『ズームレンズについてご教授よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

70〜200mm/F値4固定のフルサイズ対応ズームレンズ

最安価格(税込):

¥104,000

(前週比:+2,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (6製品)


価格帯:¥104,000¥206,251 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:78x178.5mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥104,000 (前週比:+2,200円↑) 発売日:2012年11月29日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオークション

『ズームレンズについてご教授よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。こちらに初めて書き込みさせていただきます。
ズームレンズを購入したく色々迷っているのですが、ご教授いただければと思います。
所有カメラ:NIKON D90
所有レンズ:50mm f1.4、35mm f1.8、シグマ 10-20mm F3.5 EX DC HSM
主に娘撮りや多少風景もなのですが、娘が5歳になり保育園の運動会やこれから小学校に入ってからの
運動会等に使用できる望遠レンズをと思っております。
70-200mm f4か70-200mm f2.8と思ってるのですが。
レンズ買う前に本体買えですかね…。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16158165

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/05/21 10:17(1年以上前)

katu69さん こんにちは

>レンズ買う前に本体買えですかね…。

そんな事は無いともいますが  D90ですと今のカメラに比べ 高感度が苦手ですので 少しでも明るいF2.8の方が使いやすいと思います。

書込番号:16158179

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 10:28(1年以上前)

こんにちは

レンズ購入で良いと思いますよ

幼稚園や保育園の運動会ならグラウンドも狭いでしょうから70-200mmで問題ないかと思いますが、その先の小学校の運動会だとチョット短く感じるようになってくると思います

またD90ですから発表会ではF値の小さい70-200mmのF2.8の方が良いかと思います
将来の小学校の運動会でも70-200mm F2.8ならテレコン1.4倍を追加なされば105-300mm F4として運動会でも使えますしね

書込番号:16158198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRの満足度4

2013/05/21 11:39(1年以上前)

70-200 f2.8VRUが良いと思いますよ。
AFは爆速で解像度も非常に高いレンズです。
次回、ボディを買い替えても十分に実力が発揮出来ます。

余裕が出来たらボディは、D7100やD600が高感度にも強くお勧めです。

書込番号:16158372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/21 11:41(1年以上前)

大きさ重さが問題ないのなら70-200/2.8のほうがいい。明るいしテレコンも1.4〜2×まで使える。
屋内のお遊戯会や卒園式、発表会など考えると使うシーンは多い。

ただし、大きく重いレンズは暫くすると持ち出すのが億劫になってくる。一度店頭でD90に装着させてもらうといいでしょう。
そんなに暗い屋内でなければ工夫次第で70-200F4でも対応はできる。テレコンも1.4×なら使える

要は大きさ重さが許容できるかではないかと思います。

書込番号:16158377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/21 11:50(1年以上前)

katu69さん、こんにちは。

50mm f1.4や35mm f1.8をお使いですか。
お嬢さんの可愛い姿を単焦点レンズで丁寧に撮ってらっしゃるのですね。

>娘が5歳になり保育園の運動会やこれから小学校に入ってからの運動会等に使用できる望遠レンズを…

D90をお使いであれば、他の方のご意見と同じく、ボディの更新(もしくは買い増し)より先にレンズの追加を優先されればよろしいかと思います。
屋内行事での使用も想定されるのであれば、これも他の方と同じになりますが、70-200of2.8が適しているように思います。
70-200of4も決して悪いレンズではなく、f2.8に比して遜色無い描写性能と大幅な小型軽量化(&若干低価格)の恩恵を感じるシーンも多々あるとは思いますが、冒頭でも述べたように50mm f1.4や35mm f1.8などの明るいレンズをお使いの方であれば、望遠ズームにおいても1段でも明るいレンズを使われる方が、多少重くても納得されるように思います。

目的・用途に適したレンズ選びをされて、お嬢さんが運動場を元気に走りまわる姿をバッチリ撮れれば良いですね。

書込番号:16158398

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katu69さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/21 20:19(1年以上前)

皆さん、非常にご丁寧なアドバイスをしていただき、本当に嬉しく思います?
今の本体で高価なレンズを購入して良いのか悩んでおりました。
購入した暁には報告させてもらいます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16159975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥104,000発売日:2012年11月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング