『上位モデルのHA-FXZ200とどうちがう』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

HA-FXZ100

新構造「ライブビートシステム」搭載のカナル型ヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXZ100の価格比較
  • HA-FXZ100のスペック・仕様
  • HA-FXZ100のレビュー
  • HA-FXZ100のクチコミ
  • HA-FXZ100の画像・動画
  • HA-FXZ100のピックアップリスト
  • HA-FXZ100のオークション

HA-FXZ100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

  • HA-FXZ100の価格比較
  • HA-FXZ100のスペック・仕様
  • HA-FXZ100のレビュー
  • HA-FXZ100のクチコミ
  • HA-FXZ100の画像・動画
  • HA-FXZ100のピックアップリスト
  • HA-FXZ100のオークション

『上位モデルのHA-FXZ200とどうちがう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXZ100」のクチコミ掲示板に
HA-FXZ100を新規書き込みHA-FXZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

上位モデルのHA-FXZ200とどうちがう

2013/06/16 21:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXZ100

クチコミ投稿数:418件

よく女性ボーカルの曲を聴きますが、どっちのほうが良い感じにならしてくれますかね?

書込番号:16261410

ナイスクチコミ!1


返信する
DAMMANさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/16 21:13(1年以上前)

余程の事が無ければ上級機種だと思いますよ(^-^)/ でも基本は試聴かな(^-^)/良い音楽に巡り会えますように(^-^)/

書込番号:16261436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/16 21:28(1年以上前)

同系統モデル同士であれば、予算が許すなら上位機種が音質的に優れています。

ただ、当機種はボーカル向きというより重低音重視モデルなのが気になります。
弱点として、高音が出てない訳ではありませんが、クリアさがあるタイプではないこと及び定位があまりはっきりしないことが挙げられます。

このクラスで女性ボーカル向けの私のお勧めはheavenWですが、重低音は少ないです。
まずは色々なモデルを試聴してみてください。

書込番号:16261522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/16 22:29(1年以上前)

私も女性ボーカルをメインに聴きます。そしてFXZ100を所有してます。なぜかFXZ200のクチコミが盛り上がっていたので、当機種の感想もそちらに書き込みさせていただいております。で、ご参考までになればと思いあらためて、まず、FXZ100を選択した理由の一つとしてFXZシリーズの開発がこの100がベースになっていることと、200はそれをさらにファインチューニングされたもので、100でも価格以上の満足度が得られると思ったからです。
FXZシリーズは、いうまでもなく低音の素晴らしさにあります。実際に購入してみて、これがイヤホンの、しかも1万円ちょっとで購入できる機種の音かと思うくらいの豊かな低音がでます。
しかしながら女性ボーカル重視となると、多分満足度はかなり下がると思います。中高音も決して悪くはないですが、どうしても低音に埋もれてしまっているのは否めません。全体的にやわらかい音質でボーカルにキラキラ感や艶を求めるならばやめたほうが良いと思います。
実売価格だとFXZ200とほぼ同じくらいになるかと思いますが、同じ重低音タイプでオーテクのCKS1000(もちろん所有してます。)がありますが、こちらもとにかく低音の量が凄い!ただ、こちらのほうがFXZシリーズよりは中高音も出ているような...。まあ、あとは個人の好みになりますので試聴できるなら試聴されたほうが。
そうそうFXZ200との違いですが、200は試聴のみの比較で、抽象的な表現で申し訳ないですが、やはり上位機種だけあって100を一皮むいたような感じです。ただし、傾向は同じですので、女性ボーカル重視なら私はおすすめしません。(ボーカルにこだわらなければ一聴の価値ありです。)

書込番号:16261848

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/06/20 00:29(1年以上前)

>同じ重低音タイプでオーテクのCKS1000(もちろん所有してます。)がありますが、こちらもとにかく低音の量が凄い!
>ただ、こちらのほうがFXZシリーズよりは中高音も出ているような...。

FXZ200とCKS1000は並行して所持していた時がありましたが、CKS1000は確かに中高音の「伸び」に関してはいいが、中高音の低音との「相対音量」が小さく、
中高音がきちんと聞こえる音量にすると低音が大き過ぎて疲れやすいのに対して、FXZ200は低音と中高音の相対音量のバランスはCKS1000よりも良くて、中高音がよく聞こえる音量で低音がうるさくなりにくいです。

FXZ200は従来のような低音に重きを置いた機種ではなくて、低音と中高音が、それぞれ別個に、共に強く主張して来るような、変わり種なタイプです。

FXZ100は違うのでしょうか?だとしたら200の方が好ましいのかもしれませんね。

書込番号:16273745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/20 19:55(1年以上前)

>FXZ100は違うのでしょうか?だとしたら200の方が好ましいのかもしれませんね。

FXZ100は所有してじっくり聴くとボーカル好きな自分としては、
ちょっと中高音が大人しく物足りない感じがします。
(質は悪くないですが、個性の強い機種なので個人によって評価は分かれると思いますが。)
FXZ200は試聴のみで再生環境も違ったので正確な比較ではないですが、
FXZ100よりは明瞭な感じだった気がしますが、傾向は同じように記憶してます。

CKS1000に関してはair89765さんに同感です。
とにかく低音の量が凄くて、音量を中高音に合わせると、
低音の量が出過ぎになりますね。
私的には嫌いな音ではないので、止む無くイコライザーを弄ってます。

書込番号:16276042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/20 22:51(1年以上前)

上記のコメントを書いた後に、現在私が所有している同価格帯のイヤホンで、あらためて聴き比べをしてみました。
FXZ200は所有していないので、スレ主さんのご質問からそれてしまうことをご了承下さい。

使用した機種はFXZ100、CKS1000、CK90PROMK2です。
これまではウォークマンのSシリーズを使っていたのですが、
今回、ウォークマンのFシリーズを使ってみました。
音源は同じMP3(320kbps)、イコライザーはフラットです。

CKS1000とCK90PROMK2はともかくとして、
あれっと思ったのはFXZ100の音!
前のコメントで中高音が大人しすぎるとコメントしましたが、
ウォークマンのFシリーズでは、満足できるだけの中高音が出てるではないですか。
最近、Sシリーズばかり使っていたもので...これだけ音が違うとは思いませんでした。
もちろんイヤホンにしてもヘッドホンにしても上流環境により違うことはわかってましたが、
安易なコメントですみませんでした。
あらためて前のコメントを訂正させていただきます。

書込番号:16276807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2013/06/21 23:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました、、そのうち100のほうも買いたいと思います、、
値段がさがったらですが…

書込番号:16280686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7980円 0 2017/10/07 22:00:12
気になってます 0 2016/02/29 13:59:53
視聴できないので・・・。 13 2015/06/21 21:14:34
ヤマダ電機で11300円で買えました! 0 2015/02/21 11:57:59
娘に・・・・。 11 2014/07/11 21:09:01
音量 2 2014/01/29 15:05:37
上位モデルのHA-FXZ200とどうちがう 7 2013/06/21 23:41:28
試聴しました。 0 2012/12/03 9:20:44

「JVC > HA-FXZ100」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXZ100
JVC

HA-FXZ100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月下旬

HA-FXZ100をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング