『24ヶ月点検の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

24ヶ月点検の費用について

2013/08/31 22:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

こちらの掲示板でたびたび質問させていただいているものです。
素人なもので非常に助かっております。

今回、24ヶ月点検の費用についてご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

当方2008年式mf10に乗っています。購入は2010年(アウトレット新車)で、走行距離は28000km程度です。
オイル交換やタイヤ交換、ブレーキパッド以外はほとんどメンテしておらず、最近少し走りが悪くなってきたと感じるため、思い切って24ヶ月点検をしてもらおうと思っているのですが、24ヶ月点検はどれぐらいの費用がかかるものなのでしょうか?
部品代や部品交換費用は抜きで、点検費用のみで結構です。

ちなみに近所のバイク屋だと15000円ほどのようです。これが高いのか安いのかよくわからないので質問した次第です。少し離れていますが、割と近くに2りんかんとバイクセブンがあるのでご存知の方はこちらの金額も教えていただきたく。

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16529934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/31 23:05(1年以上前)

24ヶ月点検でなく12ヶ月点検じゃない?12000円〜くらいが普通かな

書込番号:16530130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/01 06:59(1年以上前)

別に普通だと思いますけど。

書込番号:16531175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/01 08:56(1年以上前)

自分が先日年点に出した時は確か13000円弱で他に交換部品代がプラスでした

書込番号:16531453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/09/01 17:01(1年以上前)

点検よりも不具合を説明してピンポイントでやった方が
良いと思います。そうでないと点検代が無駄に...

以前のセルが回らない件はどうなりましたか?

書込番号:16533025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sachi3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 20:33(1年以上前)

こんにちわ。
うちは、CBR250rに乗っていますが、
この度。ちょうど九月に12か月点検(2年目)です。
ホンダの正規店で、クラブ会員価格か?、9450円のはがきが来てますよ。
行かなければ。
ちなみに、オイル、工賃は別です。一割引きってなってます。

書込番号:16533840

ナイスクチコミ!0


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2013/09/01 21:37(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
15000円はちょっと高めですがそれほどでもないということですね。
ちなみに以前セルモーターが回らなかった件は、バイク屋に見てもらったのですが、バッテリーの線が外れかかっていたとのことでした。どうも自分でバッテリーを変えたときに接続が不十分だったようです。お騒がせしました。また、回答を返すのを忘れていてご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

書込番号:16534113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/09/02 04:46(1年以上前)

それではあのスレも解決済みにされては如何でしょうか?

書込番号:16535108

ナイスクチコミ!2


スレ主 oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件

2013/09/02 22:26(1年以上前)

>マーリンさん
 解決済みにしました。
 重ね重ねありがとうございました。

書込番号:16537939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/09/03 18:12(1年以上前)

ん?
15849566 ですが解決済みになってないですよ
他にも沢山、放置がありますので
これを機にお礼を書いて解決済みにされては如何でしょうか...

書込番号:16540670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/03 21:10(1年以上前)

oga_1973さまがグッドアンサーの判別がつきにくいスレなんかは、無理にグッドアンサーを選ばず解決済みすれば良いっすよ。

グッドアンサーって選びにくくて、レスした人順(先着順)にしている人も意外に多いっすよ。

oga_1973さまは解決済みにしているスレもあるので、オイラなんかoga_1973さまが解決済みにしていないスレは

単に納得出来る答えが無かったり、スレ閉めるのを忘れてしまったと思っているっすが。。。

オイラなんか捻くれ者なんで第三者は別として、レスした当事者がスレ閉めろとかカキコされると、その当事者は選ばず閉めるっす。

書込番号:16541328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング