510WD 最安値\93,639
http://kakaku.com/item/K0000373489/
初めてフォレスターを買った時は
営業さんにカーショップでのナビ購入を勧められました。
カーショップの店長が知り合いなので紹介しますよ!特別に安く買えるように口添えしますとまで・・・
結局面倒なので止めたけど後から考えると言う通りにすれば良かったと後悔しました。(^^;
ETCも安いところで買って持ち込めば良いかも!
リヤビューカメラもなんでこんなに高いのでしょうね!
型番を教えてもらって調べて見てはどうでしょうか?
私はETCは前車から外して移設してもらいました。
ナビのBCASも移設です。
少しでも安く出来ないか営業さんに相談して出した答えです。
ナビはSUBARUナビキャンペーンで安売りしてたサイバーナビです。
以前は楽ナビでした。
これは賢いナビでしたが今度のサイバーナビは馬鹿ナビです。
有料道路優先使用でルート検索すると
すぐ自宅に到着なのに有料道路の入り口を案内する馬鹿ナビです。
それも粘着質にしつこくグルグルと(激怒)
信用できないナビって疲れます。失敗かも
同じパイオニアでも別物なのですね!
ベースキットのフロアマットは市販品を買ってスプラッシュボードはお客様感謝デーに2割引き
と言うか付けなくても良いのでは?あまり必要性を感じません。
雪国だと雪が詰まるのでは?
純正のフロアマットは品質に不満があります。
安い社外品があるのはあとから知りました。
トノカバーは前車でセット販売で仕方なく付けたけど最初から最後まで必要性を感じない用品でした。
当然今回は無し。
ステアリングスイッチは便利ですね。
あと点検パックはいろいろ種類があります。
当たり前の様に見積書に書かれているので内容を良く確認して下さいね。
私は車検前に乗り換えるかも知れないので
一番安い点検パック3年基本に変更しました。
あとガラスコーティングを追加しています。
書込番号:16152544
0点
oltupi さん
大分いい方向のようですので、ゲームと思ってがんばってみて下さい。人生勉強にもなりますよ。車両本体価格の10%引きは最低限と思います。多分、メーカの販売促進金(値引原資)はその程度と思います。これは今後の売れ行き次第でしょうが。
なお、以下は年配ドライバの勝手なコメントです、お気に障りましたらご容赦を。
- この時期、スタッドレスを付けるのは止めた方がいいと思います。売れ残り製品? 夏の間放置してもゴムの劣化は進んでいきます。それに来シーズンはこのサイズ、各社新製品が出るでしょう。スタッドレスはメーカー間の差が大きいです。
- MOP, DOPははっきり言って、ぼったくりです。市場価格の、1.5倍か2倍以上。夏のひかりさんのコメントにもありましたが、たいていのものはサードパーティで手に入ります。以前ホンダのディーラでは、3割引が基本でした。スバルはかなりせこい感じ。
- 皆さん、値引き額ばっかり気にしてますが、ぼったくりのオプションをいっぱい付ければ、値引き額はいくらでも大きくなります。要は、必要なものが、支払額いくらで手に入ったかということではないでしょうか。普段は細かいのに、こと車となると、日本人は、やたら太っ腹になるのが信じられません。
- ちなみに私の場合、2.0i-L ES オプション最小限(フロアマット、シガーライタ灰皿、オイル交換3年パック)で、税込み支払い総額250万でした。エコカー減税の効果も意外に大きいです。これに 楽ナビ+バックカメラ+連動ETC+取付費用 が量販店で14万くらいでした。これで私的には十分すぎる装備ですね。それにしても、フォレスターはいい車です。なお購入時期は、3末です。キャッシュバック5万円が本日送られて来ました。
- 下取りはスバルは他社車は止めた方がいいでしょう。私の場合、大手下取り店で2倍以上でした。
以上ご参考までに。
書込番号:16152751
![]()
1点
夏のひかりさん
カーナビですよね。僕もそれを考えたんですけど
手元のスイッチも付けたくて、ディーラーでかって付けてもらったほうがいいって思って
入れてみたんですけど
同じものならば手元(ハンドル)のスイッチって利くんですかね?
後、話は少しずれるかもしれませんが
カーナビってHDとSDどっちがいいんですかね?
容量多いのはHDですけどSDって何枚も変えたりできると考えるとどうなのかなって思うんですが。
質問を重ねてしまってすいません。
書込番号:16156597
1点
M45funさん
お返事アリガトウございます。
スタッドレスって購入時付けてもらう、って考えてましたけど。
確かにそういうのありそうですよね、
じゃあ違う時期にホイールだけ勝手ゴムは後から入れたほうがいいのかな。
僕も要らないオプションも結構ついてるんですよね。
セットで売っててこれ付けると安くなるって言われたんで付けたんですけど
その中の2つしかいらないってことに築きながらもつい。。笑
アドバイス有り難うございます。
書込番号:16156615
0点
oltupiさん
スタッドレスは来シーズンまで待った方がいいと思いますよ。
ゴムの経時劣化のほぼ1年分をむだに過ごしてしまうわけですから。
1月にタイヤ屋さんを下見したときも、このサイズの在庫はほとんどありませんでした。
普通の乗用車用のサイズではなく、SUV専用サイズみたいで、選択肢が少なく、店員さんも「最近、急にこのサイズの引き合いが増えてきてます」と言っていました。
ですから、来シーズンはもう少し選択肢が増えることを期待してます。個人的には、RevoGZが出てくることを期待してるのですが。
なお、価格は、タイヤ屋さんでホイルセットで買った方が圧倒的に安いと思います。ホイルサイズがぴたり合うことが条件ですが。
書込番号:16160269
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)
-
- 支払総額
- 331.6万円
- 車両価格
- 316.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 220.1万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 243.3万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 136.0万円
- 車両価格
- 124.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 116.6万円
- 車両価格
- 106.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















