『ボコボコって音』のクチコミ掲示板

2004年 7月上旬 発売

YST-SW010 [単品]

  • スイッチ類を背面に、ダクトを側面に配置したキューブ型のサブウーハー。
  • 16cmユニットと50Wパワーアンプを搭載し、サイズを超えた重低音再生を可能にする独自の「A-YST方式」を採用。
  • 低音エネルギーを4水平方向に効率よく放射する「QD-Bassテクノロジー」により、最適な周波数特性を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー YST-SW010 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

YST-SW010 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月上旬

  • YST-SW010 [単品]の価格比較
  • YST-SW010 [単品]のスペック・仕様
  • YST-SW010 [単品]のレビュー
  • YST-SW010 [単品]のクチコミ
  • YST-SW010 [単品]の画像・動画
  • YST-SW010 [単品]のピックアップリスト
  • YST-SW010 [単品]のオークション

『ボコボコって音』 のクチコミ掲示板

RSS


「YST-SW010 [単品]」のクチコミ掲示板に
YST-SW010 [単品]を新規書き込みYST-SW010 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボコボコって音

2013/08/17 12:36(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > YST-SW010 [単品]

スレ主 ★KID★さん
クチコミ投稿数:49件

質問なのですが、音楽ではそういうことはありませんが、映画の時たまにボコボコって音がします。最初はこういう音が映画自体に録音されていると思ってましたが色々調べていると他の人も同じ現象の方がいらっしゃいました。その方は機種は違いますがメーカーの回答は能力を越えているとのことですが、この機種もそうなのでしょうか? この機種をご使用の方、同じような現象になりますか?
サブウーファーの音量はアンプで自動設置し、視聴するときもマスターボリュームをウルサイほどは上げてません。
またこのようなにならないサブウーファーがあれば教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

書込番号:16478879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/17 14:50(1年以上前)

スピーカーの限界を超えて無理に出そうとするのでそう(ボコボコ音)なります。
もっと大きい(スペック的にも)こちらのようなものにすると、普通聞きの場合では無くなるでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000147492/

又は、元々低音の出ないもっとしょぼいものにするとか。 (笑)

書込番号:16479274

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/08/17 14:52(1年以上前)

こんにちは

サブ・ウーファーには内蔵アンプというものがありまして、この出力(性能)でウーファーがちゃんと鳴るのか決まってきます。一定以上の強い入力があったとき、コーンがしっかりと振動しないと音はでません。しかし、コーンが大きいのに内蔵アンプのパワーがない低価格品だと、十分に動かなくて中途半端な音になってしまいます。

ウーファーの出力をあまりあげていないということですが、一度マックスまで上げて鳴らしてみてください。それでちゃんと鳴った場合は、コーンの動きが硬く、使用方法とのバランスが取れていないということになるかもしれません。

ざっくりとした感じになってしまいますが、映画用なら3万円くらい出すとしっかりとした製品が多くなってきます。クラシックなどの音をそこそこ鳴らすなら6万円くらいからになります。最近は締まった低音がよいということで低価格でも密閉型(穴があいてない)のものが出てますが、アンプのパワーがしっかりしてないとバフレフ型(穴があいている)より音が出にくいそうです。

3万円から6万円の商品を候補にお店で聞いてみるのが堅実な買い物になりますが、その価格帯になるとどこのどの製品でもそこそこの仕事はしてくれると思います。

書込番号:16479277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★KID★さん
クチコミ投稿数:49件

2013/08/17 16:19(1年以上前)

ツキサムanパンさん
ありがとうございます。 やはりきちんと鳴らすには上位機種にした方がいいですね。逆に低音が出ないのにするのはちょっと…(笑)
家電大好きの大阪さん
いつもありがとうございます。内蔵アンプの出力が影響するんですね。
サブウーファー自体のボリュームを上げて鳴らして試してみます。


書込番号:16479495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/17 17:16(1年以上前)

自分も以前、同じくらいの価格帯でのヤマハのサブウーファーを買って同様な症状でした。
新品なのに1ヶ月もしないで壊れてしまい、分解してみたのですが、オンキョウのサブウーファーのように
サブウーファー専用のロングストロークしてもボイスコイルが底着きしない物とは違って、普通の安物の
おそらく数百円程度の磁石も小さいペーパーコーンユニットが付いてたのを憶えています。

これも16cmユニット+50W(5Ω)パワーアンプ(8Ωに換算したら30W程度)の一言ショボイと言える内容です。
ボコボコって底着きしまくってる音がしてるというのはボイスコイルが底着きしないロングストロークの
ウーファー専用品ではないものが装着されているのでしょう。

デザインだけはYST-SW800やYST-SW1500と同じでも中身はパソコン用スピーカーのサブウーファーにも劣る
ものと言えそうですね。残念ですが・・

書込番号:16479657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★KID★さん
クチコミ投稿数:49件

2013/08/17 20:21(1年以上前)

HDMaisterさん
前にもありがとうございました。このボコボコって鳴るのが底づきなんですね!
ちなみにおっしゃっているオンキョー(ロングストローク)サブウーファーはどの機種なんでしょうか?
またサブウーファーは映画のみ使用ですのでバスレフで安くて底づきしないサブウーファ紹介して頂けたら有難いです。
部屋も7畳程でボリュームは−40dB〜−30dBくらいです。

書込番号:16480161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/17 23:41(1年以上前)

この金額と同じ価格帯で言うと新品のAV用ではありませんが、PC用なら使えるものが有り。つい昨日から
自分が使い始めた下のものでサテライトスピーカーが付きますがサブウーファー単体での使用も可能です。
http://review.kakaku.com/review/K0000061365/#tab
下のような音楽の冒頭部分をかなりの大音量で再生してもボイスコイルが底着きしなかったので少なくとも
YST-SW010よりは優れているかと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=qUQMWcu-Utk

中古でも良ければONKYO SL-307 SL-207 SL-105 KENWOOD SW-508 あたりをヤフオクで検索し程度の
良いものを探すのも手だとおもいます。

書込番号:16480836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ★KID★さん
クチコミ投稿数:49件

2013/08/18 20:47(1年以上前)

HDMaisterさん
具体的な機種わざわざありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:16483795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出なくなる 8 2023/04/08 0:13:23
口径25cm 3 2022/01/26 10:04:44
接続ケーブル 2 2021/04/18 23:12:15
可もなく不可もなく 1 2021/04/08 11:51:25
振動防止について教えてください。 119 2020/10/18 15:37:04
音が出ない 10 2020/06/13 21:00:49
接続ケーブル 3 2020/06/03 19:28:57
置き場所について教えてください。 35 2020/04/04 9:33:44
A3050との接続について 17 2017/03/01 11:05:35
音質に変化は有りますか? 24 2017/02/28 0:43:30

「ヤマハ > YST-SW010 [単品]」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YST-SW010 [単品]
ヤマハ

YST-SW010 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月上旬

YST-SW010 [単品]をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング