『D600のローパスレス機は、出るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600のローパスレス機は、出るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

SONYからサイバーショット DSC-RX1Rがでましたが、ニコンは、D600をローパスレス化したD600Eあるいは D610(仮称)を出すものでしょうか?
皆様の予想を教えてちょんまげ。

書込番号:16354256

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/11 12:43(1年以上前)

噂は聞かないですね

発売されるかどうかはわかりませんが、ニコンのローパスレスはD800EやD7100で、下位機種ではローパスフィルター有りですから、D600の立ち位置では発売されないように思います

書込番号:16354306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/11 13:07(1年以上前)

ローパスレスにするには今より画素ピッチを小さくしなければならない。つまり高画素にしなければならないので、そうなるともはやD600ではなくなる。

書込番号:16354377

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/11 13:32(1年以上前)

出すかもしれない、と 思っています。
ニコンの、ローパスレス機。
D800E
D7100
1 V2
COOLPIX A

書込番号:16354436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/11 14:16(1年以上前)

RX1Rが出たので、D600のローパスレスバージョンは十分出せるのではないでしょうか。

D600の販売が息切れした時のカンフル剤にはなるかと。

RX1と、RX1Rとの解像度の差はあまり無いのだそうですが、D600Eではどうでしょうか?

場合によってはセンサー自体を変えたって良いわけで。

書込番号:16354530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/11 14:34(1年以上前)

ローパスレスは最近のはやりかも知れないけど、本当にローパスレスは良いの?

なんでもかんでもローパスレス化すればいいわけではないと思う。

書込番号:16354564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D600 ボディの満足度5

2013/07/11 15:13(1年以上前)

D7000⇒D7100に替えた時は感じなかったが、D7100購入から4か月、写した写真の編集やプリントをするたびに綺麗な写真が多い事に気が付き・・・これがローパスレス効果かと思います。

写した写真を人にあげた時、まぁ!綺麗に写ってる!私ってこんなに美人だった!と沢山の人から言われた!

だが、私の目ではD7100よりD600の方がもっと綺麗に写るのは間違いない!

D600が軽くて、小さいから欲しくなったが、仮にD600後継機が発売されても、もうこれ以上の画質はいらないので買うつもりは無い!(ボディが12万円以下なら別だが!)

書込番号:16354642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/11 15:53(1年以上前)

D600は軽さと安さを追求するのがいいと思います。出ないに一票!

書込番号:16354722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/07/11 15:54(1年以上前)

ローパスレスは色合い変わってしまうので、今のD600の素晴らしい描写がなくなるのは勿体ない気がします。

出すならペンタみたいにアリナシ両方お願いしたいですね。

書込番号:16354726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/11 17:05(1年以上前)

D600よりはD4のローパスレス機になるかもしれないD4Xの方が確率は高いかなと思います。

書込番号:16354894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/07/11 17:07(1年以上前)

出ないと思いますが。

現行D600でも建造物に色モアレを確認できますから、ローパスレスどうでしょうか。

書込番号:16354899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/11 17:41(1年以上前)

出ないに一票。共食いでD600が売れなくなるでしょうからローパスレスは販売しないでしょう〜

書込番号:16354994

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/07/11 19:02(1年以上前)

> D610(仮称)を出すものでしょうか?

出るに一票。
後継機としてD610を出すときに、画素数もUpされその可能性はあると予想します。

書込番号:16355250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D600 ボディの満足度5 NIS 

2013/07/11 19:04(1年以上前)

いずれ出るとは思いますけど、現時点では画素ピッチがそこそこ大きいD600では難しそうですね。
RX1Rは一体型でレンズと最適化できるので事情が違うでしょう。

D7100とD5200を比べてみると、少なくともズームレンズで風景を撮っても違いはなさそうなので、「驚愕の解像感」を期待できそうもないです。

書込番号:16355261

ナイスクチコミ!2


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/07/11 19:14(1年以上前)

出ないに1票

D800とD800Eの価格差(本当はそんなにコスト差が出ているか疑問だが)を考えると、D600にEの価格差比分を乗せて売れるとは思えない。むしろ、ボディコストが低い分価格差が大きくなるのではなかろうか。
ローパスレスにすると、ボディ設計を変えなければならいというD800の論理はD600にも当てはまるだろうしな〜。
ということで、価格差分の写りの良さがあると、ユーザーが納得できないのでは?

むしろ、D400(噂)にこそ、Eが出ると思います。

書込番号:16355296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2013/07/11 19:25(1年以上前)

皆々様短期の間にレスをたくさん頂きありがとうございます。

私事で恐縮ですが、フルサイズが、経済的にあとちょっとで届きそうになってきました。D600を買うか、D600の後継機を買うか、D7100も良いかなとか色々思案中です。 

皆さんの意見を聞いて、D600のローパスレス機が出て、値段が下がった時に買うのもよいなって思います。 

出る派と出ない派をそれぞれお一人Good Answerに選ばせていただきますた。

書込番号:16355331

ナイスクチコミ!0


CX→DXさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 19:33(1年以上前)

D600がローパスレス仕様で出るとしたら20万円オーバーになるだろう
そうなると上位機種のD800と価格帯が被ることになる
これ以上は言わずもがな

書込番号:16355354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/07/11 20:16(1年以上前)

そうだよね
まだローパスレスフィルターのコストが高いので、エントリー機のD600にはつかない。

コストを下げて買いやすい値段にして、普及させるのがエントリー機の目的だから。

D600のローパスフィルターモデルは時期早々で、戦略に合わないと思います。

書込番号:16355500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


猿満月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/11 22:22(1年以上前)

D600のローパスレスいいじゃないですか!
売れればなんだってつくると思いますよ。
間とって175000円ということで。
そうすると、D600(ローパスレスレス)の価格が少し下がって、しめしめです。

書込番号:16356056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/11 22:40(1年以上前)

イイか悪いかは別として、今の流れだとかつての画素数のように売り文句になるからいずれはやるんじゃない?

書込番号:16356153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2013/07/12 06:22(1年以上前)

皆さん「D600Eが出ても高くなる」的な事をおっしゃってますが…

D800EとD7100の(ローパスレス機としての)違いをお忘れですか?

D7100は純粋なローパスレス機でD800Eの様なキャンセルタイプのフィルターを付けてないので(LPF有りより)安く製造出来ていると思います。


D800→D800Eの場合は、光路差の関係で前述のフィルターが必要。対して、D7100の場合は最初からローパスレスとしての設計だったので、件のフィルターが不要なのではないのでしょうか?(D800の様に)LPF有り無しで発売しなかった成果ですね。

と、なると…次も最初からローパスレスとして設計すれば安く製造販売出来るのではないでしょうか?

D600Eには無理でもD610として新規に製造販売すれば…ですね。

ただ、発売時期は2年位先になるのではないでしょうか?


書込番号:16356972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/12 07:45(1年以上前)

D600がエントリー層向けのフルサイズ機という役割を担っている事や画素ピッチがD800やD7100に比べて広いことを考えると、モアレの問題が起きやすいD600にローパスレス仕様は出してこないと思います。
RX1Rは一部のマニア向けの商品ゆえに出来たことだと思ってます。

書込番号:16357083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/12 10:41(1年以上前)

現状ではD600は職業写真家のサブとして重要なポジションにあるので、ローパスなくなると厳しい・困りますね。

ローパスがないと、特に廉価なレンズを使用した場合の解像度が上がるとしても、モアレに出くわせばお手上げになってしまうのは困るし、現場でモアレに気づかなかったら悲劇になる。

D3100ベースのFX機をローパスレスで12万円程度で発売してくれるとよいのでは?

書込番号:16357393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D600 ボディの満足度5 NIS 

2013/07/12 11:55(1年以上前)

y_belldandyさん

D7100開発関係者のインタビューで、D7100のOLFレスは画素ピッチが小さいので可能だったと言ってました。現時点ではD600の画素ピッチではD7100のような純粋なOLFレスは不可能ということですね。
もちろんD610が出るころには技術的に可能になっているかもしれません。
D800Eのようにコストアップするようなタイプはこのクラスでは営業的に意味がないので出ないと思います。

書込番号:16357564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/07/13 02:51(1年以上前)

ローパスレスのD600とD800でかなり微妙ですよね。
ふつうD800にするんじゃないかな。

書込番号:16359857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D600 ボディの満足度5

2013/07/15 09:48(1年以上前)

D600の画素ピッチはDXフォーマットにするとおよそ1000万画素クラスになり、このコラスの画素ピッチではローパスフィルターがないとモレアがかなり目立つので、今より技術が進歩しなければ難しいのでは?

書込番号:16367372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング