『ステップワゴン購入予定ですが、ちょっと不安です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ステップワゴン購入予定ですが、ちょっと不安です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件

新車購入予定ですが、
ステップワゴン/ヴォクシー/セレナの間で揺れています。

一旦はステップワゴンで決定しかけたのですが、
いろいろ調べるにつれ不安になっています。

(1) ナビ再起動問題
KENWOOD MDV-Z700やALPINE TMX-R300Bおよびバックカメラを接続予定なのですが、
アイドリングストップ時の再起動が発生しそうで不安です。
「ヒューズボックスから電源を取る」という対策で
万事OKなのでしょうか?

(2) ノッキング/ジャダー問題(CVT?)
今年の春頃にCVTを交換で対処された方もいらっしゃるようなので、
今から新車を購入する場合はOKなのでしょうか?

安全性にも関わってきそうなので、非常に不安です。
メーカーの対処も不透明で不信感もあり。

この点ではセレナも不安なので、
だとするとヴォクシーにすべきなのか。。。

(3) 3列目シートの収納
格納してしまうと
元に戻すのに全ての荷物をどける必要があるため、
一旦格納してしまうと出すのが億劫になりそうです。
実際の使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:16551078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2013/09/06 12:39(1年以上前)

こんにちは、2009年モデルRK1に乗っています。
私がステップワゴンを選んだ理由は、室内の広々と静粛性です。
これは、購入後3年経ちましたが変わりありません。
質問者の言う三列目のシートですが、私はほとんど転回させて収納したことがありません。
やはり普段荷物をおいているからです。
走りに関しては素人ですのであまり語れませんが、低重心のおかげか安定しています。
じゃあ逆にノア、ヴォクシーにしなかったかと言いますと、インテリアは断然良かったのですが、二列目以降が狭く圧迫感があったからです。
でもインテリアで選ぶのでしたら迷うことなくトヨタでしょうね。
あと、セレナ。いいですね。
今でも「セレナでも良かったかな?」なんて思ったりしますが、うちの嫁が運転席、助手席の窓が大きすぎて外から丸見えで嫌だ。
ということで却下となりました。
参考になればと思います。
あと、今日のネットニュースでホンダ2015年までに全車種ハイブリットを設定するとありました。
待ちかもしれませんよ?
燃費については、購入時からリセットしていない燃費計で2万キロ走ってリッターあたり、9.6キロです。

書込番号:16551141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/06 18:03(1年以上前)

 こんばんは。zantetsuさん。
 当方、MC後のRK6に乗っています。ご懸念の件ですが、ご参考になればと思います。

(1)当方は、メーカーナビの為詳しい事は申し上げられませんが、担当の営業さんはここ最近は特にそう言った情報 は、入っていないと言っていました。同僚のRK5もカロッツェリアを付けましたが特に問題なく作動しています。 zantetsuさんはでかナビは検討されていなのですか?

(2)CVTのノッキング/ジャダー問題は確かに納車当時からありました。交換ではなくコンピュータのプログラム更新 で、その後は発生していません。

(3)確かに積載状態からの3列目を出す時は一旦荷物出す必要があります。私は、出掛ける時は事前にその日の動  きを読んで最初から決めて行きます。意外と途中で3列目を出し入れする事はないですね。後、3列目使用中の    荷室に大きな窪みは積載が高く、重宝しています。

・これは個人的な感想ですが、低床、低重心は地味ですが結構凄い技術では?思っています。ステップワゴン所有し   てから、他社のミニバンに乗るとよくわかります。2列目に2人乗るような時(アームレスト使用)もステッ     プワゴンなら左右どちらの足も床の上ですが、ステップが2段ある他社のミニバンは片方足が一段下がったステ     ップの置くことあるので、不自然な格好になりがちです。
  
   長文、申し訳ありません。ご参考までに。 

書込番号:16551993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/06 19:22(1年以上前)

りっちゃんパパさん

回答ありがとうございます。
出すのが大変だと想定していたのですが、
逆にしまうのも大変なんですね。

車高が低くく、1ステップになっている点は非常に気に入ってます。
年配の両親が乗ることもありうるので、
ステップワゴンが最有力になっている理由です。

kouyuipapaさん
回答ありがとうございます。

(1)
購入予定のナビの紹介のページに
音を上げると使えないようなことが書かれていたので
不安になってました。
対応方法がひろまったんでしょうかね。

今乗っている車にはナビが付いておらず、
よそのうちの車と比較した子どもたちから非難を受けています。
そのため、
今回はリアモニターも検討しているのですが、
デカナビだとSDカードの動画再生が出来ないようなので、
却下しました。
DVDはかさばるのが嫌なのと耐久性の不安にも不安があります。

(2)はお聞きして安心しました。
メーカーもちゃんと発表してくれれば
安心して購入できるのですが。

うちは乗車人数が途中で変わることが結構あるので
(3)に関して迷ってます。
「乗せてあげるよ!」
って言った後に
積み荷を全部おろし始めたら
乗せられる方は恐縮しますよねぇ。。。

ステップが1段なのはいいですよね。

「ステップワゴン」なのに、
他の車よりステップが少ないなんて不思議です。

書込番号:16552232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2013/09/06 20:57(1年以上前)

お役に立てるかどうかですが、どういたしまして。
ところで、私は初期型です。
リアエンターシステムの画面はあまり綺麗ではありません。
後期型のメーカーオプションで改善されているかはわかりませんが、一度ご自身の目で確かめるのも良いとかと思います。
オーナーの口コミでは社外品でいくらでも良いものがあるみたいです。
全席の液晶なんかは、12セグなのですが、TV放送の字幕は不鮮明で読めませんよ。
そのあたり、今思い出しましたが不満ですね。

書込番号:16552557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/07 20:29(1年以上前)

りっちゃんパパさん

返信ありがとうございます。

リアモニターはALPINE TMX-R3000Bを検討しています。
あまりこだわりはないのですが、
社外製の方がお得な感じがして。。。

本日ディーラーとカー用品店に行ったのですが、
残念ながらリアモニターの映像は確認できませんでした。

書込番号:16556210

ナイスクチコミ!0


スレ主 zantetsuさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/17 18:14(1年以上前)

注文しました。
来月末納車予定です。

ありがとうございました。

書込番号:16599190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング