『発電量は、5月がピークですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『発電量は、5月がピークですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 発電量は、5月がピークですか?

2013/05/27 11:03(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 GAM41さん
クチコミ投稿数:17件

4/20にSFのパネル13.44KWを設置し、1ヶ月の発電量の報告が参りました。
 見積もり時のシュミーレーションでは、1543kw、64806円くらいでした。しかし、実際は2342KWの発電がありました。
 これから、6月の梅雨になると、何割くらい減少するのでしょう?

 発電の最高月と最低月、及びその減少の%など、経験者の方からお知らせ願えればと思います。

書込番号:16182727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/27 12:32(1年以上前)

屋根の向きや角度、天候によるので他の方の情報が必ずしもすべてに当てはまる訳ではありませんが
たぶんSFの場合5月がピークではない場合もあるかと
HIT以上に熱に強いようなので8月の方が多くなる可能性は十分あります


まあシミュ値は目安なので
大体1割は多く発電しますね
まあこちらも天候に影響されるのでもともと低く見積もってるとは言われますが

書込番号:16182945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/05/27 12:47(1年以上前)

去年は8月がMAXで次点が5月でしたが、晴れ続きだった今年の5月は26日の時点で昨年の8月を越えた発電量となっています。
また、ソーラークリニックのデータによると6月は5月の二割減位が例年の平均値になっている様ですね。

書込番号:16182990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/02 20:15(1年以上前)

えりりんたんさん

>HIT以上に熱に強いようなので8月の方が多くなる可能性は十分あります

CISとHITの変換効率の温度係数は、0.33%/Kと0.3%/KでHITの方が小さいですので、そうは言えないと思います。

SFの定格出力の表示に問題があって、ライトソーキング前の出力で定格出力を決めていることが
他の電池系よりも突出して出力が高くなる要因ではないでしょうか。

書込番号:16207950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)