『6D? 5DmarkII?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

6D? 5DmarkII?

2013/07/07 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:3件

現在kissx4を使用しております。そろそろアップグレードしたいと思っており、6Dか5DmarkIIかで迷っています。撮影対象は主に三歳の息子です。ご意見聞かせて下さい!

書込番号:16342154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/07 22:14(1年以上前)

今さら5D2には何のメリットも無いと思いますよ。わずかな金額差で、性能的にもほとんどの部分で勝る6Dの新品が買えるのですから、ここはケチらない方が良いと思います。この差額をケチるなら、買うのを少し待つ方が良いかと思います。

書込番号:16342197

ナイスクチコミ!6


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/07 22:15(1年以上前)

補足・・・5D2は中古価格、6Dは新品価格で比較しました。5D2の新品はあまり安くないと思うので、それこそ買う価値が無いと思います。

書込番号:16342203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/07 22:16(1年以上前)

ご予算、重さに耐えられるのであれば、5D3の方が間違いも後悔も無いと思いますよ。

ただHNを見ると、ママさんでしょうか。
これからさらに大きくなる息子さんを抱っこしたり、荷物を抱えたりする上では、6Dの軽さ、大きさは、
とてもありがたくなるはずです。値段、携帯性では、6Dをお勧めいたします。ご主人が撮影するのでは、
携帯性は気にならないかもしれませんが。。。

ちなみにKiss4からフルサイズにアップグレードされたい理由は、なんでしょうか?
また、EF-Sレンズはフルサイズでは使えませんので、お持ちのレンズをお教えいただけると、皆さん、
もう少しアドバイス出来そうです。

なぜかフルサイズに逝ってしまうと、良いレンズ(Lレンズ等)が欲しくなる病が発生する可能性が
大きくなります(笑)。

書込番号:16342210

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/07 22:17(1年以上前)

こんばんは。

その二択でしたら6Dですね。

書込番号:16342218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 22:17(1年以上前)

5D3ではなく5D2でしたら中古でしょうから値段や状態によるのではないでしようか

掘り出し物なら別ですが、6Dの方が無難だと思いますよ

書込番号:16342219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/07 22:21(1年以上前)

ママ☆カメラさん

こんにちは。
私は6Dを約半年使っています。
購入時私も6D or 5DM2にするか迷いました。

でもいまは6Dにして良かったと思っています。

5DM2のスペックには申し分有りません。
しかし、あの重さは最大のネックです。

私も撮影ターゲットを子供(1歳児)としていましたので、
6Dの重量感は、重すぎず・軽過ぎずでベストバランスでした。

多分、機能重視で5DM2を買っていたら、
重量問題で一日持ち歩くのは無理だったと思います。

今日(7/7)も一日ネックストラップで上野動物園を回ってきましたが、
特に何の疲労感も無くすごせました。

本当に6Dにして良かったと思っています。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:16342235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/07 22:31(1年以上前)

ママ☆カメラさん

 フルサイズに使用できるレンズは何をお持ちでしょうか?
 いまさら5D2は無いと思います。 安く購入できるのでしょうか?
 
 フルサイズに使用できるレンズをある程度お持ちでしたら5D3が良いと思います。
 お子様の年齢から運動会とか、活発に動かれる年齢だと思います。
 5D3がベスト。予算的に苦しいのであれば6Dでしょうか・・・

 6Dも中央一点は素晴らしいので悩みますよね。

書込番号:16342289

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/07 22:31(1年以上前)

私はどっちも中途半端と思います。
私はどちらも選択肢に入りません。

KissX4をもっと使ってあげましょう。
レンズのグレードアップではダメでしょうか。

書込番号:16342293

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/07 22:33(1年以上前)

選択肢には無いですが5D3は駄目でしょうか?

選択肢と比べてどれだけのメリットがあるのかは分かりませんが、時期的にも5D3が良いと思います。

個人的にはAFの選択しも大きく個人的には自由度が大きくなりメリットがあると思います。

書込番号:16342303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/07/07 22:37(1年以上前)

あ〜、ごめんなさい。5D2と6Dとの比較でしたね。

私は5D2を所有していましたが、以下の理由で6Dに買い換えてしまいました。
@携帯性(重さ)
A高感度
Bシャッター音(屋内の発表会等を撮影するため)

写真を見ただけでは、5D2も6Dも見分けがつかないと思いますが、室内の、それも暗いところでの撮影では、
5D2では撮れなった場面で、6Dでは簡単に撮れるようになりました。それも5D2に比べてとてもノイズレス。
AFも5D2と同等か、6Dの方が少しレスポンスがいいように感じます。

今買うのであれば、間違いなく6Dをお勧めいたします。
SDなので、メディアも安くて済みますよ。また、動画もカメラで撮るつもりであれば、間違いなく6D。
5D2に比べて6Dは手が震えません(^^;。

書込番号:16342318

Goodアンサーナイスクチコミ!4


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/07/07 23:06(1年以上前)

5D2から6Dに乗り換えました。

この手の比較で対象外の5D3を勧める方が多いようですがこの二つを比べるということは価格面でも制限があるということですよね?

それであれば現状6D一択だと思います。
(あ、もちろん資金が許すなら5D3おすすめです(笑)

5D2の中古中途半端に高いですし、なんだかんだでAFもレスポンスも6Dが上です。
それにパンケーキレンズなどの軽量レンズを付けた時の軽さを知ってしまったら戻れません(笑

シャッターボタンも5D2のように押し込んでガコンでは無く、シュッ、シャコンで軽いです。

見た目がチープとか性能が微妙にショボイとか言うよりも軽さは大きな武器だと自分は現状で感じています。
連写はちょっと足りないけど・・・・

書込番号:16342490

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/07/07 23:46(1年以上前)

その二択なら 6D でしょうね。5Dmk2 にする理由はよほどのことがない限り
ないと言えるでしょう。

書込番号:16342687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/07/07 23:50(1年以上前)

まぁ極端なシュチエーション(暗所など)でない限り、kissX4から買い替えても大差ない気がするのですが、購入なら6Dしかないようですね。

5D2は名器の誉れも高い機種ですが、6Dと比べると古さが否めないでしょう。しかし、画質に関してはたくさんのファンがいるとおり、支持する方は未だに多いようです。

今度発売の70Dなんてのも、結構良さげですが。

いろいろと店頭などでさわって撮って比べて見ましょう。良いカメラに出会えると良いですね。

書込番号:16342703

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/08 00:00(1年以上前)

こんばんは。
Kissからだと、重さとかがネックになるのではないでしょうか?
だとしたら、6Dになるかと思います。

ここには使用レンズとかは書かれていませんので、おそらくキットのみで使われていたのでしょうか。
だとすると、フルサイズへの乗り換えは容易だといえますが、他にEF−Sレンズを含むAPS−C用のレンズは6Dでは使えませんので、そこだけが気がかりです。

KissX4、5DmkUは持っていますが、デジタルは後発の強みというとこがありますので、5DmkUhどうかと思います。
6Dをここはお選びになったほうが賢明かと思われます。

書込番号:16342740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/07/08 00:11(1年以上前)

5DUユーザーですが…6DのWi-Fiには惹かれます。本当に惹かれます。

書込番号:16342774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/07/08 01:01(1年以上前)

私も同じ2択で、6Dを選びました。

6Dのほうが有利なポイント
・暗所撮影(ISO感度)
・携帯性
・WifiやGPS機能

5DUのほうが有利なポイント
・シャッター速度上限
・外装および高級感
・シャッター耐久性(中古の場合不明)
・ファインダー視野率(わずかな差)

私は、直前まで5DUにしようと思っていましたが
中古でシャッター数がはっきりしたものが見つかりにくかったので
新品の6Dにしました。

書込番号:16342939

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/08 06:49(1年以上前)

中古より発売の新しい新品です。

書込番号:16343261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/08 07:15(1年以上前)

5D2はレスポンスがよいカメラではないですし、高感度性能も6Dの方が良いですから今さら5D2を選ぶ必要性は薄いと思います
むしろ軽さで6D選択されたほうが吉だと思います

書込番号:16343296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/07/08 07:59(1年以上前)

現在所有しているレンズは、kissx4購入時のダブルズームキットレンズと、Canon EF 35mm F2、SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO
です。この単焦点とマクロの二つはフルサイズ対応だと思うのですが。ほとんどCanonの35mm F2を使っています。
レンズはフルサイズ購入の際に、Canon EF24-105mm F4 のLレンズも買い足す予定です。
初めてこちらで質問してみましたが、みなさんの返信の早さにただびっくりです☆

書込番号:16343372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/07/08 08:21(1年以上前)

迷うまでもなく6Dのレンズキットをお買い求めください。

書込番号:16343417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/07/08 08:34(1年以上前)

自分も6Dレンズキットが良いかと。

単焦点が生きてきますね。

書込番号:16343441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/08 19:51(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
とっても参考になりました! みなさんにベストアンサーを付けたかったのですが…💧
結論は…もう迷わず6Dにします!
ありがとうございました♡

書込番号:16344963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング