『ディーラーオプション取り付けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプション取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーオプション取り付けについて。

2013/07/05 16:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:56件

納車まで1週間という事で、販売店まで現金支払いに行きました。

契約の際、セールスマンに『6月末には車が来ますので、そこからオプション取り付けをして7月上旬の納車になります』と言われていましたので、今日は支払いがてら車を遠目からでも見ようと思っていました。(建設途中の自宅をたまに見に行くのと同じような感覚です。)

私が『車はもう来てるんですか?』と聞くとセールスマンは『まだ取り付けをしている途中です』と言いました。

私がそれ以上の事を聞かなかったので、どこに車があるかは分かりませんが、敷地内には見当たりませんでした。
私は各営業所で取り付けを行う(←無知なもので、勝手なイメージです)と思っていたので、車がなくてガッカリしました。

基本的にディーラーオプションの取り付けはどこで行うのでしょうか?

各都道府県の一番大きな営業所(本店)でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

書込番号:16332439

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2013/07/05 16:37(1年以上前)

通常は電装屋に外注することが多いです。

書込番号:16332456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/05 16:47(1年以上前)

大体は車輌置場のプール言う新車が集まる場所での取付けが多いぃかと思います。


書込番号:16332483

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 17:17(1年以上前)

こんにちは。

>『まだ取り付けをしている途中です』

ディーラーによって違うでしょうけど外注してるのでしょうね。

書込番号:16332558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 17:36(1年以上前)

たぶん殆どのディーラーが出入りの電装屋さんに外注だぜぇ〜!

担当営業と電装屋が仲良かったりすると、納車後の結構面倒な作業でも工賃ゼロで引き受けてくれるぜぇ〜!

そん時は、コーヒー1本でもお菓子でもいいから、担当さんと電装屋さんに、お礼をしたら良いぜ〜!

こんな時代だからこそ…

人と人の繋がり大事だぜぇ〜!

書込番号:16332605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/05 18:15(1年以上前)

カモツノハシさん、こんにちは。
最近は、DOPを取り付ける専門の工場があって、
地域のディーラーは、まずそこに車を持ち込んで、
DOPを取り付けてもらうと聞きました。神奈川県の話です。
なので、カモツノハシさんの車もそうなのではないでしょうか。
納車日を楽しみに待ちましょう。

書込番号:16332714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/07/05 20:21(1年以上前)

付けたオプション類によって、取り付けはスレ主さんのお考えの様にDの場合もありますが、Dに無かったって事ですので、皆さんの仰るように電装屋さんの場合や、その他ではフィルム屋さんとか、新車専門の装着センターみたいなところもあるようです。

何処にあるにしても、注文者本人であっても受け渡しが済むまではDの持ち物ですので、勝手に見たり触ったりして欲しくないと思う場合もある様です。

お気持ちは良く分かりますが、セールス氏から案内があるまでお待ち頂く方が良いかと思います。

書込番号:16333145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/07/05 21:03(1年以上前)

トヨタ車ですが新車の場合12ヶ月点検のシールにOP取付場所が明記されています。
小規模ディーラーでは無いので新車専用のDOP取付工場で取付です基本電装屋は使いませんとのこと。

そのセンターを一回見に行ったことが有りますがかなり大規模な設備でしたよ。

小規模な場合は分かりません。

ちなみにそのセンター県に4カ所有るって言ってました。

書込番号:16333348

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/05 21:21(1年以上前)

日産では架装自身もグループ内の利益にするため日産車体と言う会社を作っております。
神戸では日産の製造ラインより完成車が出るとチェック後に船積みされ神戸ポートアイランドの
日産車体の船着き場に下されます。
納車予定に近い車より機械洗車に掛けられ洗車後アルバイトが磨きをします。
磨きの後ボディのチェック(塗装の不具合・傷・ヘコミ等)されます。
そして下請け外注が架装・バイザーなどを付け・電装品などと5Yコートなど掛けます。
5Yコードなどは下請けのバイトがかけておりました。
一通りの架装等が済むと日産車体の人が完成チェックを行いキャリアカーに乗せ
各ディラーの拠点に搬送会社ゼロなどを使って送ります。
その後営業マンの手によって納車に至るのです。
ですので日産車体ではお客様が見る事は無いでしょう。

書込番号:16333450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2013/07/05 23:16(1年以上前)

トヨタでも日産でも各地域ごとにディーラーとは別会社のメーカー系列サービスセンターがあり
そこで注文時に受けたディーラーオプション取付けと点検を行っています。

したがって基本的にディーラーでのオプション取付け作業というのは行いません。

また、純正品であれば電装屋さん等への外注もありません。

保証の問題もありメーカーとディーラーの契約上こうなっています。

 http://www2.odn.ne.jp/nksc/

書込番号:16334082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/06 08:50(1年以上前)

静岡のディーラーで買ったけど、ナビ等のディーラーオプションは神奈川のセンターで取り付けるって言ってた。物にもよるんじゃないかな、シートカバーなんかはディーラーで付けたみたい。

書込番号:16335185

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/08 23:42(1年以上前)

as-pさん。
とんでもですな・・・。

12点のダイヤルステッカーがオプション装着場で付けるなんてどこからそんな嘘を・・・。

電装屋ですか、スポイラーはココ、電装はここ、そんなことをやってるディーラーは少ないですよ。
通常は新車センターなど、メーカーが運んできた車をプールする場所に工場があり、そこから店舗にデリバリーする前に装着します。

そいうセンターで間に合わない作業を作業しないまま、ナビ取り受けなどを外周することもあるでしょうが、ディーラーオプションは電装品だけではありませんから。
メーカーから直接店舗に運ぶこともない。レクサスは当初そういうことをしてましたが。

書込番号:16346014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング