『ATH-CK323MとATH-CKM300で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ATH-CK323MとATH-CKM300で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-CK323MとATH-CKM300で悩んでいます。

2013/06/28 20:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 newpopcornさん
クチコミ投稿数:42件

ATH-CK323MとATH-CKM300で悩んでいます。

どちらのイヤホンがオススメか教えて下さいm(__)m

書込番号:16305436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/29 04:44(1年以上前)

価格帯が異なるので、やはり少し高価なckm300のほうが良いでしょう。
ただし ケーブルの長さが両者異なることに注意してください。

もう少し予算があれば、ckm500へ行くといいかもしれません。
アマゾンでの300との価格差はあまりありません。

書込番号:16306931

ナイスクチコミ!0


rshbさん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/29 08:44(1年以上前)

悩むほどの価格帯でもないじゃん…。

両方買って、気分で使い分ける。

書込番号:16307290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/29 14:34(1年以上前)

以前CKS55とCK323Mで迷って居られた方ですね。
今回この質問ということは重低音タイプよりバランスタイプが良いと決められたのですね。

この価格帯で同傾向のタイプであれば、確実に高価なものが良い音と言えます。
例えば2000円と3000円の1000円差だと1.5倍ですが、10000円と11000円では1.1倍でしかありません。
安価な価格帯であればあるほど価格差が音質差に大きく現れます。

従って今回の場合、CKM300の方が良いでしょうね。

書込番号:16308246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 18:43(1年以上前)

何だかバッサリ削除されたみたいですが(笑)

改めてSHE9700をスレ主さんにはお薦めしたいですね。

2000円以下の価格帯ではこれに勝るものはないと思われます。

書込番号:16308969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 19:34(1年以上前)

ていうか、ちょっと覗いてみたけど、スレ主さんは随分とまたいろいろ悩む方なんですなあ。
何だか悩んでばかりで、イヤホンを購入する気はあるのかな?

またその都度ご丁寧に回答しに出てくる1.5倍の方は誠に親切なお方ですなあ(笑)

書込番号:16309116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/06/29 20:34(1年以上前)

初心者と女性と子供には一度関わったら最後まで面倒見るのが大人の責任感

書込番号:16309329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/29 20:35(1年以上前)

テクニカの型番数字が「3」のモノは,9700視たいな薄っぺらで平板,立体的な音が喪われた平面な音は鳴らしませんが,音空間が高い遠い鳴り方をする音創りにしますからね。

CKM300はテクニカのセオリ通りでしたが,CK323Mは如何程か。
基本的拡がり方が低い近いタイプの音なら,テクニカの機種は5シリーズから。(中には,形を崩しているモデルは,多少存在すふ)

書込番号:16309331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 21:21(1年以上前)

1.5倍さん

そういったことを臆面もなく言える貴殿が羨ましいw
大人ねえ(笑)

SHE9700は良いイヤホンであることは周知の事実。
それは、これだけのロングセラーになっている事実が物語る。

書込番号:16309502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/29 21:36(1年以上前)

定位が悪い変ちくりんな音を鳴らすモノって,過去から割りと人気が出るのだょね。
過去から指摘をすると,食って掛かって来るのも,此の変ちくりんな音を鳴らすモノを支持する方々。

だから,ガキが好む音って言うのだょ。

書込番号:16309558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/06/29 21:48(1年以上前)

9700と聞くと何時も食って掛かって来るのはどらチャンでさんだということは周知の事実。
それは、此処での過去スレが物語る。

それと、また9700ユーザーをガキ呼ばわりですか。
いい加減にしたほうがよいですよ。

書込番号:16309610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/29 21:54(1年以上前)

ATH-CK323Mって,CKシリーズでしょうからCKM300依りは高音寄りの音を鳴らすでしょう。
パッと聴きだと硬質な音。

其れから,基本的拡がり方は,テクニカセオリの音空間が高い遠いモデルぽいかな。

書込番号:16309644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/06/29 22:02(1年以上前)

>ATH-CK323Mって,CKシリーズでしょうからCKM300依りは高音寄りの音を鳴らすでしょう。
>パッと聴きだと硬質な音。

>其れから,基本的拡がり方は,テクニカセオリの音空間が高い遠いモデルぽいかな。


↑コレ、「試聴したことも無いけど、名前とメーカーから推測するとたぶんこんな感じ。」ってこと?
それって『お試し無しのテキトーな推測』ってことなのでは・・・

書込番号:16309700

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/29 22:07(1年以上前)

>touchにEX1000を直差ししたらボーカルが後頭部に移動して しまい気持ち悪かったプラシーボだろうか

此の引用は,常日頃ポタアン使いのリスナさんが,タマタマ直挿しをしての感じた違和感の音くだりでしょう。
引用傾向の強い音を鳴らしてしまう9700は,ポタアンにてアシストしても他の鳴るモノ依りも引用の気は強い。

書込番号:16309719

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2013/06/30 00:34(1年以上前)

>↑コレ、「試聴したことも無いけど、名前とメーカーから推測 するとたぶんこんな感じ。」ってこと? それって『お試し無しのテキトーな推測』ってことなので は・・・

君も,毎度にてきとうだね〜。
てきとう過ぎるのは,某所の面々と同じか。

書込番号:16310367

ナイスクチコミ!3


スレ主 newpopcornさん
クチコミ投稿数:42件

2013/06/30 01:40(1年以上前)

皆さん、色々な意見ありがとうございますm(_ _)m

現在は、SHE9000を使っています。(デザインや音質に魅力を感じて購入しました。)

先日、近くの某電器店に行き、色々なイヤホンを聞いてきました。

主にATH−CK323MやATH−CKM500です。
(他にも、JVCのHA-FX3XやsonyのMDR-XB30EXなどです。)

ATH−CK323Mの音質にも、感動しましたが、ATH−CKM500はとても感動しました(あくまでも、初心者の感想です)

ATH−CKM300でも、聞きたかったのですが、時間が無くて聞けませんでした。

こういう経緯でこの質問をしました。

長文失礼しましたm(_ _;)m

書込番号:16310553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 11 2025/12/28 8:13:06
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293750件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング