『レガシィBH5マッキントッシュですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『レガシィBH5マッキントッシュですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レガシィBH5マッキントッシュですが

2013/05/27 06:53(1年以上前)


自動車

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

みなさまこんにちは。


今回の質問は愛車レガシィのマッキントッシュについてです。 さすがに読み込みエラー多発でなんとかしたいのですがなにぶんマッキントッシュは特殊らしいので…。

デッキとスピーカー交換は可能でしょうか?配線も交換必須でしょうか?


スピーカーもぼろぼろのようですので…。

マッキントッシュのデッキだけ修理は可能のようですがスピーカーがないらしく…。

とりあえず近々レンズクリーナーでごまかしてみますが…。 ナビもエアコンとかねているので壊れているんですが…。

ややこしいですね


よろしくお願いいたします。

書込番号:16182227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/05/27 07:09(1年以上前)

>デッキとスピーカー交換は可能でしょうか?配線も交換必須でしょうか?

アンプを含めて専用品なのでおそらくは無理かと思います 全て取換えなら専門店で可能かも?(デッキ等は残してHUを追加になるのでは?)

マッキントッシュとかBOSEとかのメーカーオプションやメーカーオプションナビを選択すると後々その辺で困ることが多々ありますので契約時には一考が必要です(5年程度で乗り換えするなら良いのだけど)。

書込番号:16182247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/27 15:46(1年以上前)

昔のことですがBH5のB型に乗ってました。マッキントッシュは20万円のオプションでした。当時のメーカーオプションとしては高音質でロックなどに相性の良いサウンドでクラリオン製だったかな?

ただ今となっては高いですね。音響技術も発達してますから取り換えする予算があるならシステムを入れ替えるのが良いと思います。
20万円なら普通にカロッツェリアのP01が買えてしまいます。ちょっとしたフロントスピーカーも…

書込番号:16183452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2013/06/02 10:48(1年以上前)

ありがとうございます。

だましだまし使いながら、お金をためて次の愛車選びは、慎重にしたいと思います。

また何かあればお願いします。

書込番号:16206196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/01/05 01:15(1年以上前)

t t Sonyさん,その後、マッキントッシュどうされました?
私も全く同じ状況でCDが聞けません。お金も出来るだけかけずに、安い他社デッキに変えたいのですが、ネットを探しても解決策が見つかりません.


書込番号:17036303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/01/08 00:40(1年以上前)

きゃこまるさんへ

宝くじがあたって最終レガシィに乗り換える予定が…。

CDはあきらめて最近はFM飛ばしで我慢しています。

ネットで大音量で聞かなければスピーカーは通常でもいけそうなので検討中です。

タイヤとブレーキ、タイミングベルト交換の時期なので、他のBHを購入しようか迷い中です…。

お役に立てず申し訳ございません

書込番号:17047368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング