『困りました。アドバイスを願います。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『困りました。アドバイスを願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

困りました。アドバイスを願います。

2013/05/21 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

初めまして・・・。
先日、α57 ダブルズームレンズキットを購入しました。
ちょっと、困っ事が起きています。

プレミアムオートにて風景を撮影する際に、カメラ側にて自動的に風景シーンになり且つ連続撮影モードになります。
そのまま、シャッターを切ると三回高速連写され、一枚が保存されます。
これは、カメラの仕様なので問題は無いのですが、ところが、時々、不具合が発生します。
一回シャッターが切れたところでフリーズ(固まる)してしまい、何も操作出来ない状態になります。
プレビュー画面が表示されたまま、メモリーカードのアクセスランプが点灯したままです。
電源を再投入するしか対処がありませんでした。
常に発生する訳では無く、正常な場合はまったく問題は無く、時々、発生します。

購入直後という事もあり、販売店に初期不良という事で交換をして頂きました。
ところが、交換してカメラでも同じ事象が発生します。
まったく、同じです。風景の連続撮影の時に発生します。
再度、購入店へ相談しましたが、同じ不具合は考えられないとの事で、事象が確認出来なければ
対応は出来ないと言われました。
たしかに、必ず発生しないのが困ったもので、時々発生する事象です。

そこで質問です。
これは、個体の不具合(故障)では無く、ある程度、仕方が無い物なのでしょうか?
α57の品質の問題で諦めるしかないのでしょうか? α57だけの問題なのか?
どうしようかと困っています。こまのの使用するか、他のカメラに買え変えるか・・・。α57は売却して。
もしかしたら、α65なら大丈夫とか・・・。

どなたか、アドバイスを願います。


書込番号:16158936

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2013/05/21 14:58(1年以上前)

カードに問題があって、書き込みに失敗してるとかないですか?

違うカードでも発生するのでしょうか?

書込番号:16158950

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 15:02(1年以上前)

こんにちは

アクセスランプがついたままだとSDカードの不具合が考えられます
別のSDカードを使ってみてはどうでしょうか。

できれば違うメーカーのものが良い。
サンディスクはお薦めですが

書込番号:16158961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/21 15:03(1年以上前)

うん。
カードっぽいね。  (・◇・)ゞ

書込番号:16158965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/21 15:09(1年以上前)

 
 >どうしようかと困っています。こまのの使用するか、
  他のカメラに買え変えるか・・・。α57は売却して。

 むちゃくちゃせっかちだな、
 その前にやることはいくらでもあるだろうが。

書込番号:16158982

ナイスクチコミ!1


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/21 15:29(1年以上前)

すみません。補足します。
本来であれば、連続撮影三回は三回シャッターが切れた後、カメラ側で1枚をセレクトしてメモリカードへ
書き込みを行う仕様なのでメモリカードの相性は関係ないと思いましたが、でもアクセスランプが点灯しているのも
事実なので、メモリカードも交換して遣って見ました。結果は同じでした。
ちなみに、使用しているメモリカードはサンディスククラス10を使用しています。

書込番号:16159045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/21 15:33(1年以上前)

カメラでフォーマットしてる?  (・_・D



あとね

>メモリカードも交換して遣って見ました。結果は同じでした。

それだけ安定して不具合がでるなら、またカメラ屋さんに見せたらいいんじゃないの?
通販購入なのかな?  (・_・?)

書込番号:16159067

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/21 15:40(1年以上前)

三回切れて一回保存は連写合成しているのかな?

念のため
guu_cyoki_paaさんの仰るようにカメラでフォーマットしていなければフォーマットして試してみてください

それでも駄目なら購入店に聞くか、SCに聞くしかないかも

書込番号:16159088

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/21 16:08(1年以上前)

またたま、補足です。
ご指摘にもありましたが、カメラ側でフォーマットしています。
また、購入は近所の家電量販店です。
また、ソニーさんへも電話で問い合わせしました。
結果的に不具合かは預かって調べないと判らないと言われました。(当たり前ですが)
尚、説明が難しいですが、逆光などのHDR等の合成画像処理は行いません。
単に1枚をカメラ側でセレクトしているだけです。

私としては、カメラ本体の不具合なのか、ある程度は仕方が無い品質的な問題なのか?
もちろん、発生頻度にもよりますが・・・。個人としては発生頻度は高いと思っています。
でも、発生しない時は何回やっても出ません。
メーカーへ修理有無は別して、検証依頼も考えています。でも、問題無いと言われそうですが・・・。

書込番号:16159170

ナイスクチコミ!0


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/21 16:14(1年以上前)

2枚のカードは、ともにサンディスク?
まとめて買った特に激安系の海外物とかだったりしたら、同じ製造ロットで同じトラブルを引き起こす可能性も考えられる。
もしかしたら、偽ブランド商品なんて事も。
同時に買ったカードだったなら、何でも良いから別の時期に買ったカードでも試してみたら?

書込番号:16159190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/21 16:57(1年以上前)

東京、大阪などの方でしたら直接ソニーのサービスセンターに持ち込んではいかがでしょうか?
保証期間内ですよね?

窓口で対応できない場合(ほこり取りとか以外)はメーカー修理センター送りとなりますので、確実かと。
症状の説明も伝言ゲームにならないかと・・・なるかな。
少なくとも「新品差し替えで様子見てください」的対応はありません。

書込番号:16159301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/21 17:22(1年以上前)

ん〜、風景というと、ファイルサイズが大きくなる時に起きやすいのでしょうかね。
メディアも変えて、しかも違う個体でも症状が出るということは、なんらかのバグも考えられますね。
念のため、ファームは最新ですか?

サービスセンターでないと分からないノウハウもあると思いますので、受付で聞くだけでなく、サービスセンターに修理で預けるしか方法はないと思いますよ。

書込番号:16159369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/21 17:32(1年以上前)

それは、メディアが駄目ですね。
なんのカード使ってますか?

後、確認ですが、必ず使う前にα57でフォーマットしてますか?

書込番号:16159402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/21 17:41(1年以上前)

すいません、書いてますね。
試した両方のサンディスクの型番解りますか?
また、アクセスランプは五分くらい放置してても、フリーズして点きっぱなしですか?

後、違うメーカーの速いSDかMS有りませんか?

書込番号:16159426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/21 18:25(1年以上前)

>三回高速連写され、一枚が保存されます。
>一回シャッターが切れたところでフリーズ(固まる)してしまい、何も操作出来ない状態
>メモリーカードのアクセスランプが点灯したまま

これって一枚撮影が終わった時点で書き込みに行くのかな?
普通に考えると、ここまでは内部メモリでの処理じゃないの?
ソニー気は良く知らないんで、どなたか御存じないですか?

書込番号:16159570

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/21 18:34(1年以上前)

度々、補足です。
メモリカードは二枚とも純正カードです。
サンディスクと東芝です。ともにクラス10です。
東芝は他のデジカメで実績があります。

いぬゆずさんの言う通り、ソニーSCへ動作確認依頼も考えています。
そらの飼い主さんの意見にも同感です。

何故、悩んでいるかと、もし、α57の特有的な症状で個体の不良でなく、品質的な問題であれば
発生頻度にもよりますが、そのまま使用するか?
α65、77で発生しないのなら交換も視野に入れています。
基本的にα57はファインダー見え方を除けば概ね気に入っています。
当初、EOS60Dと比較し結果的にαにしたのでこまののα路線を貫きたいと思っています。

でも、ここはやはり、一度、ソニーSCへ検証を依頼するのが妥当でしょうか?
販売店経由ではなく直接、ソニーへ依頼する事になると思いますが・・・。
一度、交換をしているので、どうしても不具合(初期不良)は考えにくいので・・・。悩んでいます。
まだ、3回しか使っていないのに・・・。
尚、プレミアムオートのマクロシーンでも連続撮影モードになります。同じく3回の連続撮影ですが、この場合では
一切、不具合は起きません。正常に1枚保存されます。風景の時だけです。これが不思議です。
ちなみに、ファームは1.04で最新です。
アクセスランプは点灯したままです。さすがに、5分は放置していませんが・・・。

書込番号:16159600

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22080件Goodアンサー獲得:3032件

2013/05/21 18:44(1年以上前)

初期不良じゃないからこそ、SCがいいかと(・_・;

このまま悶々としてても、自然治癒は期待薄な気がします( ; ; )

書込番号:16159630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/05/21 19:20(1年以上前)

元々オート等は使わない方ですが、確かにプレミアムオートで なんか撮影した時(笑)に、3回高速連写されて、
うち一枚だけ記録されるということは結構体験していますが、安物の糞カード使用でも
同モードからフリーズになることは今まで未体験です。

SC送りにして、結局未解決なら 違う機種にされたら良いのではないでしょうか?
α57使用していても「いつまたフリーズするのか・・・」と気にしながら撮影していても、全然楽しくないので。

※ ちなみに、全く偶然ですが・・・
先ほど昼間、ベランダでα57を使い撮影していたら、急にフリーズしました。電源ON・OFFでも直らず、
仕方なくバッテリーの抜き差しで元に戻りました。 α57でフリーズは初めてですが、
確かにこんなことが今後も予期せず繰り返えされるのなら、y_irukaさんじゃなくても嫌になって当然です。

書込番号:16159745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/21 19:32(1年以上前)

プレミアムおまかせオートって連射合成する機能なのでは?
とまぁ、それはおいておくとして、カードに問題は無さそうなので本体側のメモリもしくはカードスロットの接触不良なども考えられます。
早めにSCに送ることをおすすめします。

書込番号:16159791

ナイスクチコミ!2


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 22:00(1年以上前)

交換前と交換後のシリアル番号は、近かったですか?離れていましたか?
ロット不良ということもありえますね。
それから、撮影した風景は、毎回同じですか。
風景に何か特徴がありますか?
教えてください。

書込番号:16160515

ナイスクチコミ!0


shishimeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/21 22:03(1年以上前)

>三回高速連写され、一枚が保存されます。
>一回シャッターが切れたところでフリーズ(固まる)してしまい、何も操作出来ない状態
>メモリーカードのアクセスランプが点灯したまま


おつかれさまです。

プレミアムオートで上記の現象、全く同じ状況に遭遇しました。

私は、購入してすぐの風景試し撮影のときと、その後2回ほど経験しています。
α57で稀に起こる症状だと思いますよ。
欠陥とまでもいえないし、ちょっとぐらいいいかなって感じです。

修理等にも出していません。

自分はあんまり気にしていません。

書込番号:16160529

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 22:15(1年以上前)

今α57を弄繰り回してるんだけど、プレミアムオートって、ほんとに毎回3枚撮影するの?
連写モードだと、連続撮影するけど、ただ連写しているだけで、合成していないようだし。
1枚モードにすると、シャッター押したまんまだと、1枚撮影後に書き込み(LEDがしばらく点灯)して、終了するけど。でも1枚モードなので、シャッターボタンの押し込みをやめないと、次のシャッターは切れないです。
3枚撮影して合成するかどうかは、カメラが自動判別しているように見えるんですが、、、。
手元に取説がないので、見当違いだったら失礼。
スレ主さんの書き込み読んでいると、1枚モードで、1枚撮影したあと、シャッターボタンを押しっぱなしなので、フリーズしているように見えるんですが。

書込番号:16160619

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/21 22:39(1年以上前)

スレ主さん、連貼りで申し訳ありません。
プレミアおまかせモードで、カメラが風景を選択したってことを、どうやって確認してるんですか?
それから、どなたか、カメラが風景と認識したら、必ず3枚合成になるかどうか、教えてください。
プレミアおまかせモードで、カメラ何をどう判別したかで変わるところを、こうなるって思い込んでいることはないですよね。

書込番号:16160796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/21 23:05(1年以上前)

>三回高速連写され、一枚が保存されます。

これってオートHDRの挙動だよね。6枚合成なら手持ち夜景とかいずれにしてもjpeg撮りの設定にのみ使える方法なので、何らかの問題で誤作動しているのか、ためしにRAW撮りかRAW+Jpeg の設定にしても症状は出ますか?
出るようならSONY行きでしょうね。

書込番号:16160950

ナイスクチコミ!0


shishimeさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/05/21 23:07(1年以上前)

難しいことはわかりませんが、
プレミアムオートだけ。たまにフリーズします・・・。

たまたま、自分も風景を撮ってたときになりました。(約3回かな?)

書込番号:16160961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/22 00:14(1年以上前)

プレミアムおまかせオートで、風景撮ると、必ず3枚連写の画像合成をやるってことをどこで知ったのかと、風景を撮影したことをカメラのどこに表示されるのかということを、誰か♪誰か♪教えて。
疑問が解決しないと、眠れなくなっちゃうよ。

書込番号:16161295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/22 06:02(1年以上前)

プレミアムおまかせオート

本機が撮影状況を認識して、自動的に設定を行う。
必要に応じて連続撮影し、合成や抽出によって最適な画像を保存する。

α65ではオートアドバンスと名前が違いましたが、取扱説明書の内容は一緒です。

α99ですが、プレミアアムオートで撮影した時、三枚連続撮影と出て何をしているのかわからなかったのですが、HDRの合成だけでなく、一番いいのを選ぶ抽出というのもしていたのですね。HDRなら手ぶれや被写体ぶれが多いはずなのにでてきた画像が動きものでも問題なかったのはそういうことだったのですね。
スレ主さんありがとうございます。

ところで私はフリーズはないですが、α99でこの三枚連続撮影をとるとき三枚高速で撮るときとさっさと三枚撮るときと3枚ゆっくり撮るときがありました。3枚目は少し大げさにいってるかもしれませんが、10秒ぐらいたって3枚目が終わるという感じです。この時使っていたSDカードはSANDISKの45MB/sがマックスのやつです。
3枚撮った画像はカメラ内で一旦保存してからSDカードに移動するならSDカードは関係ない気もしますし、一旦SDカードに保存してからHDR処理なり画像選択するならSDカードに大きく処理時間が依存するモードになりますよね。
先ほど3枚目が異常に遅いと言いましたが、これがさらにひどくなるとフリーズとなりますし、まあいずれにせよ、プレミアムオートというのは相当カメラにとって負荷の高いものなのですね。

書込番号:16161805

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/22 06:46(1年以上前)

バッテリーが海賊版?

書込番号:16161868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 y_irukaさん
クチコミ投稿数:79件

2013/05/22 12:21(1年以上前)

色々なご意見を拝見させて頂きました。
発生頻度の問題はあるとしても同じ症状が発生するという事は
α57の特性? なのかも知れません。
shishimeさんありがとうございます。

また、プレミアムオートはやはり負荷がかるのでしょうか?
シーンセレクトモードで風景等を選択した場合は連続撮影はされません。
プレミアムオートの時に連続撮影になります。

SR-2さんの質問ですが、プレミアムオートの時は自動的にシーンを判別します。
ファインダーにアイコンで表示されます。人物とか風景とか・・・。
逆光の時はHDRの合成写真になります。
風景やマクロ撮影の時の連続撮影(これもファインダーに表示されます)
これは合成では無く、1枚セレクトされます。流し撮りをすれば必ず表示されます。
但し、プレミアムオートの時だけですが・・・。
おそらく、手ぶれの関係だと思いますが。

皆様のご意見を参考にし、一旦、ソニーSCへ依頼をしようと考えています。
それで不具合であれば修理し、事象が未確認で戻って来たら、もう少し、使用して見て
やはり、発生頻度が高いようであれば、α65、77へ乗り換えようかと考えています。
基本的にα自体は気に入っているので・・・。
もし、65、77でも発生したら洒落になりませんが・・・・。

書込番号:16162700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/22 16:40(1年以上前)

皆さんの症例を聞いてると共通してるみたいだし、バグっぽいですね。
ファームアップで直りそうだし逆にファームアップまで直らないかも。
そういう意味で近いならSC行かれて症状を説明されてはいかがでしょうか。
遠かったらコールセンターに聞く・・・しかし、ベテランの修理・サポート担当なら「ああ、最近報告があって対処中です〜」とか内情を教えてくれそうですが、SCの受け付けやコールセンタースタッフはそういう臨機応変かつ内情を知ったコメントは出てこないかもしれませんね。

余計なお世話ですが、風景ならばAモードでF9固定とかじゃダメでしょうか?
絞り値を変えてのブランケット撮影もできますよ、画像はベストをカメラが選ぶんじゃなく、撮った枚数だけ出来ちゃいますけど。
でも、そのExif値を見ながら、「ああ、こういう時はちょっとアンダーの方が良いんだ〜」とか「どーもカメラの適正露出より自分の好みはオーバー/アンダー目だな」とか考え、学ぶ機会にもなると思うんですが・・・。

3年前にα55購入して以来、SCN並びにAutoは一切使った事無いです・・・。

書込番号:16163382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 00:09(1年以上前)

解決済みのようですが一言。

プレミアムおまかせオート時のHDR処理のように思います。
私がα55、α57、α99どどの機も3枚から合成1枚仕上げはHDRです。
書き込みにファームバージョンョン1.02以下だと数秒かかりフリーズと勘違いされたのでは。

対応としては、ファーム1.03以上にアップすることと、おまかせオートで撮影することです。
それでもこのような動きをするのは故障疑いましょう。

HDRは、マクロ撮影やコントラスト強すぎ、弱すぎ、ときにも作動します。


書込番号:16169284

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/24 11:42(1年以上前)

77でやってみたけどフリーズしませんでした。HDR処理だと処理中表示がでるからHDR処理ではないですね。SCに出したほうが一番早そう。

書込番号:16170582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/25 23:14(1年以上前)

スレ主さん

おそれすですが、

α65でも散々試したけど、起きませんでした。

対処療法でしかないんだけど、メニューの中にオートアドバンス連続撮影 切
って設定があるので、57にも似たような項目が無いですかね?
これを切っておくと、連続撮影しなくなります。

書込番号:16177046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング