『視聴を終えて製品選び』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月中旬 発売

AVR-X1000

192kHz/24bit D/Aコンバーターを搭載した5.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション

AVR-X1000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月中旬

  • AVR-X1000の価格比較
  • AVR-X1000のスペック・仕様
  • AVR-X1000のレビュー
  • AVR-X1000のクチコミ
  • AVR-X1000の画像・動画
  • AVR-X1000のピックアップリスト
  • AVR-X1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1000

『視聴を終えて製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1000」のクチコミ掲示板に
AVR-X1000を新規書き込みAVR-X1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴を終えて製品選び

2013/05/20 01:21(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1000

クチコミ投稿数:918件

先日ヨドバシカメラ某店にてDENON・YAMAHAなどのAVアンプを試聴してきて、DENONの販売員の方が非常に好印象だったのと、音に惚れたのでDENON製品を買おうと検討しています。
利用目的としてはテレビにつないでBlu-rayの視聴です。

本題です。
販売員の方いわく、AVアンプの同一メーカーでの価格差は使われている音をコントロールするチップ(? システム?)の違いによるものだと教わりました。
最新機種のAVR-X1000とAVR-1713-K(http://kakaku.com/item/K0000374115/)とで迷っているのですが、新旧同ランク製品でも性能差は出るのでしょうか?全くの初心者で性能表を比較してもわかりません。音もAVR-X1000のものしか聞いていないのでわかりません。
使用するスピーカーや人によって感じ方は違うと思いますが、一般的なことを教えていただければと思います。

学生なので予算的に〜5万でとりあえずフロントとAVアンプを揃えて、徐々にグレードアップを楽しもうと思っています。販売員さんいわく、AVアンプのグレードアップも後々普通にできるとのことですが、せっかくなら長く使用したいと思っております。


ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:16153368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2013/05/20 13:12(1年以上前)

同じメーカーで同じ価格帯で2種類の製品を作っていて、メーカーはどちらも売りたいから本当の違いを言わないのは消費者泣かせですね。ざっと見てX1000のほうが新しい設計で、チップの新しさを強調しているし、良いような感じがしますが。

書込番号:16154634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/20 13:28(1年以上前)

仕様を見ると同じような音質なんじゃないかと思いました
音場補正のAudyssey MultEQ XTは上から2番目で高解像度です
AVR-1713-K安売りしていてなかなかお買い得感があります
http://item.rakuten.co.jp/auc-avscy/avr-1713-k-b/?scid=af_pc_etc&sc2id=642237

そして何も聞こえなくなったさん
お久し振りです
私もサトちゃんも元気で音楽を楽しんでます

書込番号:16154682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2013/05/20 15:52(1年以上前)

(脱線)sasahirayuさんこんにちはです。私事、AVアンプの代わりに、6〜8chのアナログマルチ出力のあるFireface-UCXを検討中です。

書込番号:16155057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/20 16:10(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさんの使い方だとUCXはとてもお勧めできます
無料のプラグインを使うことで高解像度のグライコとディレイは0.01ms単位で手動調整出来ます
4~8チャンネルまで(フロントL、フロントR、センター、リアLRなど)
調整を合わせたあと、全体のバランスをハードウェアの3バンド
パライコで音源に合わせて最適化することも出来ます
別売りのボリュームコントローラーで音量調整もスムーズです

書込番号:16155114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2013/05/20 16:15(1年以上前)

リナックス・ユーザなので、ベーシックな使い方しかできませんが、買ったらまたお知らせします。

書込番号:16155129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/20 16:48(1年以上前)

マルチ入力はアナログのライン信号から入れるしか無いので
A/D→D/Aとなるので留意して下さい

書込番号:16155225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/20 16:59(1年以上前)

ケインツェルさん  こんにちは!

お二人から的確な意見が出てますね!
比較って難しいですね、新しい方をとるか! お買い得をとるか!
でも どちらを選んでも満足感は得られると思いますよ^^

師匠 お久です!
>AVアンプの代わりに、6〜8chのアナログマルチ出力のあるFireface-UCXを検討中です。

この手の話 又諸々の話 ささちゃんの独壇場です、凄いレディーだよ〜〜〜〜^^
購入したら 報告を楽しみに待ってます!
ささちゃん これで 暇少し 解消!?^^ (謎)

書込番号:16155258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/05/22 23:04(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
sasahirayuさんのオススメを購入させて頂きました。ありがとうございました。

書込番号:16164968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1000
DENON

AVR-X1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月中旬

AVR-X1000をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング