『セレナとVOXY どっち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナとVOXY どっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナとVOXY どっち?

2013/09/05 22:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

趣旨はタイトル通りです

VOXY 煌Z 7人乗り  白パール ナビ(8インチ)

セレナ ハイウェイスターSハイブリッド Vセレクション  白パール ナビ(7インチ)

オプションは共通して
コーナーセンサー(フロント)   バックモニター   ボディコーティング
5年保証

価格は現在
VOXY 293万(交渉3回) に対して セレナ 289万(交渉4回 担当のセールスの方が応対中だったので,店長さんとも少し話しました)
の見積もりが出ています。今後,購入する方を決定していくつもりです。

というところなのですが,本気で迷っています。
当方,使用は,ほぼ通勤のみ。たまに送迎(高校生以上や年寄り)と長距離
重視したいのは,全シートの居住性重視(3列目まで大人がちゃんと座れること)と燃費,堅牢性。
ゆったり乗りたくもあり,かといってドライバーの意図に反応してくれないのも困る。

私の印象ですが,

VOXY
モデル末期の安定した造りと低価格(のはず)
試乗した感覚では,セレナよりアクセルの反応がよさげ
独立した7人乗りとしての,居住性がよさげ
取り回しのよさ(狭いところをよく通るので)
ゲート方式のセレクトレバーは,手によくなじむ
安定のトヨタ

キラキラはちょっと苦手,かといって,それがなければ殺風景すぎる?
MT免許持ちとしては,パドルシフトはギミックとしか思えない
センターメーターは,違和感あるけど(慣れの問題?)

セレナ
アイドリングストップでの燃費向上
足回りは,VOXYよりしっくり来る?(それほど試乗で走り込んでないけど)
オートクルーズ,リアのオートエアコンは,VOXYには無い魅力
ゴテゴテ感のない,落ち着いた内装
8人乗りでも,2列目センターには,肘おきがある
ATのセレクトレバーが短く,どこに入ったがイマイチ不安になる
3列目は狭いけど,あの囲まれ感は妙に落ち着く

取り回しは,VOXYより,つらいものがある。
低燃費をドライバーに強制するかのような,エンジン,CVTセッティングでアクセルに車が反応してくれない(慣れの問題?)
同じく,常時エコランを強制するかのような,メーターの右半分
「もうちょっと拭けよ!」と言いたくなる助手席側ワイパー
2列目床の6本並んだレール(昔似たような車のおもちゃがあったような。ゴミが落ちたらどうするの?)
電装品が弱い日産(私の偏見?)

モデル末期のVOXYに,価格的な魅力がないと買いにくいのが本音です。
私なりの○×に対して,皆さんのご意見を伺わせていただきたいと思います。
また,これ以外での参考になることも大歓迎です。

同じ質問を,セレナ板にもしています。

書込番号:16549247

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

2013/09/05 22:22(1年以上前)

失礼,ここはセレナ板でしたね。
VOXY板の間違いです。

書込番号:16549294

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/09/05 22:45(1年以上前)

ヴォクシーの価格に魅力を感じなけれは新しいセレナすればいいと思いますよ。

今すぐでなければ今年中にはヴォクシーはフルモデルチェンジ、セレナはマイナーチェンジをするようなのでもう少し待つのもてだとは思います。

使い勝手は8人と7人を使い分けられたりするセレナの方が少し上だと思いました。
室内も若干広いです。
ヴォクシーは左右独立のエアコンがいいと思いました。

書込番号:16549422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


チモ蔵さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/05 23:02(1年以上前)

akiakikhr2さん、こんばんは。

自分もミニバンへの乗り換え検討中で、セレナが第1候補です。

ステップワゴン、セレナ、ヴォクシーの順に見て回りましたが、
セレナで良いと思ったのは、やっぱり快適装備の多さでしょうか。

3列目のシートを畳んだ際に3列目の窓がヴォクシーはほぼ塞がりますが、
セレナは3分の1程度までしか塞がらないので死角は少ないかなと思います。

2列目のレールは確かにゴミなどの問題もあり、ちょっといただけませんが、
マットを敷いてしまえば気にならないかな〜と安易に考えてます(笑)

skyline.Rさんもおっしゃるように、
7・8人乗りをいつでも自由に選べるメリットもあるかなと。

自分の方はヴォクシーの方が若干安い見積りが出てるので、
それを元に交渉を進めようと思ってます。

あまり参考にならないレスですが。(^^;

書込番号:16549508

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 23:08(1年以上前)

こんばんは。

私はVOXYユーザーです。
どちらも優劣つけがたいですので
最終的にはエクステリアで決められてはいかがでしょ うか。

書込番号:16549538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ton-chanさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/05 23:13(1年以上前)

まず、マルチポストは禁止されていますので、気をつけた方が良いと思います。

いろいろ気にされているようですが、そこまで細かいことを言いだしてしまうと、2車を比較するだけ無駄だとと思います。

VOXYは前モデルからの流用で、室内は狭いし、エンジンも一昔前のエンジンなので、燃費性能も劣ります。
逆にセレナは、直噴+高圧縮比で、ディーゼルっぽいエンジン音に、吹き上がりの鈍さがあります。
また、ATはVOXYはマニュアルモードがあるのに対し、セレナはスポーツモードとローモードの2つのみで、マニュアルに乗っている人間からすると、シフトコントロールの使い勝手は良いとは言えません。
トヨタは全体的に、踏んだ感じがもっさりしたブレーキで、かっちりしたブレーキをお好みの方は、日産を選んだ方がよいでしょう。
室内の広さと使い勝手は、セレナの方が良いと思いますが、見た目高級感やセンターメータ好きにはVOXYの方が良いでしょう。

結局は好みの差だと思いますが…

高い買い物になるので、納得した買い物をしたい気持ちはわかりますが、記載の内容からすれば、どちらを選んでも不満は残ると思います。
自分が本当に欲しいもの(機能・装備)と我慢できるものを、自分自身でしっかりと見極められた方が良いと思いますよ。

書込番号:16549566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/05 23:19(1年以上前)

100%減税のセレナと
50%減税のVOXYだと
登録翌年度の自動車税および
3年後の車検時の
重量税の減税分も違ってきます。

まぁ、それは維持費の問題であって、
車の乗り味は個人の好みがあったりするので
しっくりくるほうがいいのかなと思います。

今現在の値引きはいくらくらいが出ていますか?
VOXYを検討するのなら
買う買わないにかかわらずノアの見積もりもとってみたらどうでしょうか?

それと今現在VOXYのほうが高いですが
翌年度の自動車税、3年後の重量税も高いんだから、セレナよりも安くなきゃ買えない、と迫ってみる、という商談の仕方はあるかと。
もちろん、ノアもぶつけてみるのも忘れずに。
VOXYを扱っているネッツ店は、多くの県には
旧ビスタ系列と
旧オート系列の2社があるので(中国地方だと1社みたいだけど)
経営の異なるネッツ店でも見積もりを取ることをお勧めします。

書込番号:16549610

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

2013/09/05 23:30(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。感謝感謝です。
VOXYは,価格面ではもう少しいけるのではないかと思っています。ステップワゴン,ノアにも見積もりを出してもらったのですが,他の2社と違い,何の音沙汰もありません。
なので個人的には脱落と思っています。
やはり買ってくれるかもしれない人には,ダメ元でも「いかがですか?」と聞いてくれる人(店)でないと,購入後の対応に不安を持ちますので。

セレナのモデルチェンジもあるようですね。しかし事情があり近々購入予定なので・・・・。

左右独立のエアコンは,同オーナーの意見では「あんまり関係ないね」だったので重視してません。
私も重視してません。

今後の減税のことまで,考えてませんでした。ちょっと研究してきます。

そして,まさにton-chanさんのいうとおり,「どちらも満足」「どちらも不満」なのが本音です。
本来,車に対して間口は広い方だと思っていますので。

ゆっくり考えていきたいと思っています。

書込番号:16549666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/06 15:13(1年以上前)

コスパ求めればセレナでよろしいかと。

書込番号:16551537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/06 16:53(1年以上前)

VOXYは新型出ても割りきれるなら良いのでは?
ノアの見積りと比べるのも有りかと。

書込番号:16551793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 23:58(1年以上前)

こんばんは、ヴォクシーのパドルシフトは
以外に使えます。Dレンジでも使えますし
シフトアップはあまりしません(笑)
シフトダウン専用ですが(^^;;
MTみたいなエンブレを効かせたい時は便利
だと思います。

書込番号:16553330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング