『中古車の値下がりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『中古車の値下がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古車の値下がりについて

2013/09/21 21:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件

昨年、CX―5のディーゼルを試乗して一目惚れをしました。
しかし、新車には予算的に手がでず、子供も産まれた為、嫁さんが乗りたいと言っていたポルテにしようと思ってたのですが、やはりどうしてもCX―5に乗りたいと思いせめて中古車でもいいと思い、中古車を検索していたのですが、CX―5の中古車は全然値下がりしないのですが理由がわかる方はいらっしゃいますか?
人気があるから値下がりしないのはわかりますが、その他にも理由とかはあるのでしょうか?

書込番号:16615994

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/09/21 21:26(1年以上前)

gjadwjさん

gjadwjさんのお考えの通りで、人気があり高くても売れるから値下がりしないのです。

あと中古車価格は需要と供給のバランスも大きく影響します。

つまり、CX-5の中古車が不足きみになっているのかもしれません。

書込番号:16616038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/21 21:26(1年以上前)

予算はどれくらいなんです?

書込番号:16616042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2013/09/21 21:29(1年以上前)

発売されて1年半しかたっていないから。
車検の時に乗り換える人が多いので、3年経つと安くなります。

書込番号:16616054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/09/21 21:29(1年以上前)

中古車は人気があってタマ数が少ないと高値維持しますね!

2012年発売で手放す人が少ないのでしょう!

ちなみにヴェルファイアなどは海外での人気が高くひっぱりだこ
で日本でも人気がありますから高値維持しています。

書込番号:16616056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/21 21:31(1年以上前)

後は単純に鮮度が高いからです。

今は中古車を買っても正直余りウマミがありません。
本格的にタマ数が揃うまで待ちかな・・・。

書込番号:16616061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/21 21:31(1年以上前)

ディーゼルは補助金もらってる人がほとんどだろうから
補助金絡みですぐには手放せないんでない?

CX-5は新車の価格設定が安いと言われてるからね
これ新車で買えないんなら素直に諦めたほうがいいよ

書込番号:16616063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 21:45(1年以上前)

アクセラは?ディーゼルもハイブリッドもあるし、CXより安めの設定だよ。SUVに乗りたいというならそれまでだけど。

書込番号:16616124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/09/21 22:13(1年以上前)

ガソリン車を新車で買ったらどうですか?
結構割安感のある価格設定です。

書込番号:16616259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/21 22:15(1年以上前)

>子供も産まれた為、嫁さんが乗りたいと言っていたポルテにしようと思ってたのですが、

奥様はどう思われているのでしょうか?
ポルテと比べるとかなり幅が広くなりますが、奥様は問題無く運転が可能なのでしょうか?


ディーゼル車は「クリーンディーゼル補助金」を受けた方が殆どなので、4年間の車両保有義務があるから手放せないのだと思いますよ(今はCX-5は対象車にはなっていない様ですけど)
http://www.mazda.co.jp/purchase/eco/subsidy/
なので後3年もするとかなり出回ると思います

新型アクセラが出てからになると思いますが、もしかするとプレマシーにもディーゼルが追加されるかも? 。

書込番号:16616267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/21 22:21(1年以上前)

CX-5補助金記載ははマイチェンモデル認可待ちかな

クリーンディーゼル目当てなら中古で
エクストレイルGT 6MTが安くていいかもよ

書込番号:16616285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/21 22:34(1年以上前)

自己レスです

>「クリーンディーゼル補助金」を受けた方が殆どなので、4年間の車両保有義務があるから手放せないのだと思いますよ

今は4年間ですが、最初は6年間の車両保有義務だった様ですので訂正します

なので後5年後にはCX-5XDの中古車が大量に出回り始めると思います。

書込番号:16616345

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/09/22 00:41(1年以上前)

CX-5に限らず高年式の中古車は意外と値段が下がらず割高感が否めませんよね。ましてや皆さんのおっしゃる通り補助金の関係で保有期間の縛りもあってタマ数自体少ないのでなおさらです。

私も当初中古車もチェックしたのですが、メーカーオプションやカラーなどの兼ね合いで、なかなか自分の気に入った車両が見つからなかったことと、あっても満足のいく値段ではなかったです。結局新車のほうが値引きと補助金で買い得感が高いと判断しました。現在納車待ちです。

今後ディーラーの試乗車も変更後の車両に代わっていくでしょうから、変更前の車両が多少中古市場に流れるかもしれません。お買得の中古車が見つかるといいのですね。

書込番号:16616834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/22 07:12(1年以上前)

皆さん、素晴らしい回答ありがとうございました。

書込番号:16617384

ナイスクチコミ!1


ryuayuさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/22 23:43(1年以上前)

輸出の関係もありますよ。関税がらみで1年落ちのは特に。

書込番号:16620800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング