『教えてください旧タイプでも十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月14日 発売

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離80-400mmのニコンFXフォーマット対応5倍望遠ズームレンズ。高い光学性能を備え、高速AFを実現している。
  • フレアやゴーストの低減に効果的な「ナノクリスタルコート」、手ブレ補正効果4.0段(シャッタースピード)を実現した高い手ブレ補正機構を採用。
  • 「A/M」(オート優先オートフォーカス)、「M/A」(マニュアル優先オートフォーカス)、「M」(マニュアルフォーカス)のフォーカスモードを搭載。
最安価格(税込):

¥262,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,000 (9製品)


価格帯:¥262,000¥335,580 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95.5x203mm 重量:1480g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥262,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月14日

  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『教えてください旧タイプでも十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:360件

以前旧タイプを所有していましたが400mmでしか使うことが無かった為に何年か前に処分してしまいました。
最近になって又400mmが使える望遠が欲しくなり購入を考えています(撮影対象は野鳥類)。
D3Sでの使用中心になると思います、現在田舎暮らしのため新タイプでの試写が出来ません。
価格も旧タイプであればほぼ半額で購入できます、D3Sであれば旧タイプでも十分でしょうか?
70-200mmのテレコンは考えていません。

書込番号:16677083

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/07 18:43(1年以上前)

虎太郎1213さん こんにちは

旧タイプは レンズ内にはモータが無く カメラ内のモーター使用するタイプですよね。

このタイプ フィルムカメラ時代から有るレンズですので 内面反射処理が弱い為 開放では少しフレアーっぽい描写になリ易くなるのですが 少し絞って使うので有れば 旧型でも良いと思いますが

予算がOKでしたら なるべく新型の方が良いと思いますよ。 

書込番号:16677148

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/10/07 18:56(1年以上前)

D3でも現行のGモデルにすべきです、
特に野鳥なら…
私も迷っていました(価格差が大き過ぎで)、
フイルム機材も在るので、Dの方が利用できる機材が多いのですが…
ニコンの新宿SCにてD700、D40、フジS5proで使わしてもらいました、
正直、DよりAFは早いです、
オリンピック前まではモデルチェンジは無いでしょうから、無理してもGにすべきと思います。

書込番号:16677200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/10/07 19:17(1年以上前)

D3sで旧型と新型と両方使いましたけどね。旧型がフレアっぽくなることはないですよ。

スレ主さんは旧型を使っていて不満がなかったのなら旧型でもいいように思いますけどね。
新型の23万円ははっきり言って高過ぎです。
もしくはサンヨン+1.4テレコンという選択肢も十分に考慮の余地はあります。
新型はテレ端でも400mmは出ていませんからね。実質80-350mmと思ってください。

書込番号:16677269

Goodアンサーナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/10/07 19:59(1年以上前)

虎太郎1213さん

こんばんは

私は旧型はわかりません。

このレンズとD3sの組み合わせで使用しています。

もし新規購入でしたら新型をおススメしたいです。

何かと進化してますから(AF等)

ただ倍率でkyonkiさんが書かれてるとおり400ミリになってません。

どうしても大きく撮りたいなら旧モデルも有りかもと思いますが(値段も)・・・

書込番号:16677426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 20:02(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/05/af-s-80-400mm-f45-56g-ed-vr-1.html

こんな情報もあります。

書込番号:16677440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2013/10/07 20:43(1年以上前)

こんばんは、もとラボマンさん2さん、じじかめさん、虎819さん、Kyonkiさん、橘屋さん。
短い間に有難うございます。
実は知り合いの店でメーカー保証が11か月残っている旧品が¥92.000ででていました、値段も手ごろのため触手が動いた次第です。
新製品との差額が13万弱、これでもう少し足せば24mmf1.4Gが買えるかな〜?(色気が出てしまいました)
Kyonkiさんが言われているように400mm無いのであれば購入する意味が無いし!
因みに被写体は田舎暮らしをして初めて見た翡翠です。
同じようなスレが旧レンズで出ていましたがあえてこちらでアップさせていただきました。

書込番号:16677627

ナイスクチコミ!0


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/10/07 21:52(1年以上前)

機種不明

虎太郎1213さん

私も旧新使いました。
確かに少し小さく写るけど、気にしなければ大差ない??

間違いなく300mmより大きく取れます。

大きさよりもAFが速い、解像感が高い、逆光に強い、等新しいほうが良いです。
私の場合価格は高かったけど大満足です。

翡翠(子供ですが)1枚張ります。

書込番号:16678033

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/10/08 00:56(1年以上前)

70-200mm f2.8Gを買う際にこのレンズも比較対象で使ってみました。

新型は倍率で400mmは出せない点が惜しまれますが、
鳥が相手ならAF速度が上の新型レンズの方が有利です。
日中の屋外での使用なら描写性能も新型の方が上だと思われます。
(室内なら違いが判りにくいかもしれませんが室内向けではないので・・・)
70-200mmに2倍のテレコンより80-400mmの方がキレがありました。
中古で旧型が半額なら新型新品の方が良いように思われます。
(旧型で5〜6万円ならお得な感じがしますけど)
この画角のレンズの使用頻度が高ければ新型、低ければ旧型、ですかね。

書込番号:16678830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2013/10/08 20:23(1年以上前)

##2009さん(作例有難うございました)、gohst in the catさんこんばんは。
ご意見ありがとうございます、皆様のご意見はほぼ新型を押されています。
十分に考慮して購入に前進してみます。
グッドアンサーに漏れた方申し訳ございません!

書込番号:16681415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/11 23:20(1年以上前)

ニュータイプの方が絶対いいー(^ω^)
鳥の行動や位置を未来予測して撮れますv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16694542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥262,000発売日:2013年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング