『ヘッドホンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンについて

2013/09/18 00:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

ソニーのヘッドホンとオーテクのヘッドホン、同じ値段だったとしたら、どちらがいいのでしょうか?
音質、耐久性等色々な観点から、教えてもらえると助かります。

書込番号:16600800

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/18 00:39(1年以上前)

音質の何を持って良しとするかは人によって違いますので答えは出ないです。
耐久は似たり寄ったりです。

書込番号:16600850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/18 07:39(1年以上前)

>ソニーのヘッドホンとオーテクのヘッドホン、同じ値 段だったとしたら、どちらがいいのでしょうか?

自分の好きな方

書込番号:16601384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/18 09:11(1年以上前)

メーカー名だけ上げて具体的に型番あげなきゃ答え様がないと思うけど

ある程度、機種を絞ってから質問しろってwww

耐久性だって金属が使われてるのか全部プラパーツで出来ているかでも変わってくるやろ?

音質だって解放型と密閉型とじゃあ音も変わってくるしね

スレ主の近くにはヘッドホンを試聴出来る電気屋とか店はないのかな?

俺は気になった物が高額で
試聴出来なかったら

色々ネットでブログやらレビューやら調べつくして大体の音を予想してから買ってみるわ

ヘッドホンだとSL150cbはデザインだけで買った事もあった

今までSL150もpha-1も試聴出来なかったけど情報集めて大体の出音を予想しとけばハズレくじ引く事もないと思うけどね

Pha-1はアンプだけど、音は、まぁこんなモンだよなって感じだったし
逆に期待しずぎると失敗するわな

充電機能までは詳しく調べられなかったけど…


様は、気になるなら買って試すか、失敗したくないなら機種を絞ってから質問しろって事やwww




書込番号:16601615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/18 11:25(1年以上前)

同じ値段でということです。同じ値段だったら、どこのメーカーのヘッドホンを選んだらいいかということです。

書込番号:16601961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/18 11:30(1年以上前)

自分で試聴して気に入った方。

または装着感が気に入った方。

そうでなければデザインが気に入った方。


スレ主さんが聞いているのは「同じ値段なら焼きそばとスパゲティ、どちらを食べればいいですか?」って赤の他人に聞いているようなものです。

このスレも何がしたいのか意味が分からない。
自分では何も選べないのですか?

書込番号:16601973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/18 12:01(1年以上前)

同じ値段で重視するなら、ブランドで良いんじゃないwww

とりあえずヴィトンの財布買いました的なさ

スタジオでもSonyのヘッドホン使われてるし
有名だから皆分かるしSonyで良いしょ

書込番号:16602046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


祁那さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/18 13:59(1年以上前)


同じ価格帯でも両メーカー共に複数の密閉型・開放型の機種を出している訳ですから、簡単・単純に比較は出来ないと思いますよ。

書込番号:16602362

ナイスクチコミ!0


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/09/18 20:38(1年以上前)

SONYは好きではないのですが、オーテクより優れてるのだったらSONY製品を買ってもいいかなと思ってます。
だから、どっちが上か聞いてるのですが・・・
好みは人それぞれでしょうが、工業製品的どっちがいいかの評価はできるはずです。

書込番号:16603416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/18 20:54(1年以上前)

好きじゃ無いメーカーより好きなメーカーの物を買えば良いじゃありませんか。

工業製品としてどちらが良いか判るとお思いなら、ご自身の目でご判断ください。

個人的には、本気でどちらのメーカーが上とかあると思ってるんだとしたら笑うしかありませんけどね。
逆に、判るのだとしたらnoneyaさん自身が評価基準と根拠を挙げて順位表を作ってみてください。

出来ない事が解ると思います。

書込番号:16603519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/18 20:57(1年以上前)

>工業製品的どっちがい いかの評価はできるはずです。

オデオはさ、趣味の物ですから、そんなの関係なくて、好きなの選ぶのよ。

書込番号:16603538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/19 19:34(1年以上前)

みなさん考えすぎです。

スレ主は
音質、耐久性等から
同じ値段で
工業製品
としてどちらが上か?を聞いています。

音質は工業製品としての優劣はつけようがない
メーカーとして耐久性が特別悪いという話は聞いた事がない
デザインも好み、装着感の良し悪しも人それぞれ

主観的なものが入らない評価が希望なのだから
再生可能周波数帯域幅orCP(この場合、再生可能周波数帯域幅1hzあたりの値段くらいかな?)
くらいしか評価のしようがないって事でメーカーサイトでも見とけってのが回答でしょう。

書込番号:16607295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング