『K-5かK5UかK-5Usか』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

K-5かK5UかK-5Usか

2013/07/08 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

現在、K-5ユーザーです。
撮影のほとんどが風景です。とは言っても桜や紅葉シーズン等、年間5〜6回程度です。子どもも大きくなり撮影回数が極端に減りました。
最近は、GRDV、RX100、E-P3で街撮りを始め段々とハマりつつあります。

上記カメラは、小さいというメリットがあり楽しく撮影できてはいるのですが、せっかくですのでデジイチとしてはコンパクトなK-5+単焦点で撮影したいと思いまして。

風景では評価の高いK-5Usですが、街撮りで人工物を撮ることが増えることを考えてK-5のままの方がイイのか?
リファインされたK-5Uが適しているのか?

結論的には、K-5Us買い増しで風景撮りと使い分けがイイかなと思っていますが。

風景撮影時のレンズ(所有)は、
★16-50で殆どの撮影OK
★50-135、55-300

街撮り用単焦点 購入候補は、
DA15
DA21

現在あまり使ってないのですが、
FA31 所有 今後、使用頻度があがるかな?
DA40 使い辛く手放しました。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16345315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2013/07/08 21:32(1年以上前)

基本的には…イメージ通りにKー5US買い増しでよろしいかと思います。
大穴対抗馬として…Kー01も面白いかと。
Kー5の品好いミラーショックの無さは驚異的ですが、Kー01はミラーすらありません。

書込番号:16345358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/08 22:25(1年以上前)

K-5の写りやオートフォーカスに不満があるようだったら、K-5U(s)も有りだとは思いますが、でなければその予算で気になるレンズを購入した方がいい気もします。
でも、欲しいものは欲しいというなら迷わず買いましょう(^-^)

書込番号:16345621

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/08 22:29(1年以上前)

こんばんは
お持ちのK-5で、良いのではないでしょうか。
ローパスレス機はモアレが出る事が有り、純正ソフトで修正可能かどうかがポイントになると思います。
また、修正機能の有るソフトでも難しい時が有ります。

書込番号:16345642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2013/07/09 05:57(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます!
やはり、買い増しですか。
K-01は非常に気になってたんですよ〜ただ、デザインが…有名デザイナーが手がけたそうですが、クラシカルにして欲しかったです。
結局、PEN にしちゃいました。
K-01ならレンズも活かせれたでしょうし!

書込番号:16346556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2013/07/09 06:02(1年以上前)

mackymickyさん、ありがとうございます!
やはり、気になりますね〜
おっしゃるとおり、レンズ投資が先が得策と考えますけど。K-5に不満無いですし…

書込番号:16346560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2013/07/09 06:25(1年以上前)

robot2さん、ありがとうございます!
そうなんです、モアレの心配。
風景撮映に関しては、K-5Usの解像度アップに魅力を感じていますが、それ以外の撮影では少なからず出ていますよね?画像補正できるとはいえ、チェックや補正(枚数が多いと)が大変かな〜と感じます。

風景撮影以外の撮影(メイン)は、K-5
風景撮影用(サブ)としてK-5Usの買い増しもアリかなと。

書込番号:16346589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/07/09 17:14(1年以上前)

余裕があるのでしたら買い増しで。

すぐに必要性がないのなら、時期モデルを待つのも良いかと。

書込番号:16348048

ナイスクチコミ!2


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2013/07/10 07:39(1年以上前)

佐藤コータローさん、
ありがとうございます!

K-5は、有り余る機能と熟成が備わり、まさに名機だと自分は思ってます!

K-5Usは、K5系 最終完成版として買って損ナシと買い増しすることにします。

K-3、K-1?で出ないで、更なる進化
K-5Vって、筐体そのまま、中身がリファインされたら、逆にショック〜

次のモデルは…
飛び道具は…
何て考えるとワクワクしますね!

書込番号:16350257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング