『純正のカーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『純正のカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

純正のカーナビについて

2013/10/01 15:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

私は、HV Sパケ 4WD購入予定ですが、プレミアムナビVXM-145VFiをオプションで付けようと考えていますが、それ以外のカーナビにしようか、まだ、悩んでいます。

既に純正ナビを付けた方や同じ機種を付けた方の操作性や使い勝手など、参考になればと思うので、宜しくお願いします!!
社外のカーナビでも、構いませんので重ねて宜しくお願いします!

書込番号:16653747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/01 17:55(1年以上前)

13Gですが、先週の土曜日に納車されました。

私は、純正ナビ(VXM-145VFiではありません)にナビ装着用スペシャルパッケージを付けました。

照明付オーディオリモートコントロールスイッチが想像以上に使い勝手が良く便利です。


書込番号:16654145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 19:28(1年以上前)

安さを重視するなら社外ナビの方がいいと思います。
メーカーオプションナビにしかできない機能もありますけど、
機能差はさほどないですから。

ナビに関しては別スレで情報交換されてたのでそちらもご覧に
なると参考になるかもしれません。

書込番号:16654470

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/01 22:15(1年以上前)

コントロールスイッチは、試乗したときに、私も便利だと思いました!

是非、付けようと考えてます!!

書込番号:16655322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/01 22:18(1年以上前)

社外ナビの方が安いんですね!

漠然とサイバーナビも良いのかなと考えてたんですが、フィットのカタログを見ていたら、純正ナビも良いなぁと心が揺れました!

他のスレを確認しつつ、もっとナビを調べてみることにします!!

ありがとうございました!

書込番号:16655341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 00:17(1年以上前)

社外ナビなら・・・

 Panasonic CN-R500D
 KENWOOD  MDV-Z700
 Pioneer AVIC-ZH0007

あたりが無難なのではないでしょうか。
結構な機能を持っていながら10万しませんので。

Pioneerの操作感は好きになれないので、自分は
選考対象外ですが。ディーラーオプションのナビ
はカタログによれば、Panasonic製が多いみたいで
すね。

書込番号:16655888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/02 03:25(1年以上前)

ナビって、最後は予算ですよ
サイバーナビもいいですよね
怖いのは故障です
HDDナビは故障に弱いです
SDナビで壊れたら買い換える方が、安いかも

ホンダのナビの場合サイズは180ミリですけど、ディーラーオプションの方が、サイズいっぱいになり社外ナビより一回り大きいです
ナビなど詳しくない人向け
価格は社外ナビの倍ぐらいします
ディーラーの儲けになるので割引もありますけど、社外ナビの通常価格より高いです
車の保証に含まれるので、ディーラーで故障の時に対応してもらえるのがメリット
車を乗り換えた時に、ホンダ車以外には移せない

メーカーオプションナビ
ナビが車の一部
故障しても、社外ナビに買い換えが出来ないので、10年乗ったら、10年前のナビ性能

社外ナビ
金額で性能が決まる
保証が車とは別
修理の時に、取り外し工賃が必要になるケースがある
SDナビの10万前後がお勧め
Panasonicは周辺機器の価格が安め
ETCなどナビ連動にする方がいい
通販で購入
ディーラー装着が一番安く安心

書込番号:16656210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/10/02 06:07(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

ディーラに「MOPナビの取り付け以降の市販ナビへの入替」を確認したところ、「市販ナビ取り付けの際に使用するオーディオフェイスパネルを購入すれば取り付け可能」と回答をいただきました。

半年ごとの地図データ更新が3年間無料だし市販ナビへの入れ替え可能を確認したので、自分もMOPナビを検討しています。

MOPナビが付いた試乗車で使い勝手を確認して決めようと思っています。

書込番号:16656327

ナイスクチコミ!4


gonranさん
クチコミ投稿数:51件

2014/06/11 17:56(1年以上前)

風のバルバロッサさんMOPナビはDVD-VRの再生の時に動画は見れますが音量が小さくてボリームをかなり上げないと聴き取れませんよ、他は正常に細動します、私はデーラーにMOPから市販のナビは取り付け不能と聞きました、私はMOPナビを取り付けていますが、DVD-VRの再生の音量不具合は修理はしませんとの見解をもらいました、そのまま乗っていて下さいとの返事をもらいました、DVD-VRの不具合を気にしないと、良いと思います、取り付ける前にもう一度デーラーに聞いた方が良いですよ。

書込番号:17615804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/11 19:21(1年以上前)

MOPナビは交差点の拡大表示がMIDにも出ます。
また、今は難がありますが音声でエアコンが操作出来ます。

いま、自分はインターナビの走行距離や燃費の記録を見て、修理中の自分の車が退院して帰ってくる時を待っています。
(2・3回動いているみたいだからもうすぐ)

書込番号:17616043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング