『リケーブルか別機種か』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルか別機種か

2013/10/18 10:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 mihimaroさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
先日IE80を購入しました。かなり満足しているのですが、もう少し低域の圧があってもいいかなと思っています。
universeにリケーブルするか、IE8を購入して使い分けるかどちらが良いでしょうか?

書込番号:16721197

ナイスクチコミ!0


返信する
mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/18 10:59(1年以上前)

こんにちは。当方IE80をuniverseにリケーブルして使用しております。
リケーブル確かに音は変わりますがイヤホン変更に比べ、差は少ないと思います。IE80のリケーブルが大体1〜2.5万円、IE8はおそらく今は中古しか流通していないと思いますので、2万円弱と考えるとイヤホンを買って使い分けした方がいいのではないでしょうか?IE8も癖はありますが、独特の魅力がある機種だと思います。
ただ、自分の様にIE80がとても気に入っていて少しでもランクアップさせたい(自分の場合は装着感改善の為)と思っているのであればリケーブルをおすすめします。
ちなみに記述外の事で恐縮ですが、持ち運びを苦に思わないのであればポタアンも一つの手かと。
自分は視聴したなかで比較的癖がなく、bassブーストが使えるfiio e12を使用しています。IE80自体がポタアンをあまり必要としないと思いますが、好みにもよりますが、かなり楽しい音になりますよ。
あくまで初心者の主観ですので参考までに。

書込番号:16721323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/10/18 11:52(1年以上前)

IE80の低音調整ダイアルは弄ってみましたか?

まだだったらIE8のダイアルよりは調整の効果が判りやすいのでチョット回してみてください。
もしかしたらそれだけで解決します。

ただし、回し過ぎると低音の締りが悪くなるので、そこまで回しても足りないと感じたら別のイヤホンを検討した方が良いです。


IE8はIE80と比べるとかなり中域・高域の抜けが悪いのでIE80使っている人がIE8に換えると天井が低いような閉塞感を感じる可能性があります。

書込番号:16721436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2013/10/18 12:13(1年以上前)

低域の圧というのは、量でなくて押し出し感と考えればよいですね?

であればリケーブルでもIE8でも大きな効果はありません。
またリケーブルはBA型に比べ、ダイナミック型は変化が少なく、高音と低音では高音の方が効果が現れ易いです。

で、押し出し感を上げるには、他の機種を選ばれるか、低域の音圧があるポタアンを追加されるかがよいでしょう。

他機種なら11ClassicsやXBA-H3など、ポタアンならSR-71AやVolzampなどが良いと思います。

書込番号:16721501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/18 12:47(1年以上前)

低域の量感に関しては、ダイヤル回す、イコライザー使う、低域の圧のあるアンプ等をかますって辺りで調整になりますでしょうか。

低域の輪郭を鮮明にするとか、立体感出すとかですとリケーブルは一つの方策にはなりますが、差異は知れているので根本的に合わないならイヤホンの選定された方がよいかと。

IE8に関してはバランスとして低域よりになったとしても質感が上がるとかでは無いのでIE80から変える要素はあまり見当たらないですかね。

書込番号:16721618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mihimaroさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 13:03(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

以前はRSA-P51やiBasso D10等のアンプを使用しておりましたが、現在は携帯性を重視してAK100直挿しでUM MageとIE80を使い分けています。
AK100が低域弱めなのでDAPを他の機種に変更したほうが良いのかもしれませんね。

皆さんのご回答を参考にさせて頂き検討した結果、universeを購入する事にしました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:16725943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング