『ISOオートについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション
RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ISOオートについて

2013/10/27 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

こちらのカメラを購入予定にしてます。
色々調べたのですが見つけられず、質問させていただきます。

ISOオートで撮影する際、上限・下限の設定は出来るのでしょうか?

α57を使っているのですが、ISOオートで撮影すると高くなりすぎる事があり
上限を設定出来ればいいなぁと思っています。
(ドーム球場でプロ野球の写真を撮ったりしていると、多いです。)

どなから、わかる方のお返事お待ちしています。

書込番号:16762270

ナイスクチコミ!1


返信する
Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 20:03(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。

本日、ソニーストア大阪で触ってきました。isoオートの上限と下限は設定できましたよ。下限は100、上限は6400迄だったような。

私が試したデモ機では、コントロールホイールにiso設定が割り当てられており、便利だなと思いました。

フォーカスポイントの変更メニューにはFnボタン押してからでないとたどり着くことができず、此方は???でしたが。
これもカスタマイズ出来るのかもしれませんね。

書込番号:16762586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


long1さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 20:16(1年以上前)

Iso の下限上限の設定可なんですね♪
他のαやRXもファームのバージョンアップしてほしいなぁ!

書込番号:16762649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/10/27 20:19(1年以上前)

Lobbistさん

ありがとうございます。
ソニーのサイトの仕様表を見ても書いてなかったので、ちょっと不安でした。
(α77には書いてあったので。。。)

ポチりそうです。

書込番号:16762662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/27 20:54(1年以上前)

α99とRX1/Rは出来ますよ〜

書込番号:16762818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/27 21:37(1年以上前)

私もα57を使っていて、ISO上限・下限設定できなくてガッカリしているので、α7ではできるのか、かなり気になりますね。(RX100ですらできるのだから、α57クラスでもできるようにしてほしいものです)。

ちなみに、NEX-5、6、7はどうなのでしょうか・・・?

書込番号:16763080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/10/27 22:11(1年以上前)

別機種

オートで撮って1600

よく学びよく遊べさん

そうですよね。EosKissのシリーズでも出来るようなので
入門機だろうが必修にして欲しいものです。

各メーカーはどうなんでしょうね?

書込番号:16763246

ナイスクチコミ!0


Lobbistさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/27 22:14(1年以上前)

ぽんたpomtaさん

明記されていないと、気になりますよね。私も予約はしたものの、レスポンスとか質感とかシャッターフィールとか、後で心配な点がいくつか浮かんだので、実機検分に出かけた次第です。

結果は問題なしで、そのまま買うことにします。で、今は、発売日に届くかどうかが、気がかりになってたりします。(笑)

書込番号:16763268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2013/10/27 22:20(1年以上前)

Lobbistさん

人によって色々こだわりがあるので
仕様表だけでは分からない事も多いですよね。

自分は、28-70mmのレンズキットを狙ってます。

書込番号:16763316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/27 22:53(1年以上前)

> ちなみに、NEX-5、6、7はどうなのでしょうか・・・?

NEXは出来ません。
RX1/Rは出来ますが、シャッタースピードが1/80に制御されるのでISOが上がりすぎます。
ISO Autoについては、FUJIやNIKONのように下限シャッタースピードまで指定できるのが理想です。

書込番号:16763514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/28 00:20(1年以上前)

NikonとPENTAXはMモードISOautoで露出補正ができるのに
Fujiと5D3は露出補正できません。

NEX5,6,7はMモードでISOautoにできません。
a99、1DXはMモードISOautoで露出補正ができるらしいです。

発売時期やメーカーの思想によって微妙に仕様が違うようなので製品ごとに確認したほうが良いかもしれません。

書込番号:16763880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/28 07:34(1年以上前)

>1DXはMモードISOautoで露出補正ができるらしいです。
現在はできません。
来年1月のファームアップで可能になる予定です(これは発表されています)。
これにならって、今後5D3もファームアップで可能になる可能性は高いと思われます。

書込番号:16764411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング