『エロいボーカル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エロいボーカル』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

エロいボーカル

2013/09/30 00:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

こんばんは^_^yamato0407と申します。
最近多忙にて久しぶりに皆様のお知恵をお借りしたく書き込みさせて頂きました。
さっそくですが、今自分はゼンハイザーIE800とウォークマンA867にて毎日を楽しく過ごしております。しかしながらIE800は確かに「神のチューニングで出来たイヤホン」というくらい自分にはベストなのですがたまに「もっとボーカルだけを聴きたいなぁ〜」と思う時があります。そこでボーカルに艶や余韻がある?エロいボーカルというのを聴いてみたく思い、書き込みさせて頂きました。
herven VIが良いというのはよく聞くのですがその他はどんな機種がありますでしょうか?
イヤホン、ヘッドホン関係なくお教え頂けたら幸いです。
それとベイヤーのT70pも興味があります。そちらも合わせてお教えいただけたら幸いです。
どちらも偉大な先輩方々ならなにかヒントを頂けるだろうと思い書き込みさせていただきました。
是非ともお知恵をお貸し下さい。自分勝手な書き込みではございますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16648262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/30 01:11(1年以上前)

e-q7やER-4Sなんかも良く上がる機種ですかね。
どれが良いのかは個人の嗜好にもよるので一概にどれがベストってのは言い切れませんが。

ヘッドホンでしたらK70x、人によっては K601の方がって意見もあります。
ポータブル用途でも使えるのでしたら確かにT70pも良いのかなとは。

書込番号:16648415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/30 01:17(1年以上前)

イヤホンですがダイナミック型ならRE600、ハイブリッドならK3003もボーカルの質はかなり良いですよ。
一概にシングルBAがベストとは言い切れない気もします。

書込番号:16648425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 08:44(1年以上前)

Westone4もぜひ試聴してみてください。

書込番号:16648898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2013/09/30 11:44(1年以上前)

Yは聴きましたか?e-Q7はYより爽やかな色気です。濃密な艶ならYがよいかと。

W4は個人的にはそこまでエロボーカルとは思いませんが、全体的な音色は雰囲気があり室内楽によく合うと思います。

シングルより更に濃いボーカルならck100ですかね。他に無い色味を味わえますが、くどいと思われるかもしれません。全体的な完成度はW4に劣ると思います。そして確か生産完了、、、

ヘッドホンはわかりません

書込番号:16649307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/09/30 15:14(1年以上前)

個人的には綺麗にすっきり聴ける(出来るだけ輪郭をくっきり表現してくれる)のと…

エロく、艶っぽく聴ける(全体の中に溶け込んでいるようなボーカル)感覚はちょっと違う感じで捉えてます。


綺麗、すっきり系
T70p、T5p、k701、eq7、ck100

エロい、艶っぽい系
HD650、HD598、IE80、heavenW、w4、x11、fitear perterre(もっと濃い系ならtogo334)

感覚の問題なので綺麗、すっきり系統でも艶っぽさ感じるかも知れませんね。

書込番号:16649855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2013/09/30 15:59(1年以上前)

ボーカル重視ならW5000一択ですね。
ボーカルの細かなニュアンスを表現する力はヘッドフォンの中では随一かと。

書込番号:16649954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/30 16:47(1年以上前)

純粋に楽しくボーカルを聞きたい!というのであれば、grado rs1i(ヘッドホン)をお薦めします。但し、装着感とか、見た目とかがちょっとアレなので、視聴必須です。
女性ボーカルなら、ue700(イヤホン)もありだと思います。価格からは考えれない高音の出来具合ですが、断線が非常に起こりやすいので、要注意!

書込番号:16650088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/30 18:36(1年以上前)

皆様たくさんのお返事大変嬉しく思います^_^
W4などの「良いな〜^ ^」と思っていたイヤホンや「そんなのもあるんだっ!!」などというイヤホンやヘッドホンがたくさんでてきて大変参考になりました!!
また皆様のお知恵をお借りする時があるかもしれませんがその時は何卒よろしくお願いします^o^
本当にありがとうございました!!

書込番号:16650385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 19:43(1年以上前)

yamato0407さん
さんお久しぶりです^^
解決済みですが、物申したいので、ちょっと待ったなのです。

RE600もheavenWすごくお勧めだけど。
灯台もと暗し的なIE800があるじゃないですかぁw
ここは追加のイヤホン(ヘッドホン)じゃなく、DAPの変更です。
AK120のセットが超お勧めです。(超高いけど)
IE800でボーカル域を集中して聴きたい為に、あえてボリュームあげるのですが(私の場合)
ウオークマンや林檎だと音が団子になって、ただうるさくなるだけです。

ですがAK120にすると、渇き気味の高中音に潤いをあたえ、血のかよった
完璧なIE800が聞けると思います(OPA627派等は除く)どこまでもどこまでも抜けも良くなりますので
ついついボリュームも上げたくなるのです。低音も高音(女性ボーカル)も色気たっぷりになりますよ^^
きっとRE600やheavenWよりも好きになると思います。

ご覧になられたかもしれませんが、IE800+AK120についてコメントさせて頂いていますので
ご関心があるようでしたら見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000508812/SortID=16584810/#tab

もっと極上の音をだせるIE800を堪能してもらいたいのです。

実は実はですね、、AK120の実力がわかるまで

内心、DAPに10万以上だすの?はぁ?ばかじゃないの?
と決して大きな声で言えませんが(いってるけど)思ってましたw

しかしですね、このセットの美しさに気付くと、マジヤバいです。
たぶん今の値段でも欲しくなるはず。ホントは8万ぐらいが妥当かも。、、、でも欲しくなる。

書込番号:16650623

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/30 20:22(1年以上前)

sakuさん。お久しぶりです^_^
あのあと超多忙にてお返事できず申し訳ございません。
AK120メッチャ欲しいです^_^それにウォークマンのZXシリーズ?も興味があります!!
どちらにしろ年末には大きなお金が手に入るので買ってしまいそうです^ ^
あ〜色々欲しくて迷います〜^_^

書込番号:16650797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 20:26(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

こんばんは。
sakuさんのおっしゃることはよくわかるのですが、IE800とAK120ではエロさはないと感じています。
(AK120は試聴だけですが、IE800を使っています)

生々しさ(リアルさ)とエロさ(妖艶さ)は別ですね。
質問者の意図されている意味ではheavenYやWestone4等のようなタイプになるんじゃないかと個人的には思うのです。

そういう私は言うまでもなくIE800派ですけどね。求めている方向性の違いですね。

書込番号:16650810

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/30 20:32(1年以上前)

とりあえず・・・さん。
自分もIE800は最高のイヤホンだと思っております!!しかしながらたまに「リアルじゃなくて妖艶さってなんだろう?」と思うのです。
そんな思いから今回の質問をさせて頂きました^_^
だけどIE800は自分にとって最高のイヤホンです!!

書込番号:16650838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 20:39(1年以上前)

yamato0407さん

>だけどIE800は自分にとって最高のイヤホンです!!

気が合いますね。。。
それではカスタムになるので先程は挙げなかったのですが、CW-L51aがリアルさと妖艶さを両立できます。
ここだけの話(?)、IE800がサブになってしまっています。
AK120と両方揃えるということであればちょっと大変かもしれませんが、一応ご参考にまで。

書込番号:16650874

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/30 20:47(1年以上前)

ボーカルの立ち位置(遠近)、渇き具合が好みに会えばIE800でもボーカルが悪いとも思いませんが、
良く求められるケースだと違うのかな?とも何ともなとこではあります。

現況はA867ご利用との事なんで相性としてはシングルBAの方が良いかなと。
A867でマルチBAはモコモコしちゃって私は合いませんでした。
ハイエンドWalkmanだと多少出力も上がってマルチBAでも問題無く使えそうではありますが。

書込番号:16650914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 20:52(1年以上前)

とりあえずさん。

わかる話しです、わたしも同じ考えでした。ですが先日AK120と聴き比べました。

たしかにheavenYはごくわずかに上だと思いますが
総合的にIE800が圧勝なのです。(求めるものが違いますけど)
カマボコに気付き最終的にheavenYを処分した、とりあえずさんにはわかるはず。
Westone4は聴いた事ないです。

イヤホンスパイラルに、はまらない為にも、ここは同じIE800ユーザーとして激しく伝えたかったのです。
たしかに、スレ主さんの回答のど真ん中ではないと思います。
ですが、AK120で十分ではないですが色気はでますし(低音は色気凄くでますOPA627の様な濃厚な音では無いです)
スレ主さんはもしかして
IE800好きなんだけどボーカルが少しなんとかならないかなぁ的な?
エマージェンシーコール(実はIE800なんとかしたい的な)にも感じて為の私なりの回答なのです。

とりあえずさんも、、できれば今一度AK120でIE800聴いてほしいです。
できれば知っている音楽(集中力が違います、結果違いがすごくわかります)

書込番号:16650941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 21:01(1年以上前)

ちなみにOPA627のせてるDAPでIE800を聴くと中低音は濃厚になりますが
高音もしくは女性ボーカル域に伸びと艶は薄まる印象です。

書込番号:16650986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 21:12(1年以上前)

丸椅子さん

>ボーカルの立ち位置(遠近)、渇き具合が好みに会えばIE800でもボーカルが悪いとも思いませんが

この辺りですが、私も一般的な観点からシングルBAなどの音がエロい音だという逆認識から入ってます。
私個人の感覚では、ボーカルの後を引く響きなどの要素があるものがこの範疇だと(私の好みは別として)認識しています。


sakuさん

>IE800好きなんだけどボーカルが少しなんとかならないかなぁ的な?
>エマージェンシーコール(実はIE800なんとかしたい的な)にも感じて為の私なりの回答なのです。

>できれば知っている音楽(集中力が違います、結果違いがすごくわかります)

上記丸椅子さんへのコメントの通りでいくと、て言う話です。
しかし確かに何分自分で持っている訳ではありませんので初めから入っている曲の中で判断してますね。
私が試聴した際には、たまたま私のDAPに入っていた女性ボーカルがあったので聴き比べもしてみました。
まあ自身が好みで組み上げた再生環境が好みに合っているのは当然で、それで比べたのがまずいのかもしれません。
共通するエロい音色の定義ってなんなんでしょうね?

書込番号:16651037

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/30 21:28(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん
イヤホンに合わすために環境整備するアプローチは何ら問題無いと思いますよ〜
ご自身で成功されてるいるなら尚更

とりあえず…さん
〉共通するエロい音色の定義ってなんなんでしょうね?
多分共通定義は無いと思います。
が、ボーカルに注視するとカマボコなBAが上がりやすいのも自然な流れなんでしょうね。


ファルセットフェチの観点からしますと、中域に厚みのあるpico-powerをあわせて、吐く息の流れを感じ易いIE800は好きですよ。
この辺りは人によっちゃ刺激分強くて煩わしいと受け入れてもらえないかもですが。


書込番号:16651136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 21:44(1年以上前)

yamato0407さん

にここまで、IE800の事を書くのは私がIE800を購入するきっかけを作ってくれたのが
実はyamato0407さんとkoontzさんなのです。

つまりレビューをみて。IE800視聴したものの。初めなんだ?この音?変的なw(装着がわるかっただけなんでけど)
ER−4Sに馴れていてグリグリ入れてたんだと思います。
でもyamato0407さんとkoontzさんのレビューみて、きっと私が知らないだけで、悪いだけで、
実はいいかも。。と励まされたのです。で、何度かチャレンジして、実は装着が悪いだけで
すごいイヤホンだぁと知った時は凄く感謝しました。
今の環境を作ってくれた恩が勝手ながら私にはあるのです。

とりあえず…さんの回答は一般的な、模範解答と思います。
ですが私は、こういった背景から違う意見を言いたいのです。
私的なベスト(私なら手放したお品は紹介しない的な)考えで伝えているのです。
(決して、とりあえず…さんを非難していませんので、私の考え方なのです)

>共通するエロい音色の定義ってなんなんでしょうね?
曲によっても聞こえ方、違うでしょうし、つれない言い方でごめんですが、今回の件はスレ主さんに、伝わればいいかなと。私の一方的な気持ちですけど。

書込番号:16651220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 21:51(1年以上前)

丸椅子さん

丸椅子さんもIE800ユーザーですよね。
というか、まあ覚えて居られないでしょうが、今でこそに居座っている私の、クチコミ初書き込みがIE800購入に関する質問で丸椅子さんに後押しされて購入したのです。
その丸椅子さんの現在のメインのイヤホン・ヘッドホンはなんでしょうか?


yamato0407さん

スレチかつ個人的な書き込みすみません。

書込番号:16651258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 22:00(1年以上前)

sakuさん

>で、何度かチャレンジして、実は装着が悪いだけですごいイヤホンだぁと知った時は凄く感謝しました。

なるほど。で、あのレビューだった訳ですね。

>とりあえず…さんの回答は一般的な、模範解答と思います。
>ですが私は、こういった背景から違う意見を言いたいのです。
>私的なベスト(私なら手放したお品は紹介しない的な)考えで伝えているのです。

すみません、私は一般的なというか平準的な回答を心掛けています。
従って、自分の好みをなるべく排除し、自分に合わなかったものも(注釈は必ずしますが)敢えてお薦めします。
(で、言い訳がましいですが、今回は私が手放したheavenYの推薦はしていませんよ〜)

という訳で、私みたいな回答者が居る反面、sakuさんのような親身になって回答される方が必要なのだと思います。
また反対意見を唱えるかもしれませんが、今後もそのスタンスで頑張ってくださいね。

書込番号:16651304

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/30 22:05(1年以上前)

とりあえず…さん

私ですか?
基本的にはプロフィールに上げている3〜4本を気分にあわせて使い回しです。
曲(ボーカル)に合うイヤホンを、というよりはこのイヤホンだとこんな風に聞けるんだなって感じで聞いてる方が多い気もします。

スタメンに上がれない機種はプロフィールに乗れずに埋蔵or放出されてますが…

書込番号:16651331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/30 22:15(1年以上前)

丸椅子さん

参考になりました。ご回答いただきどうもありがとうございます。
(なんとなくイメージとしてですが、K3003というのが意外ではありました。)

書込番号:16651397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/30 22:16(1年以上前)

>質問者の意図されている意味ではheavenYやWestone4等のようなタイプに
>なるんじゃないかと個人的には思うのです。
あ、ここでは一般的な話をしてたんですね。

>Westone4もぜひ試聴してみてください。
たしかに、はじめは。勘違いしました。ごめんなさい。

>sakuさんのような親身になって回答される方が必要なのだと思います。
いまでもヤバいですが、ウザクならない程度に。すいません。スレ主さん。不在。

書込番号:16651403

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato0407さん
クチコミ投稿数:46件

2013/09/30 22:17(1年以上前)

とりあえず・・・さん。お気になさらないで下さい^_^自分も楽しませて頂いています!!
sakuさん。そうでしたか!!自分のレビューが少しでも人のためになったのならこれ以上嬉しいことはありません^_^それにsakuさんのお返事はなんかこう「必死さ」があると感じたのはそんな背景もあったのですね!!
こんなにもたくさんの人を幸せにするIE800を作り出したゼンハイザーに心から感謝するとともに、皆様のような素晴らしい方々と出会えて本当に嬉しく思っております(^O^)

書込番号:16651404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング