『EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの外に持つべきレンズは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

  • 9枚羽根の円形絞りを採用し、開放付近の絞りを使用する場合でも円形のボケを得ることができる、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現。フルタイムマニュアルも可能。
  • 逆光のような強い入射光に対しても影響を受けにくい設計や「スーパーマルチレイヤーコート」を採用。フレアやゴーストの発生を軽減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの外に持つべきレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

先日、EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを購入しましたが、軍資金が6万円ほど
余りました。
そこで、資金があるうちにもう一本レンズを買おうかなって考えております。
被写体は、屋内写真や風景&孫(幼稚園&小学校)の運動会などです。
最も、孫(幼稚園&小学校)の運動会などなどは年に数回なので、主は屋内写真や風景になると
思います。
マクロレンズも良いな〜〜って思ってますが、資金的にこの単焦点レンズかな?って考えております。
薄暗い部屋などでもきれいに写るみたいで、気になっています。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:16663991

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/04 07:16(1年以上前)

7D=動態撮影と思い込みがあるので、近づけない被写体(運動会)APS-Cのメリット×1.6をいかすと言う事で70-200ですが第一印象です。

室内、風景でしたらEF50mm F1.4 USMかEF20mm F2.8 USMを選びますかね。

書込番号:16664033

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2013/10/04 07:30(1年以上前)

短時間で、そろえる必要があるのでしょうか?
まずは、今持っているレンズで沢山撮ることかと。


撮っていくうちに、必要なレンズが必ず出てくるかと思います。
資金が有ってとしても欲しいレンズが決まるまでは手を出さない方が良いのでは?

たとえ年数回でも、お孫さんの写真で70-300o当たりのレンズも良いかと、
安くて評価のよいタムロンのA005はどうですかね?

室内であれば、15-85に外付けストロボも良いかと思いますが。
ただ、室内で何を撮るかですね。

書込番号:16664062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/10/04 08:16(1年以上前)

運動会まで望遠レンズ資金をためた方が良いと思います。

教訓 安物買いの銭失い

書込番号:16664161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/04 08:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141302_K0000150561&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

70-300のLレンズがいいと思いますが、予算不足ならタムロン(A005)もありかも。

書込番号:16664166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/04 08:19(1年以上前)

室内撮影用に 外付けストロボ(できれば600EX−RT)を追加するのは如何でしょう?
+50mmF1.8U

書込番号:16664169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/04 08:44(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

30mF1.4は スナップや 暗い場所で使いやすく良いレンズだと思いますが 必要性も判らず 予算だけでレンズ選びすると 失敗する可能性も有りますので まずはお持ちのレンズで色々撮り 使いたいレンズが出たら 購入する方が良いと思います。

書込番号:16664226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/04 08:56(1年以上前)

私わぁいい洗濯だと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16664250

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/10/05 09:17(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
じっくり考えることにしました。・・・・・

書込番号:16668003

ナイスクチコミ!1


koyonさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件 30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/10/11 09:25(1年以上前)

初めまして
私は今年3月に子供の野球を撮りたくて、7Dと15ー85のキットに70-300を買いましたが、散歩やスナップに明るいレンズが欲しくて、純正で検討していて、取り敢えず安い50F1.8を買いに取り寄せて貰ったお店でシグマの方に説明して貰い、純正キャン
セルして、このレンズに決めました
純正35F2より安く明るいレンズで見た目も質感も満足です。これから当分この3本で楽しんで、腕が良くなったら次を考えるつもりです。
初心者で写りがどうとかは、言えませんが、私はお気に入りのレンズです

書込番号:16691472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月22日

30mm F1.4 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング