『DSG』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DSG』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSG

2013/09/18 07:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

既に沢山のコメントが
有りましたらすいません。

何故、ゴルフ7になっても
GTIは6速DSGで、
他の3車種は7速DSG
なのでしようか?

出来ましたらその理由と、
他の内外装以外でも差異等
ご教授頂ければ宜しく
お願いします。

書込番号:16601421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/18 09:53(1年以上前)

トランスミッションは許容出来る、トルクとかパワーがあります。

ゴルフ7に最適なDSGは、高出力なGTIには合わないわけです。

まあ、燃費対策は必要なので将来は多段化されるでしょうね?
(コストも重要ですから生産量がそれほど多くなければ変わらないかも?)

書込番号:16601720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/09/18 11:20(1年以上前)

ハイパワーに耐えられる 7速DSG を開発したら、
大きく、そして重くなり過ぎたので、
今回モデルでは採用を見合わせた。

・・・と、予想してみる。

書込番号:16601943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/09/18 12:32(1年以上前)

VWグループにですと、実質以下のDSGが選択肢になると思いますが...
様々な観点から、A湿式6速を選んだものと思われます、
(ちなみに、ノーマルゴルフは全て@乾式7速です)

@乾式7速 A湿式6速 B湿式7速

ちょっと比較してみますとこんな感じてす。

■Release時期
 A湿式6速 → @乾式7速 → B湿式7速

■重量(サイズ)
 @乾式7速 < A湿式6速 < B湿式7速

■許容トルク
 @乾式7速 < A湿式6速 < B湿式7速

■コスト
 @乾式7速 < A湿式6速 < B湿式7速

元々、A湿式6速が一番最初に開発されたのですが
コスト削減・軽量化・低速トルク対策などを理由に@乾式7速が次に開発された訳ですよ。

しかしながら、@乾式7速は許容トルクの問題でGTIには採用出来ません。
(個人的には、許容トルクの問題がクリアされてもGTIには採用して欲しくないが)
A湿式6速については、現時点ではコストも程々に、高トルクにも耐えられるという事でゴルフに採用しやすい背景があると思います。

B湿式7速については、VWグループでも限られたかなり車種にしか採用されておらず、A湿式6速より大幅に高トルクに耐える設計となっており、おそらくコストがかなり高く数も充分作れていないものと思われます。

多分GTIに採用するには、最低でも数の問題はクリアする必要がありますが、その部分も無理じゃないかと思います。
(昔からGTIの生産台数は、DSGの生産能力で決まるというのは割と有名な話)

個人的にはゴルフRにはB湿式7速を採用して欲しかったと思いますが、これは叶いませんでした。
後期モデルか次期モデルに期待したいところです。

書込番号:16602142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 katsu-800さん
クチコミ投稿数:55件

2013/09/18 17:55(1年以上前)

皆さん、
早々に詳細で分かりやすいご回答
本当にありがとうございました。


私も少し調べてみましたが、
乾式?は高負荷には弱いみたいですね。

ですので納得出来ました。

ただ、やはりギア比や走行中の
エンジンの回転数とかエコ的な
ことを考えると今の時代…

GTIに乗られる方は
そういうことは考えないでしょうね。
私も含めて。

これからも何かありましたら
宜しくお願いします。

書込番号:16602848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:59〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング