『HD598とMA-900のどちらがゲーム向きか(コンシューマゲーム)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HD598とMA-900のどちらがゲーム向きか(コンシューマゲーム)』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 temtem21さん
クチコミ投稿数:8件

初めての投稿になります。
いつも拝見しよく参考にさせてもらっています。
某掲示板で規制により質問できなかったのでここで質問させてもらいます。
【予算】2万前後
【使用機器】コンシューマゲーム全般
【よく聴くジャンル】ゲーム特化
【使用場所】 室内
【希望の形状】 出来れば軽いほうがいい
【期待すること】ゲームのBGM、SE、が綺麗に鳴り
出来れば足音などの定位もハッキリしていたほうがうれしい
今使っているのが、無線のDS-7500でこれに比べてゲームをやる上で
飛躍的な音質の変化が欲しい
候補は、HD598かMA900にHP-A3を繋げようと思うのですが
やはりこの組み合わせだとHD598がいいのでしょうか?
それとMA900の場合はアンプは何がいいのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

書込番号:16491262

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/08/21 07:23(1年以上前)

MA900はHD598程キャラクター立つ音じゃないのでアンプは選ばないと思います。
足音などの定位感だとサラウンドヘッドホンの方が分かりやすい気がしないでもないです
オーディオ用途としての音質ですとHD598の方がMA900よりは一枚上手かと思います。
両者ともわりと量販店で聞き易いので実際に装着して、試聴されては如何でしょうか。

書込番号:16491531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/08/21 08:21(1年以上前)

HD598は気持ち良くゆったりと音楽を聴くのに向いており、スピード感はありませんし、解像度もほどほどです。
ゲーム限定ならばMA900にアドバンテージがあります。
装着感も抜群ですしゲームに集中できるでしょう。

書込番号:16491637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 temtem21さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 08:24(1年以上前)

さっそくの回答有難うございます。
では、近くの量販店でそのうち視聴してきます。

書込番号:16491645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/08/21 13:01(1年以上前)

ゲームなら個人的にはMA900を勧めたいです。何よりゲームに重要なのは装着感です。

装着感はMA900のほうがHD598より更に1段か2段上で、逆に「音質」はHD598のほうが上です。
ただ、好みの範疇でいえば私はHD598のまろやかでゆったりした音よりMA900の爽やかで気持ちの良い音のほうが音楽鑑賞の使用に対しても好きです。

ちなみにどちらを選んでもA3につなぐならDS7500よりは上の音質にはなるかと思います。(というかDS7500って別に音質面でどうこう語るようなものでもありませんし)

A3との相性、という点でならHD598のほうが良いかもしれませんが、総じて上記の理由により私はMA900をお勧めしたいと思います。

書込番号:16492326

ナイスクチコミ!1


MZ-R2さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/21 19:39(1年以上前)

ゲーム用、つまりとても細かい音を敏感に聴けて、効果音や音楽の音質が良く、ゲームに集中できるヘッドホンならば。。。
モニター用の密閉型ヘッドホンが良いかもしれません。

モニター用ヘッドホンは、本来レコーディングスタジオで音楽マスタリングのチェックのために使われていたプロ用のヘッドホンで、そのためとても繊細な音を聴き分けることができます(解像感が高い)。ゲームで音から情報を得ることが重要ならば、うってつけの機能でしょう。また、音の出方に癖が無く原音に忠実なのも特徴です。

また、密閉型ヘッドホンですので外の音をある程度遮断します。足音などの小さい音は結構外音にかき消されてしまうので、開放型ヘッドホンよりは密閉型ヘッドホンのほうが良いでしょう。

定番はソニーのMDR-CD900STですが、
http://kakaku.com/item/20466510754/
個人的にはビクターのHA-MX10-Bのほうが低音の出方が自然でオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000226530/


逆に言えば、開放型ヘッドホンのHD598とMDR-MA900は、外音がもろに聴こえてしまうのでゲームにはあまりオススメできないように思います。
特にMDR-MA900は、音質に関してはイマイチです。高音はいわゆる「金属音」のような鋭い音がスカスカに聴こえますし、低音も量は多いのですが明瞭ではなくボワボワしています。着け心地についても、MDR-MA900のヘッドバンドは細く、荷重が分散されずに一点に来る感じです。イヤパッドもクッション性はあまりなく硬く当たる感じです。はっきり言って同社のMDR-1Rのほうがイヤーパッドやヘッドバンドにクッション性があって着け心地がいいと思います(着け心地は個人差がある話ですので、実際に試着されるのが一番良いです)。また造りが華奢なので、乱暴に扱うとすぐにフレームが折れそうです。
HD598とMDR-MA900の2択なら、HD598が良いかと思います。

書込番号:16493242

ナイスクチコミ!1


スレ主 temtem21さん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 20:23(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございます。
様々な意見参考にさせてもらいます。
やはりこの2機種はゲームをする上で
よく候補に挙げられますが、賛否両論ですね。
出来ればどこかで視聴して決めたいと思います。

書込番号:16493348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/08/21 20:35(1年以上前)

密閉、モニター系なら城下工業SW-HP10でしょう!
安いし、聴きやすく、音楽、ゲーム両方バッチリです。
通常のモニターヘッドホンよりリスニング向きで、音質も引けを取りません。
ただ開放型なら、MDR-MA900も個人的に好みです。なかなかの音質で癖がありません。
DVDなどは上記の国産2機種でまかなっております。

なおゼンハイザーのHD598はまったり系で、日本人が使う音質としては意外と癖があると思います。どちらかといえばジャズとか、クラシックとかが得意ではないかと思います。個人的にはゲームやTVモニターをHD598で視聴する気にはなりませんね(笑)

書込番号:16493388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング