『運転中、漫画読むな!!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『運転中、漫画読むな!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

運転中、漫画読むな!!

2013/07/23 22:33(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:36件

夜に運転していたら、車内灯を点けて漫画を読みながら
運転している馬鹿を見ました。
なんで、そこまでして読みたいのかね。
あまりにも危険過ぎる!!!

書込番号:16396570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/23 22:44(1年以上前)

「漫画を読みながら運転している馬鹿」
こういうバカは避けて通るしかない。
そしてドライブレコーダで自己防衛。

書込番号:16396632

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2013/07/24 08:08(1年以上前)

対向車?それとも前走車?
対向車はよけるしか術は無いですね。
前走車なら末路を確認するのも一興かと。
ドライブレコーダーは事有ればの証拠保全だね、自己防衛的には未然に避けるしかないでしょう、クワバラクワバラ。

書込番号:16397546

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/24 08:45(1年以上前)

世の中、いろんな方が居るもんだ。
携帯やスマホで、メール打ちながら運転も見かけますね。

どれだけ、自分の運転に自身があるのか?
怖い、怖い。

書込番号:16397624

ナイスクチコミ!3


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/24 09:05(1年以上前)

本当におかしな奴がいますね。

僕が先日目撃したのは、歯を磨きながら運転している20代と見える女性。
万が一、追突したら悲惨なことになるのに・・・。

何よりまず、その口の中の泡どうするの?って思いましたよ・・。

書込番号:16397667

ナイスクチコミ!3


虎フトさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/24 09:41(1年以上前)

いるいる。私が見たのはルームミラーで眉の毛抜きしながら運転してた奴(若い男性)前方走ってた車なんですが、やけにフラフラしてるので始めはメールしてると思ったので追い越しました。追い越しざまにどんな奴が運転してるんだろうと思って見たら、毛抜きで頑張ってました。
最初はなんでルームミラーに顔近づけてるのか分からず、助手席の知人に聞いたら眉の毛抜きということでした。その後二人で大爆笑(笑)

書込番号:16397741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:127件

2013/07/24 10:23(1年以上前)

漫画を読んでいる馬鹿は滅多に見かけませんが、
カーナビでTVを視聴してる馬鹿は非常に多い。もちろん運転中。

カーナビからTV機能やDVD再生機能を省けば、
いったいどれ程売れなくなるんでしょうね。
でも無くすべき機能だと思います。

書込番号:16397818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/24 12:09(1年以上前)

最近はあまり見なくなったけど、そんなヤツいる。

基本『DQN系車両(社用車含)』ですな…

あと、車じゃないけど、チャリで漫画読みながらのヤツも田舎でよく見たなぁ〜。

書込番号:16398041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/24 12:36(1年以上前)

どこにでも居るんですねぇ、こういうバカは。自分も最近夕方に前を走ってるヤツで同じバカを見ましたよ。そこまでして何が楽しいのやら… バカのやる事は理解出来ませんなぁ┐(  ̄ー ̄)┌

書込番号:16398120

ナイスクチコミ!3


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/24 17:17(1年以上前)

スマホをいじりながら運転している人は結構見かけますよね。
運転中は運転に集中して欲しいですよね。

書込番号:16398765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/24 17:25(1年以上前)

>カーナビでTVを視聴してる馬鹿は非常に多い。

やはり… 正しい人から見たら馬鹿ですよね。。

漫画は読みませんが、TVは視聴しています‥ スミマセン反省

書込番号:16398786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/07/24 18:21(1年以上前)

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

漫画を見ての運転を見たのは私も初めてでした。
片側二車線の直線道路でしたが、追い越しざまに運転者を見るとハンドル中央に漫画を置いて読んでいました。
私は次の交差点で別方向に向かい、その後の状況は分かりませんが日常的やっているのですかね。

車で通勤中に回りの車を見ると、ながら運転として多いと感じたのは、@テレビが点いた状態で運転(一人乗車)、A携帯を持ちながら通話及び、携帯を見ながらの運転を良く見ますね。

自分の車にはカーナビが無いのでテレビは見れませんが、いくら走行中テレビ画面を見ない様にしても、気になるニュースなど流れると、ついテレビに目が行ってしまいませんかね?(テレビを点けて運転はしたことないので、よく分かりませんが・・)

自分も含めて、ながら運転をしない様に気を付けたいものです。

書込番号:16398921

ナイスクチコミ!3


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/25 12:48(1年以上前)

ああ、私は朝の高速道路でハンドルの上に新聞拡げて運転してる人よく見ますよ…。いつもおなじ車のようなきがするので、実は同じ人かもしれませんが…。

話違いますけど、私はパカパカブレーキ踏む人が前にいると怖いです…。

書込番号:16401603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/07/25 13:04(1年以上前)

>パカパカブレーキ踏む人が前に いると怖いです…。

同感です!

時々だが‥ 加速中なのにストップランプが光ってる人いるし。。

運転感覚が違う方や、動きが読み難い車が前車だと怖いです。

書込番号:16401653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/25 16:10(1年以上前)

ちょっと違うかもしれませんが…

今日、両耳に青山テルマ並みのヘッドホンして運転してる女性を見ました。

緊急車両のサイレン聞こえないですよね?

書込番号:16402041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/28 03:26(1年以上前)

漫画とかもですが、たまーに足の上に小さい子供乗せて運転してるバカ親をいまだに見かける事があります。
田舎住まいなので田舎特有の事なのかもしれませんが何考えてるんでしょうね。

書込番号:16410718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング