『買い替えアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『買い替えアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えアドバイスお願いします。

2013/08/16 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 びお様さん
クチコミ投稿数:6件

皆様お世話になります。
6Dの購入検討中の者です。
現在、7D+5Dの2台持ちでレンズが24-70f2.8Lと70-200f2.8Lと85f1.8です。
主に野外での動体は7D、旅行などのスナップは5Dと使い分けています。
最近、6DのGPSとwifiが気になって購入を検討しています。
ここで問題なのが、カメラは2台持ちまでと家庭内で決められており、7Dそのままに5D→6Dなのか、6D一台にまとめた方が良いのか悩んでおります。
皆様の御経験、お知恵を拝借できればと思い投稿させていただきました。
アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

書込番号:16474882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/16 10:40(1年以上前)

>主に野外での動体は7D、旅行などのスナップは5Dと使い分けています。

7Dそのままに5D→6Dなのかが宜しいかと思います。
6Dは鈍足です(汗)

書込番号:16474959

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/16 10:52(1年以上前)

こんにちは!

私も7Dをそのまま野外動体用にのこして5Dを6Dにするのが良いと思います。

5Dから6Dにすると若干の軽量・小型化ができるんじゃないかな?と

もちろん、高感度は凄くよいと思いますよ。

1台にまとめるのなら5D3が適任でしょう。

書込番号:16475005

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/16 11:18(1年以上前)

こんにちは。EOSユーザーのはしくれです。

自分も動体は7D、静体?は5DmkUと使い分けています。
購入検討で2台までなら、5Dの位置に6Dが来るだけだと思いますよ。

6Dで動体は厳しいでしょうし、使い慣れたほうが動体にはふさわしいかと思いますよ。


書込番号:16475083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/16 11:32(1年以上前)

こんにちは。

7D温存で5Dから6Dへの買い替えが吉。

1台体制なら5D3が吉。

7Dの動体撮影性能は捨てがたいものがあると思います。

5Dから6Dへのアップは凄く進歩を感じられるのではないでしょうか。

軽いし、WI-FIあるし、高感度素晴らしいようですよ。

書込番号:16475117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/08/16 11:33(1年以上前)

楽しい悩みですね。

私なら、6D2台にしますね。レンズ交換の手間を減らすことを最大の
目的にします。お金に余裕があれば、5DIII 2台。

スポーツ撮影があるなら、7Dは残したほうがいいでしょう。

ただ、7Dはもうすぐ7DIIが出ると思いますよ(根拠は4年経過したからと
いうだけですけど)。それを見てから機種交換したほうがいいんじゃない
ですかね。5DIII 2台なら、それを見る必要はないと思います。今までの
キヤノンのやりかたを見ていると、7DIIが5DIIIの性能を超えることは
ないはず。

書込番号:16475120

ナイスクチコミ!3


一眼龍さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/16 11:36(1年以上前)

6D一台にすると望遠側の不足が考えられるので
7Dと6Dの二台体勢がベストな気がします。
超望遠はレンズも高額ですしヽ(´Д`;)ノ

書込番号:16475133

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2013/08/16 12:04(1年以上前)

びお様さん
過去の書き込み履歴を拝見させて頂いたところ7Dは入手間もないようですので直ぐに変えられるのにご不満があったのでしょうか?!
もしもそうであれば7Dの改良版が発売されればいずれは、びお様さんは買い換えられる可能性は高いと推測しますが現状としてAPS-Cのフルサイズ比の実質望遠能力と動態撮影、または連射性能などは重視されないのでしょうか?!
現在、5Dをご旅行に使われておられるとのことでカメラの重さを気にされないのでしたらおそらくのベストは7D同等の動態撮影能力とフルサイズの5Dの進化版を兼ね備えた5DmarkVなのでしょう。
5DmarkVの検討されている記載が無いのはGPSとwi-fi機能が無いからなのかもしれませんがGPSユニットを使うとか、wi-fiのSDカードをCFアダプターにて使用されるとか(←書き込みスピードは落ちますがwi-fi転送されるのでしたら書き込みスピードは拘られないかもしれません)方法は存在します。
つまり、6Dを買ってから5DmarkV化は出来ませんが、5DmarkVを購入後に6Dの性能は追加出来ます。

ただ、だからと言って6Dをお薦めしないのではありません。
7Dとは格段に違う高感度撮影時のノイズの少なさ。そしてカメラの軽さは性能とか以前の問題で素晴らしいことだと実感しております。
私にとってですがいくら高性能でも重くて結局は一眼カメラを旅行に持ち出さなくなったのですが6Dで復活して楽しんでおります。
(GPS機能と軽量さ、そしてホテルの薄暗い屋内などでノイズを気にせずに高感度が使用できる点など考えるともしかしたら6Dは画質重視の方への旅行向けの素晴らしいカメラかもしれません)

びお様さんが一足飛びではなくカメラの買い換えも楽しまれておられるのでしたら、今回は6D(+7D)。そしていずれ5DmarkVに一本化かもしれませんね。
良い選択で撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16475227

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/16 14:23(1年以上前)

一台にまとめるなら、5D3はどうでしょう?

動態にも静止画にも使えると思います。

APS-Cの1.6はなかなか有り難い存在ではありますが。。。

書込番号:16475596

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/08/16 17:03(1年以上前)

7D そのままで 5D -> 6D でしょうね。
1つにまとめるなら、5D3 かと。

書込番号:16476009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/16 17:10(1年以上前)

びお様さん こんにちは

>主に野外での動体は7D、旅行などのスナップは5Dと使い分けています。

7Dをを残し、5D→6Dがベストではないでしょうか。5Dを残していても多分使わないと思います。
あと、100oマクロが有ると撮影の幅が広がると思いますよ。

楽しいフォトライフを

書込番号:16476029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/16 19:31(1年以上前)

とりあえず、5D→6Dにして6Dを使ってみてから、動体用に7Dをそのまま残すか?6Dを2台にするか?検討すれば良いと思います。

書込番号:16476416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/16 19:46(1年以上前)

6D持ってますが
GPSもwifiも使ってません。
>7Dそのままに5D→6Dなのか、6D一台にまとめた方が良いのか悩んでおります。
予算次第と思いますが。
ちなみに7Dと6Dをスレ主様と同じ様な感じで使い分けてます。
6Dは軽さも魅力です。7Dの連写は快感です。

書込番号:16476467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2013/08/17 01:17(1年以上前)

私も同じく7Dと5D持ちでこの度6Dを購入しました。
どちらも長所があり風景や動きもの等で使い分けしていました。
ただ7Dと5Dの操作が逆だったりしていつもイラッとすること度々でした。
5Dの画質は7Dよりも好きでした。でもISOオートなど今では当たり前な機能がなかったりで
どうしても不便に思えるところも多くなってきました。
皆さんのスレにもありますように、私も動きモノや望遠用に7Dを置いておくようにしました。
でもまだ5Dは処分していませんが。
6Dは高感度もそうですが、ISOオートでの低速限界(シャッター速度を設定できる)等々、
派手さはないですが地味に便利な機能満載ですよ。
5Dの不足していたところを完全に補える機種だと思います。
よって5Dはいらない・・・はずなのですがどうも7Dより惚れ込んでいまして(笑)

書込番号:16477657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/17 09:15(1年以上前)

5D2も7Dも6Dも持ってない人のレスが、Goodアンサーに選ばれてるのが笑ってしまった。

書込番号:16478238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/08/17 09:53(1年以上前)

>5D2も7Dも6Dも持ってない人のレスが、Goodアンサーに選ばれてるのが笑ってしまった。

それもそうなんですけど、逆に持ってる人のアドバイスって、依怙贔屓というかバイアスかかってて参考に
ならない場合も多いですよね。「これ使ってるけど最高」的な意見がとても多くて・・・
「自分がいいと思うものが他人にとっては違うかもしれない」という事に無自覚な感じがします。
レビューとしてはそれでいいのですが、アドバイスとしてはどうなのかなといつも思います

書込番号:16478357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件

2013/08/17 12:57(1年以上前)

たかが10万程度で、悩みますかね?

その程度なら、やめた方が良いかも!

書込番号:16478944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/17 13:23(1年以上前)

うーん、5D2と7Dをツートップで使っているんだけどナァ・・・・

自分にとって10万円って、おいそれと使うことの出来ない金額ですね。

A05やA16でも、EF70-200F2.8LUでも9800円のS90でも同じように悩んで導入しましたけど・・・・

そこは人それぞれだから、余計なことは書き込まないようにした方が良いかもですね。

※既にこのレスも不要なものかも・・・


びお様さん、奥様との兼ね合いがあるのなら、2台を1台にしたら2度と2台には戻れません。

2台って便利ですよね。維持できるとよいですね。

書込番号:16479023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング