『アイドリングストップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップ

2013/07/01 19:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

スターターを、付けようと思ってます。夏の冷房と冬の暖気に、なりますか?

書込番号:16317065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/01 20:29(1年以上前)

タイトルと本文の繋がりが解りませんが…

スターターでエンジンをかけて、しばらくしてアイドリングストップが働いてしまわないか?ということですか?

取説を読んでいませんが、多分シートベルトをしていない状態だとアイドリングストップは機能しないと思います。(駐車場等で止めたとき、一旦アイドリングストップしますが、シートベルトを外すとエンジンが掛かるので)

スターターメーカーの適合表を見る等、ご自分でも調べることは出来ると思います。

書込番号:16317288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/01 20:30(1年以上前)

アイドリングストップは
ブレーキを踏まないとアイストしないので
スターターでエンジンをかけたとしても
アイストは効かないんじゃないかと思います。

つまり、スターターの方が優先されるんじゃないかと思うので
目的は達成されるんじゃないかなぁ。

書込番号:16317297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/07/03 01:59(1年以上前)

なるほど!あと、アイドリングストップは、くそ暑い時も動くのかな?

書込番号:16322718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/03 06:05(1年以上前)

ブレーキを踏んで停まれば
といあえずアイドリングストップします。

エンジンが止まれば
エアコンも止まります。

そうすると室内の温度が上がります。

室内の温度が上がればエンジンは再始動します(再始動するはずです)

再始動すればエアコンもかかります。

書込番号:16322924

ナイスクチコミ!0


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/03 10:20(1年以上前)

ノートユーザーです。

アイドリングストップ状態では、エアコンは送風状態になったままです。
室温があがっても、自動復帰はしません。
信号待ちするたびに、ハンドルを動かす(と、アイスト解除されます)のが
習慣になりつつあります。

スターターで始動しても勝手にアイストするのか、というご質問なら、
マニュアルに
「エンジン始動後、走行せずにエンジンをアイドリング状態にしているとき。」
は、アイドリングストップしない、と書いてありますから、走行前なら
冷房は効くでしょう。暖房は、温まりにくいエンジンらしいので、相当
時間かけないと温まらないらしいですが。

書込番号:16323530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/03 17:55(1年以上前)

ノートではエアコンの再始動しないんですね。
失礼しました。

とするなら
室内温度が上がって暑いな、と感じたら
ハンドルを切るなり
ブレーキをちょっと緩めるなりして再始動させる、という使い方になるんでしょうね。

書込番号:16324723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:19〜418万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング