『α57に買い増すメリットありますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α57に買い増すメリットありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α57に買い増すメリットありますか?

2013/05/30 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

失礼いたします。

α57とnex6ユーザーです。
二台持ちを楽しんで、子供を撮影しています。

しかしながら最近嫁さんにnexを奪われ、すっかり57がお供になっています。

二刀流復活の為に、57の買い増しは77にメリットはありますか?

78を待ったほうが宜しいのでしょうか。


書込番号:16196221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/30 20:57(1年以上前)

二刀流にする目的が記されていませんが...
例えば、レンズ交換をする手間を省く為とか...

書込番号:16196327

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/05/30 21:03(1年以上前)

ファインダー見て撮影するタイプなら、α77のファインダーはα57と違いきれいなので十分アリかと。

書込番号:16196364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/05/30 21:05(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

私はα77購入時に、それまで使っていたα55を手放すつもりでしたが、
考えが変わり、今は両機を使い分けています。

α77は基本性能の高さで気合い撮り”に応えてくれて、撮影の奥の深さをより沢山教えてくれます。
かたやα55はちょっと肩の力を抜きたいときにが登場します。
今度空港に飛行機撮りに行く時は、α77に望遠、α55に標準〈16-50o〉になると思います。

α78は出るとしてもずいぶん後になりそうですね。
http://digicame-info.com/2013/04/7778.html

書込番号:16196374

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 21:06(1年以上前)

sweetさま

早速の返信ありがとうございます。

違う焦点距離のレンズを装着して、16から300までをカバーしています。

将来的には、望遠側を135単レンズにしたいと考えています。

しかし、資産も含めフルはちょっと手がでないので、apscで構成を考えています。

書込番号:16196384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/30 21:08(1年以上前)

意味が今一わかりませんが(笑)

買い足しはアリかと…
吾輩もα55α380(とKとμ4/3)に買い足しを狙っています(笑)

レンズも魅力なのでレンズキット☆

書込番号:16196390

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/05/30 21:41(1年以上前)

こんばんは。
α57と77他ユーザーです。

そうですね。77もいいですけど、57は肩の力を抜いて撮る感覚になるでしょうか。
リラックスできますね。
私の場合は、違うレンズをつけての2台体制より、撮影目的での使い分けが主ですね。

例えば花撮りは77メインで、鳥撮りだとスマテレの長さで57にするかとか。
でも気分的に逆だったりします。

ですから、用途で何を使用するとかハッキリした事柄があれば、買い増しは良いと思いますよ。
ただ、だらだらと持っているだけでは、そのうちかったるくなるだけですから。
αは使いこなしてこそってとこがありますからね。

書込番号:16196573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/05/30 21:41(1年以上前)

私の場合、ボディの買い増しをするのなら、いくら上位機であっても、現有機と同世代の物は外します。
全く持っていないのなら、直ぐにでも買いをお勧めしますが、既に1台お持ちならば、買い急ぐ必要はありません。
次世代機を待ってみては?

書込番号:16196576

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 21:44(1年以上前)

高山巌さん
ありがとうございます。
ファインダーが綺麗なんですね!
情報ありがとうございます。

勉強中中さん
いつもありがとうございます。

そうですねーまさに本気撮りカメラが欲しいところなんです。

ただ、掲示板評価を見てると二の足を踏んでいるのが実際のところです。。。
また、子どもがまだ小さいため仕事を休まない限りじっくり撮影できないのが、
現状でこれが一番のフラストレーションです。

77を買っちゃってもいいのかなと思いつつも、単品で1650を購入してしまった手前、なおさら腰が重いです。

ほら男爵さま
ありがとうございます。
キットレンズのsal1650は単品買いしてしまいました。
正直、セットで買っておけばと、後悔しております。

書込番号:16196591

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 21:53(1年以上前)

Hinami4さん

ありがとうございます。

目的別の使い分けですね。参考になります。
実際、NEXにsel2418zをつけてた時は、Nが子ども撮り、57が風景、望遠役という役割でした。

しかし、Nも奪われてしまい、嫁も撮影を楽しんでいるようなのでこれはこれいいのかなと・・・

αは使いこなしてこそ。。。。いい響きですね。


sweet-dさん
ありがとうございます。

同世代を外す。というのは賢明ですよね。

んー待てるのかな、俺・・・江戸っ子は気が短い。そして、縁起のいい数字には弱いのです。


書込番号:16196627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/05/30 22:08(1年以上前)

bigzamさん
>>ただ、掲示板評価を見てると二の足を踏んでいるのが実際のところです。。。
私も掲示板評価で一年間悩みましたが、全くの杞憂でした(笑)。
鳥に花にと、所有する喜びで感動して感動して鼻水が出てしまいます。

なんにでもクセがあるので、そこを使いこなすのも一興です。
他社高級機を複数持ってらっしゃる方なら、別の意見もあるやもですが。


>>また、子どもがまだ小さいため仕事を休まない限りじっくり撮影できないのが、現状でこれが一番のフラストレーションです。
これは後継機をじっくり待つ理由にできるかもしれませんね。
α57にDT16-50なら、子供さん撮るのに不足なさそうですから。

>>俺・・・江戸っ子は気が短い。そして、縁起のいい数字には弱いのです。
bigzamさん、いい人だなぁ(笑)。

書込番号:16196715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/30 22:11(1年以上前)

こんばんは。

買い増したいのですね(笑)
いいと思いますよ。

書込番号:16196736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 22:12(1年以上前)

α77ユーザーですが、この買い増しはありでしょうね。
操作性の良さなど、やはり使い勝手が格段によいですからね。
また、あの液晶は秀逸!

書込番号:16196740

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 22:19(1年以上前)

α57は持っていませんが、
α77の高画素による弊害もありますよ。
高感度に関してはα57の方が良いようです。
操作性、AF性能はα77の方がいいですね。
バリアングルをよく使うのであれば3軸のα77は非常に使い易いですね。

買い増すメリットがあるかないかは、使用者の考え次第かと。

書込番号:16196777

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 22:24(1年以上前)

勉強中中さん
ありがとうございます。

僕も鼻水派手に出したいです。

杞憂でしたか。それは安心できるコメントです。

所有するにあたって、因果、縁は大切です。

57も私にはすごく関係深い数字のため、購入に至りました。

だって、素人の私には、ニコンにしろ、キャノンにしろ、ソニーにしろ、その道のプロが作ったものを選別する能力など、ありませんもの。

素人は素人らしく、出されたものに満足をし、消費を楽しむべきですからね(笑)

Greenさん
ありがとうございます。

ここに書き込むのも背中を出来るだけ押して欲しいからです。

殆どの人がそうじゃないでしょうかね(笑)

早いとこ買ってしまえばいいんでしょうね!

しかし、新型が出た時に取り扱いに困るので、少し慎重なのは事実です。

デジタルはイノベーションが早いすからね。

まぁ数字だけで演技もいいので処分はしないとは思いますが。(笑)

書込番号:16196800

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/30 22:31(1年以上前)

こんばんは

同じカメラを買ってもつまんないでしょうし
より上位機となると機能も豊富だし操作しているだけでも楽しくなるから買う価値は十分にありかと思いますよ

書込番号:16196829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/30 22:39(1年以上前)

その2台だと風景や望遠をα77で暗い室内やお気軽にお子さんを撮影なんかをα57でいいと思いますね。
高画素数のα77と高感度に強いα57。使い分けたら結構便利そうですね。

書込番号:16196874

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/05/30 22:48(1年以上前)

まぁ、新型は先のようだし、例え出たとしても高いし初期の不具合が気になる…と考えれば現行の77は安くなっているし、不具合も落ち着いている。

自分も、掲示板にいろいろ書かれてあるのを見て不安?にかられましたが、「ええい、ままよ。そのときゃどーかなる」なんて買っちゃいましたが、確かに杞憂でした(笑)

突き詰めていけば不満点も出てくるでしょうけど、そこまで使いこなせないしと開き直ってみました。

……で、そのときついでに安くなってた57を買ってきました。

って、これは普通はしませんが、きっぷの良さも江戸っ子の……て、ノセちゃだめなんだな…アセアセ


まだ現段階では購入する前に、もう一回見直して検討することが良いかと思いますよ。
それからですね

書込番号:16196938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 22:51(1年以上前)

松永さま

ありがとうございます。
格段にいい。と申されますか。
どんどん物欲が増して来ています。

書込番号:16196954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 22:58(1年以上前)

okioma様

高画素によるノイズの弊害。
そこが一番気にはなっています。
室内では800ぐらいまでなら、我慢できる感じです。
高画素にどれだけ満足出来るか、これは使ってみないとわからないかも知れませんね。

書込番号:16196991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 23:01(1年以上前)

Frank.Flanker さん

ありがとうございます。
常連の皆様からの暖かいご支援は、何よりの追い風になります。

書込番号:16197005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 23:04(1年以上前)

やがみさん

ありがとうございます。
そうですね。個人的にも武蔵ではないですが、使い分けというのは非常にメカニカルな分け方で、とても訴求されます。

tpoによる使い分けは、時としてレンズ交換よりも恩恵を与えてくれますよね!

書込番号:16197036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/05/30 23:13(1年以上前)

hinami4さん

あなた様の論法は全く正しい!(笑)

最近新聞記事で読んだのですが、現代社会の消費行動は、震災、景気不安等々から、その行動自体に理由づけが必要になっているそうです。

こうした掲示板での意見交換もそういった、『消費をするための言い訳探し』なのかも知れません。。。

とはいえ、老後の心配や、子供の将来と不安は尽きないですが、金は天下の周りもの。宵越しの金は持たねぇ!と、最近祖母が言っていました。そんな祖母は年金暮らし。威勢だけはいいですね。

まぁ使った分はまた稼げばいいということで。。。

いっちゃいますか。。。ふふ。

いや、頭冷やします。

書込番号:16197095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度4

2013/06/01 17:04(1年以上前)

スレ主様
いっちゃてください。
そのあとで、頭冷やしゆっくりと使い方を
検討しましょう。
多機能な優秀なことは皆さんが言われている通りです。
まず、手に入れてしまいましょう。

書込番号:16203229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/06/01 19:08(1年以上前)

mkmqt様

ご返信ありがとうございます。
そうなんですよー。今すぐにでも縦グリ込みでポチりそうです。。。

ただ、同時に購入を考えているsal135f18zのリニューアルの話も出てきているので、こりゃ99の次機と、リニューアルを待ったほうがいいのではないかと思いはじめてもいます。

何か釣りになりつつあるので大変失礼ですね。

皆様のご意見を参考にさせて頂きつつ、夏ボと、嫁からの割り当てを冷静に考えて、レンズか、ボディか、決めてみたいと思います。
前回sal18135をスルーして、フラストレーションが貯まっているので、結局いずれかを買う予感が致します。

書込番号:16203643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/01 22:38(1年以上前)

スレ主さん

私はα65を使用していましたが、調子が悪いので買い増しを検討した結果、NEX−5Rに手を出してしまいました。
α57と同じ素子なので高感度に強いというのに魅かれました。

ただ使用してみると確かに高感度には強いのですが、画質が劣るというか精細感がない感じですね。
パソコンモニターよってはNEX−5Rのほうがきれいに見えることがありますが、少し拡大表示したり、トリミングしたりするとα65と情報量の違いが明らかに差があることが判ります。

結局1週間後にα77を購入した次第です。

α77が高感度に弱いというのは確かにあります。個人的には640くらいまでで使用したいです。

NEX−5RのISO3200とα77のISO1600が同等という感じです。

α77も安くなったので購入してもよいのではないでしょうか。

書込番号:16204541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/06/05 19:11(1年以上前)

xv1600様

ご返信ありがとうございます。 特に5rの情報はnex6を所有している身としては大変参考になりました。

高感度については語り尽くされたトピックかも知れませんが、 こうした実際に日常使用され て実感された感覚はすーと入ってきます。

ありがとうございます。

書込番号:16219060

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2013/06/05 19:26(1年以上前)

皆様へ

お世話になっております。

皆様のご意見大変参考なりました。

また、こちらの口コミで様々なα77への評価を勉強させてもらいました。

そして、様々なα撰びの観点、基準があることに驚きと、小生の視野の狭さを痛感しております。

酷評されている方もいらっしゃれば、絶賛されている方もいらっしゃつて、
やはり感じ方はそれぞれですね。

高感度についても、賛否両論ございますが、使ってみて体感することにします。

「四の五の言わず使ってみろっ」とじい様の声が聞こえてきます。(じい様はニコン使い)

既にビック本店の担当様とは話を付けてきています。

明日購入に至ると思います。

皆様の貴重なお時間とお手間を取らせまして申し訳ありません。

最後になりますが、決め手は、77という数字。
重箱の隅をつつくような私見は捨て去り、男らしくやっちゃいます。

皆さん、ごめんなさい!(笑)

書込番号:16219113

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング