『新作豊作の秋冬、皆さんは何を買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新作豊作の秋冬、皆さんは何を買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

今年は何となく個人的に注目作が多い気がします。
多分オーバーヘッド型の新作が多いせいですね。
ということで皆さんの注目機種はどれでしょうか。


やはり注目筆頭はK812でしょうか。未だ日本での発売日も未定(?)なので様子見するしかなさそうですがAKGファンの方にはたまらない製品でしょうね。
オーディオテクニカのA900XLTDは私としても気になります。重量が結構あるので音のほうに少し期待を寄せています。
ソニーの1RMK2は既にレビューした通り良い出来でした。1Rをスルーされた方にも是非一度試聴していただきたいです。
AUDEZ'Eも新作を出すようですね。重すぎるので私はパスの予定ですがあのメーカーの音の虜になっている方もいらっしゃるとお聞きします。
ゾネのE5は値段を見てパスすることが決まりました。もし購入される方がいらっしゃれば是非ともレビューをお願いします。
シュアのSRH1540も気になりますが、ヘッドバンドがSRH1840と同じ形状しているのが心配です。
B&Oのbeoplay H6は試聴した感じ音が結構好みだったので購入候補です。装着感もなかなか良かったです。
ジャーマンマエストロのGMP450PROなんかも試着してみて装着感は抜群でした。音は実直淡々系と感じたので迷いどころです。
B&WのP7はまず耳を完全に覆えるか、装着感が気になります。写真見る限りちょい耳に当たりそうかも。


既に私はソニーで2機種も買ってしまっているので、ひとまずA900XLTDとSRH1540が出るのを待ってA900XLTDかSRH1540かH6かGMP450PROのいずれかを買おうかと考えています。結局2つくらい手を出しちゃうかもしれませんが。


また、今回祭りに参加できなかったので、もし試着試聴された方がいらっしゃれば音や装着感について教えて頂ければ泣いて喜びます。

書込番号:16789608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/03 18:01(1年以上前)

シシノイさんこんばんは。

私はイヤホンメインではあるのですが、この秋はソニー、オーテク、音茶楽他、目白押しで困っています。

ヘッドホンについてはX1かHD650を購入しようと目論んでいましたが、某事により家人からとばっちりで、曰く音漏れの多いヘッドホン(=開放型。今まで我慢していたらしいですが)のダメ出しがあり、引くに引けず手持ちのK702とMA900まで処分せざるを得ない羽目になってしまい、今のところEdition5は論外としてSRH1540と不確かな情報のAKGの密閉型新作の天秤状態です。
まあ良く取れば、密閉型のみに限定されて今後の選択肢が狭まり悩みが減ったともいえますが(T_T)

NW-ZX1を予約していることもあり、年内はイヤホン・ヘッドホンのどちらか1つしか購入できないのですが、試聴できないものについては私も皆様のレビュー頼みですね。

まあ、楽しく悩むことにします。

書込番号:16789837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 18:17(1年以上前)

今気づきましたがK545とX1が抜けてましたね。どちらも試聴しましたがどちらも未エージング状態だったので何ともいえません。ただ装着感的にX1はNG(重さと頭頂部の圧迫感が無理でした)でK545も小型で軽量ながら頭頂部の押さえ気味はK550譲りで、他の点についてはK550のほうが良く感じたため(エージング云々は別として音もK550のほうが好みでしたし)今回の候補からは抜けた感じです。


>とりあえず…さん

こんばんは。
イヤホンのほうも盛況のようですね、活気があるのはいいことです。
開放型の件は災難だったようで。処分機種どちらも良いものなのに・・・勿体無い。
AKGについては別スレで丸椅子さんが触れていましたがプレミアムヘッドホンガイド(の有料版)という冊子に100ユーロ以上の機種を2つ開発しているとの記事があったようです(私も買いましたがそこまで読み込んでませんでした)
K812以外にも来るとして、密閉か開放かすら不明なので困りものですね。
シュアのほうは相変わらずの水平ヘッドバンドに半ば失望気味ですが一応試着してみるまでは何ともいえません。

ZX1予約されましたか!私も気にはなるものの、ポタ環境はあまり重視していないのでその分の金額を据え置き環境向上かヘッドホン購入に充てようと考えている次第です。購入された際は是非MP3プレイヤー掲示板にレビューをお待ちしております。

やはりこういう趣味は迷っているときこそが楽しかったりしますから、私も今一番幸せなときかなと思いながら色々と思いをはせているところです。
お互い嬉しい悩みが尽きませんね。

書込番号:16789899

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/03 19:00(1年以上前)

イヤフォンは凶作の秋という印象です。

良かったのはWestoneの新作群、
唯一ユニークだったのもBRAINWAVZ[R3]くらいです。

Dynamic Motion[DM008]は、
フラットバランスでも魅力あるチューニングでもありませんが、
まあ買ってもいいかなといった感じです。

B&Oのイヤフォン[BeoPlay H3]は、音質もデザインもイマイチ。
遮音性も悪いので$249.00ならまだPHILIPS[Fidelio S2]の方がましです。
その[S2]も今となっては旧世代のイヤフォンなので[BeoPlay H3]は棄却です。

JVC、SONY、マクセル、TDK、YAMAHA、FOSTEX、radiusのイヤフォン群も
これといった魅力のある機種はないですし、
Audio-Technicaは問題外です。

まだ試聴できていませんが、音茶楽[欅]、
DITA[The Answer][Answer (Truth Edition) ]に期待したいところです。

対してヘッドフォンはいいですね♪

少なくとも、
ULTRASONE[Edition 5]、PHILIPS[Fidelio X1]あたりは
我慢できずに購入することになりそうです。

Bowers&Wilkins[P7]、AKG[K812]も気になります。
う〜ん、迷います。

書込番号:16790082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 19:41(1年以上前)

>FitAirさん

イヤホンのほうはそうなんですか。とりあえず…さんとはまた感じ方が違いますね。
ソニーのイヤホンなんかかなり注目されていたように見えましたがダメでしたか。
ひとまずはまだ聴いていない機種に期待するしかなさそうな感じですね、そればっかりは。

音茶楽の欅なんかは特に最近試聴質問スレが立っていたので注目度の高さが伺えます。



ヘッドホンのほうは本当にいいです♪
良すぎて困るくらいです。

マジでE5行っちゃいますか・・・?もしも買われたらレビューのほうお願いします!

B&Wは前回のは耳乗せ型だったのでスルーしましたが今回のP7は一度試着してみたいです。
私も迷いまくりで実に幸せだと実感します。

書込番号:16790277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/03 19:59(1年以上前)

FitAirさん

>イヤフォンは凶作の秋という印象です。

え゛、そうなのですか。。。
まだSONY機以外は試聴しておらず(見送りは決定ですが)、明日eイヤホンに行こうと思っていた最中、知らなければ良かった情報かも。
まあ、とりあえず新機種は一通り試聴してきます。


シシノイさん

>音茶楽の欅なんかは特に最近試聴質問スレが立っていたので注目度の高さが伺えます。

それ私のスレです。
音茶楽さんのイヤホンはハズレがなく、ただ従来の製品はオープン型に近しく、今回の新型は純然たる密閉型で、私の中では購入第一候補ですね。

書込番号:16790362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/03 20:13(1年以上前)

シシノイさんこんばんは♪

先日Fidelio X1買いましたぁ!!育てている最中です。^^

>ただ装着感的にX1はNG(重さと頭頂部の圧迫感が無理でした)
そうなんですねー。私は逆にすごくよかったです。
本体質量440gでかなり重いはずなのですが、イヤーパットのプカプカー♪プカプカー加減w
(初めはすごく固くて猛烈に不快)あとハッモック状の第二のベルトで助かってるのかも。

ただ440gの重量は確実にかかっているので、いつか首が痛くなる可能性ありです。
T5pは350gなのに重く感じたのに不思議?側圧が少し高めだったので、不快に思ったのかも。

FitAirさんこんばんは、
ふぇーーー。Edition 5ですかぁ。
私もぜひ感想ききたい。
わたしみたいなみすぼらしい人が試聴(あっても)なんて完全冷やかしみたいで。

あと、ソニーさんの新作ではポタアンのPHA-2がよくて。
すごく悩んでる最中です^^。

書込番号:16790434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2013/11/03 20:27(1年以上前)

シシノイさん、こんばんは。

今はNW-ZX1の購入が待ち遠しいところです。A866からの音質アップとWAVのギャップレス再生に対応しているのが魅力かなと

イヤホンはIE800の後継か、ケーブル改良型が出てのお楽しみですね、いつのことやら……ゼンハイザーには頑張って欲しいです。

書込番号:16790499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 20:36(1年以上前)

>saku(*゚▽゚)/さん

こんばんは。
X1エージング中ですか、楽しそうですね。
ヘッドバンド部分は、頭の小さな方にとっては大丈夫じゃないかなと思います。
saku(*゚▽゚)/さんはアイコン見る限り女性のようですので、その点は問題ないんでしょうね。
私にとってはX1のヘッドバンドは窮屈で、むしろほぼ装着不可に近い状態になっていました。
He&Biさんのサイトのレビューでもし書くのであれば頭の大きな人は装着出来ない可能性が高い、と書かれるタイプです。

ちなみにX1の重量の440グラムというのはケーブル含んだ重量です。
ケーブル含まずは今探してもあまり見当たりませんが、「迫力のある開放型ヘッドホンを求めて」スレのHoniさん情報によると360グラムだそうです。多分こっちがケーブル含まずの実測に近いかと思われます。

まあT5pと同じ位ということなら同じ位の重量が首に掛かっているわけですし、そのくらいの負担はありそうですね。
使っていて痛くなることが無いなら御の字でしょう。

あと、エージングが完了したらレビューのほうをお待ちしております。

書込番号:16790542

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/03 20:44(1年以上前)

シシノイさん

SONYの新作群は中途半端で個人的には頂けません。
でも、シシノイさんのレビューにもあるように、
[MDR-1RMK2]の音質は人にすすめられるレベルになったと感じます。

わたしとしては[NW-ZX1]も中途半端に感じられて、
SONYには価格も性能も[AK120]を上回るWALKMANを出してほしかったのですが。

それこそ[Edition 5]くらい突き抜けてほしいものです。
あぁ、[Edition 5]悩ましい。


とりあえず…さん

あくまでわたしの独断と偏見です♪
音茶楽[欅]気になりますよね。


saku(*゚▽゚)/さん

>試聴(あっても)なんて完全冷やかしみたいで。
いえいえ、ぜひ試聴して限定555本のうちのひとつを手に入れてください。
これぞ高級、そしてプライスレス。

>ソニーさんの新作ではポタアンのPHA-2がよくて。
そうなんですか。ノーマークでした。


しょうなん電車さん

[IE800]の後継機が出たら凄いことになりますね。
変にSENNHEISERのプレッシャーにならなければよいのですが。

書込番号:16790583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 20:53(1年以上前)

>しょうなん電車さん

こんばんは。
ZX1やはり皆さんとても注目されてますね。私も今A867なのでZX1は興味はあるっちゃあるんですが、上にも書いたとおり据え置きがメインなのと注目ヘッドホンが多すぎて当分は様子見になりそうです。

IE800の後継機は相当に先になりそうですね。それまで他機種を我慢するのは大変そうかもしれませんが絶えてください。

書込番号:16790623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 21:05(1年以上前)

>FitAirさん

そうだったんですね、イヤホン側はノータッチだったので知りませんでした。
まあ10Rや10RCも中途半端っちゃそうなんですよねー。
1RMK2は無印から良くなりましたね、嬉しかったです。そのおかげでこの間レビュー書いた後に無印1Rは手放してきました。

ZX1もばっさりとはなかなか手厳しい。私としてもソニーには一度定価20万くらいのハイエンドを出して欲しいと思っています。
E5ほどの価格は私はチョット勘弁ですが、E5悩まれてますねー

書込番号:16790680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/03 21:12(1年以上前)

ZX1はですね〜希望的観測も含めてですが、かなり大きなコンデンサが内臓されているため200時間程度のバーンインで、試聴機からはかなり音が変わると読んでおります。
いずれにせよAKシリーズとは別系統の、リスニング系サウンドのため購入することにしたのですyo。

書込番号:16790717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/03 21:21(1年以上前)

>いえいえ、ぜひ試聴して限定555本のうちのひとつを手に入れてください。
>これぞ高級、そしてプライスレス。

かっこいい、わたしも、いつかこんなセリフいってみたい。マジかっこいいっす!

>そうなんですか。ノーマークでした。
じつは、わたしも先日までノーマークで、ソニーファンの方はゴメンですが。
前機種はあまり好きじゃなく、今回も同じだろうと。まったく期待していなく。
先日AK120のアンプ探しの旅(駄目もとの。。アンプ合わないと思いつつも)
で、こんなのありますけどって店員さんに勧められて、オプティカル接続ができなかったので、
じゃ林檎で、、、って。期待してなかったせいか。林檎+IE800+PHA-2で聴くと感動もので、、。
私の好みにあっただけかもしれませんが。

書込番号:16790772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/03 22:04(1年以上前)

はじめまして。
以前からシシノイ様のレビューを楽しく拝見させていただいております。
なんというか、基本的に装着感第一主義?というのが私とリンクしており、一度ご挨拶をとも考えておりました。

さてこの秋、すでにSONYの2機MDR-1RMK2とXBA-H3に突撃。MDR-1RMK2の装着感には大変満足しております。XBA-H3はなんかバランスがもう一つの上デカイのがたまにキズですがゆっくり慣らしている最中です。
あとはあまりにも高いのがアレですが個人的大注目はAKGのテスラ機です。とても興味があります。AKGのK70X系の音は個人的にドストライクなので、しっかりその系統を踏襲した上であのテスラのキレがうまくまとめられているのなら…試聴できれば衝動買いするかも知れません。

とは言えDAP+ヘッドホン/イヤホン2本で既に10万の出費に加えて、KAF-A55の引退によるUDA-1の追加も考えていますので来年夏ごろでしょうかね、この秋冬モデルを追加するのは。

しかしこの秋…信者じゃないけどSONYばっかり買ったんだなぁ…

またふらりと寄るかもしれませんがよろしくお願いします。


書込番号:16790988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 22:30(1年以上前)

>0と1の迷い人さん

はじめまして。
レビューのほう読んでいただき有難う御座います。装着感についてばかり力の入ったレビューですが少しでも参考になっていれば幸いです。
0と1の迷い人さんも装着感第一なんですね、私もそうですがやはりそこが大事ですよね。

1RMK2の装着感は素晴らしいですね。音もデザインも悪くは無いですが、装着感が飛びぬけて良い機種だと感じます。
XBA-H3はそうでしたか、結構癖があるようですね。まあ気長にエージングしてやってください。

K812は完全に未知数ですが私も気になります。HD800も欲しいと思っている中思わぬ刺客でした。
思えば私もソニー製品多く買いました。装着感良いから仕方ないですが。

またいらしてください。このスレ以外でもたまにうろうろしております。

書込番号:16791133

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/03 23:15(1年以上前)

シシノイさん、皆さん、こんばんは〜

とりあえずさん、うちも開放型NGですよ〜(^_^;;)

私が気になっているのは、LeckertonのUHA760ですね〜
DX50接続用。
今お気に入りのAstrotec AX60との相性バツグンのUHA-6SMKIIのアップグレード用です。
発売が"later this fall"なんですが、ZX1と早いほうをゲットする予定です(笑)
ZX1は、デジタル出しが専用なのが気に入らないですが、音はAX60で素晴らしいレスポンスだったので、直挿し用ですね。
K545は祭りで聴いて良かった機種の一つです。
E5は制動緩いイメージで、私は価格1/10でも買わないですね〜(汗)

鳴り物は、ヘッドフォンはSoundMAGICのHP100、イヤホンはAstrotecのAX60によって、他の機種がかなり霞んでしまっている結果になっています。
本当にこの2機種は満足度が高いです。
既に、この秋手に入れたXBA-H3は既に売る寸前です(^_^;;)
他の機種も徐々に処分し始めています。
そういう意味もあってか、秋なのに物欲が余りしなくなっています。
最近、祭り以外はeイヤにもDMRにもフジヤにも行ってないし。。。
祭りも感動無かったですし。。。

あ、今週末、DMRで新作発表イベントありますね〜
デュアルドライバでイヤーパッドにコンプライ採用したヘッドフォン。
少し興味あります(笑)
どなたかDMRイベント行かれる方いますかね?
いらっしゃったら、その後2階のルノアールかどこかでオフ会しませんか?
平日なので余り多くを持ち込めませんが、私のAstrotec AX60とかDUNU DN-1000とかDX50〜UHA-6SMKIIとかも聴いていただきたいです。
8日(金)19時〜21時の時間帯に渋谷へ行かれる方、是非ご連絡(レス)ください。
レスいただけたら個別連絡方法を再度ご連絡します。
#スレ違い失礼しましたm(__)m

書込番号:16791372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/03 23:29(1年以上前)

>koontzさん

こんばんは。
E5はそうですか、また一つ安心が少し増えました。すっぱい葡萄状態です。

SoundMAGICのHP100は興味深いですね。DMR行きにくくなってしまったので様子見ですが。
装着感が星4つになってしまっているのが個人的にはマイナスポイントでかいです。DT770の評判の良かったアニバーサリーモデルが近々出るという話もあるようなので、その辺やA900XLTDと含めての検討対象になりそうです。

書込番号:16791443

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/03 23:40(1年以上前)

シシノイさん

>装着感が星4つ

これ、私のレビューですよね。
これは、側圧が強かったためです。
その後、ティッシュ箱調教を経て、今ではもの凄く自然な装着になっています。
側圧が丁度良く調整されたT5p以上の装着感です。完全オーバーイヤーです。
折りたたみも意外とコンパクトになりますし、良いですよ〜
唯一の難点は、作りがちゃっちーことですか。
中華製はしょうがないですね(笑)

書込番号:16791509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/11/04 00:16(1年以上前)

シシノイさんこんばんは

自分もこの秋はイヤホンは今一ぱっとするのがなく、逆にヘッドホンは色々有りすぎて困る傾向にありました。

とりあえず自分は新作はX1だけは我慢できずに買ってしまいました。
音傾向が密閉型に近い迫力のある音を出す面白い機種だと思います。ただあの装着感は人によってはダメかもな…と感じています。

あとpadoraなんかは勿論重いですが…、音はなかなかよくてネタホンではないなと感じました。ただ上位機種も企画中とのことでそれに関してはpandoraの売れ行き次第といったとこでしょうかね。

AKGの未発表の高級機も気になります。K812の動向と一緒に見ていきたいですね。

書込番号:16791648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 00:38(1年以上前)

>koontzさん

そうでしたか。
それならDMRに行く機会があれば一度試着してみたいと思います。
情報有難う御座いました。


>A.ワンダさん

こんばんは。
同じくイヤホンは不作ですか。ヘッドホンは本当に豊作で参ります。
X1は確かに試聴でですがなかなか開放型には無いタイプの音を出していて面白かったです。装着感は何度か書いた通り受け付けませんでした。

pandoraは春の祭りで試作品を聴いた際にいまひとつピンとこなかった記憶しかありませんが、あの後どうなったかは気になるところです。ただよほどでないとヒットはしなさそうかなぁと。
それより個人的には幻のmuramasa復活をですね・・・買いませんけど試聴は絶対してみたい機種です。その上位機種というのはまさか!?

AKGの第二の矢はほんと気になりますね。ああいう雑誌を使って期待感を煽るのが上手くいっている証拠でしょうか。
そういえばフォステクスも開放型の面白そうなのを祭りに持って来ていたようで、これからも注目機種目白押しのようで楽しみでなりません。

書込番号:16791734

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/04 01:12(1年以上前)

とりあえず…さん

わたしも[NW-ZX1]予約しています。
普段使いは[HDP-R10]から[NW-ZX1]に交代しそうです。


koontzさん

>E5は制動緩いイメージで、私は価格1/10でも買わないですね〜(汗)
さすが辛口ですね。
慎重に迷ってます。


シシノイさん

FOSTEXから開放型ヘッドフォンが出るのですか。
これまたノーマークでした。
楽しみ増えますね。

書込番号:16791829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 01:21(1年以上前)

>FitAirさん

http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11654986264.html

こちらのeイヤホンさんのブログに謎の開放型として掲載されている機種です。
平面駆動型で、かなり評判はよかったようです。TH900ほど高額にはならない予定との話も出ていますので、これからの動向に注目したいですね。発売は次の祭りとかくらいでしょうか、それとももっと先か。

書込番号:16791848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 16:54(1年以上前)

本日少し試着試聴してきたので備忘録として残しておきます。別の日にしたものも含めて

・B&W P7
装着感は普通くらいでまあまあ悪くは無い。パッドは深いが広さが長方形で若干足りず、ほんの少し耳に当たる感じ。小耳なら問題なしか。
試聴機は側圧強めで、試しにその場で緩めてみると今度は頭頂部の押さえつけが少し気になりました。
音はそこら辺の試聴レビューの通り低音多めのサウンド。DAP直だとややモンワリした印象あり。
個人的にデザインもそれほど好きでなく、装着感もこれなので候補からは外れそう。

・B&O H6
装着感はなかなか良い。パッドは広さ深さとも若干足りない感じだが特に大きな違和感などは無い。こちらも小耳なら問題なし。
頭頂部や側圧に変な点は無し、重量も軽いのでポータブル用としてであれば良い部類に入る装着感かと感じました。
音はキラキラした高音が特徴的で、低音はそれほど多く無いが締まりは悪くない。全体的にキビキビした印象。パフュームとかを聴くのに最適かも。どちらかと言うと個性派なので好みが強く影響しそう。

・ジャーマンマエストロ GMP450PRO
装着感はとても良い。普通くらいの重量(公称240g)で側圧も緩めだがズレない絶妙さ。パッドも耳をふんわり覆う感じ。レザー系の素材が広く肌に触れるので蒸れはありそう。頭頂部は頭の大きな人だと危うそうだがギリギリ私はセーフ。ヘッドバンド自体は問題なし。ちなみに中古品は側圧が緩まりすぎていて微妙な装着感に変貌していた。
音は実直系と感じる。据え置き環境で鳴らしてみると特にどこも不足感なく鳴るが強いて言うなら低音が少ないか?といった感じ。質感がまさに質実剛健で正直面白味には欠けると感じました。あとミニプラグだがDAP直だとかなり鳴らしにくい、据え置き前提の機種。


後はSRH1540とA900XLTDを待って、それからこのスレで教えていただいたHP100を含めて比較検討して1つか2つ買ってみようかなと。DT770の新モデルはいつになるんだろうか、アニバモデルと同じものだとすると以前試聴してかなり良かったのでそれも発売が早いなら含めて考えたい。

書込番号:16794215

ナイスクチコミ!1


Simmarさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/04 20:45(1年以上前)

皆さんはじめまして。
3年前当たりからオーディオにはまりだして、でもいろんな意味でまだまだなSimmarと申します。
今後ともよろしくお願いします。

自分も先週のヘッドフォン祭りに参加しましたが、自分が視聴したなかで良いなと思ったものは、
イヤフォン:ATH-IM70、ロクサーヌ
ヘッドフォン:Pandora
アンプ:KEB02AK
といったところです。
というか、春の祭りより滞在が長かったはずなのに、見落としがたくさんあったことに気づき、げんなりしています(苦笑)。
Alpha Dogとか聞いておけば良かったなぁ。。。
けれども、この秋冬の一番の注目作はやはり「UE PRM」でしょう。
12月下旬のポタフェスで作れるみたいです。
・・・もっと前から告知してくれれば、V6-Stageとか買わなかったのに(泣)。

>koontzさん
はじめまして。
今週のDMRでのイベント、なかなか面白そうですね。
koontzさんにはお話したいことがあったので、金曜日うまく会社から脱出できたらイベントとオフ会に参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16795226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 20:57(1年以上前)

>Simmarさん

はじめまして。
こちらこそお願いします。

PANDORA良かったんですね、発売を待って試聴が楽しみになってきました。
11月初旬で定価6万円かぁ・・・今検討しているラインナップに候補として加えてみます。装着感春のままなら微妙そうですけど改良に期待。
情報のほう有難う御座いました。

書込番号:16795302

ナイスクチコミ!0


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/04 21:06(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん

今後もAK120がメインになりそうですか?
NW-ZX1が合わなかったら、今更ですがAK120にしてみようかな。


シシノイさん

FOSTEXの平面駆動型オープンエアーいい感じに見えますね。
これは期待大です。
早く発売してくれないかな♪

シシノイさんの備忘録を参考にしてP7の優先順位を落とすことにします。

書込番号:16795370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 21:30(1年以上前)

>FitAirさん

フォスの開放は各種感想ブログとかでも概ね好評のようで、楽しみです。
一部では春ごろとか書いてありましたがこんなのあまりあてになりませんね。

あとP7は是非とも一度ご自身でお試し下さい。
今回は装着感が普通〜やや良い?くらいだったのとデザインが個人的に好みでない点で、他の候補より優先順位が低いと判断して候補から落としただけなので。
多分あの装着感は女性の頭と耳のサイズであれば私よりも印象良く感じるかと思います。
音のほうはヨドバシのエージングが全然なされてなさそうな試聴機で、DAP直で聴いたまでなので低音寄りという傾向を捉える程度の参考感想とお考え下さい。
ちゃんとした環境でエージング済みのものを聴けば良い可能性があります。その辺は折を見て試聴に行ってみて下さいね。




さっきパンドラについて調べていたら、上位機種は30万円くらいを想定しているとかの夏ごろの記事がありました。どこまで変更が掛かってるか気になりますね。パンドラ10?ですと。ちょい高いなぁHD800とK812両方買えちゃいますね。20万までで出して欲しいところです。

書込番号:16795488

ナイスクチコミ!0


Simmarさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/04 22:38(1年以上前)

>シシノイさん
パンドラですが、秋の祭りのは製品版が試聴できました。
装着感は良かったですよ。
重さも、見た目が重そうに見えるからか「重くないな」と自分は思いました。
(ただ、長時間付けれたわけじゃないので、時間が経つとどうなるかはわかりませんが)

自分が聞かなかったからかもしれないですが、祭りでは上位機種の話は聞かなかったですね。
もともと、パンドラは5月末のポタフェスで「先に開放型のを出す」と中の人から聞きました。
しかし、先週の祭りでは「開放型の発売は取り止めになった」と伺っています。
30万の上位機種も、「予定はしてたけど、開発中止or延期」になった可能性もあるのではないでしょうか?
・・・最も、30万近いイヤフォンを出してるFinalならあるいは・・・(汗

書込番号:16795878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/04 22:44(1年以上前)

>Simmarさん

なるほど、良かったようで期待が高まります。
見た目より軽いのは春の際に確認してますが、その際は何とも収まりの悪い装着感でした。

MURAMASA開発中止で少し残念でしたが、上位機種の動向を伺いつつPANDORAをSRH1540やらと比較検討してみたいですね。

書込番号:16795907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/04 23:59(1年以上前)

koontzさん

金曜日私も参加させてください^^

後は連絡方法ですね。よろしくお願いします。

書込番号:16796298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/05 00:09(1年以上前)

FitAirさん

>今後もAK120がメインになりそうですか?
>NW-ZX1が合わなかったら、今更ですがAK120にしてみようかな。

はい!!私はこれからもAK120です^^
IE800にあう(わたし好み)DAP探していたらAK120に。
FitAirさんも、お気に入りのお気に入りのイヤホンやヘッドホンであわされた方がいいですよ。
それがNW-ZX1なら、それでいいと思います。

書込番号:16796351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/05 00:24(1年以上前)

3連休も終わるので、一応解決済みにしておきます。
GAは書き込まれた順に入れさせていただきました。
そもそも本来趣旨からして解決だとかGAだとかのスレでもないので、引き続きこのスレはご利用頂いて大丈夫です。

書込番号:16796419

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/05 06:48(1年以上前)

Simmerさん、シェーン1さん、皆さん、おはようございます。

金曜日(8日)の渋谷DMRイベント後のオフ会参加希望の方は、以下縁側の書き込み参照し連絡下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1326/ThreadID=1326-305/#1326-312

尚、書き込みは2〜3日後に削除します。
ではよろしくお願いします。
シシノイさん、スレ汚し失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16796949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/10 23:37(1年以上前)

ハイブリッドについて色々と調べていくうちにたまたま海外の記事で発見したクアドラプルのハイブリッド型イヤホンを購入しようかなと考えています。比較対象として持っておきたいk3003を先に欲しいなと思っているのでまだ先の話になりますが。。
恐らく価格.comではまだ誰も言及していない機種だと思います。

書込番号:16820566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/10 23:42(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

おーレア機種ですか。
そういうのを開拓して、全体に広めるのはワクワクしますね。
価格コムのヘッドホンイヤホンは運営に依頼すれば結構登録してくれたりするので、まだ無いようでしたらお願いしてみるのも面白いかもしれませんよ。

書込番号:16820580

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/11 22:26(1年以上前)

>シシノイさん
シシノイさん、今晩は。そして初めまして(^ω^)。HPに関する精緻な分析、かつ自分の様なオーディオ初心者にも非常に分かりやすいレビュー、度々興味深く拝見させて戴いています。いつかHP購入の際お世話になるかもしれません。その際は宜しくお願いしますm(_ _)m
先に挙げた機種ですがebayにも置いていないみたいで購入先は代理店の通販若しくはFacebookからと非常に限定的なもののようです。多分登録はされないと思いますが、このメーカーの製品はぶっ飛んだ物が多く面白いと思える数々なので運営に要望送っておきます。

書込番号:16824296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/11 22:39(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

どうもはじめまして。レビューのほうお褒めいただき有難う御座います。基本的に装着感部分の分析ばかり力が入っていますが、なるべく分かり易いレビューを心がけてこれからも書いて行きたいと思います。
HP購入の際は色々なレビューを読んでみて下さい。クチコミ掲示板への質問も良いかもしれません。

その機種を日本で手に入れようとする方はなかなか少ないでしょうね。面白そうな機種であれば買ってみた場合、クチコミ(該当機種が登録されてなくても総合の場で出来ますし)にスレを立てれば注目度が上がるかもしれません。その辺自分が発信源になる楽しみというのもありますね。

書込番号:16824379

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/11 23:41(1年以上前)

RASCAL8Vさん、初めまして〜

>海外の記事で発見したクアドラプルのハイブリッド型イヤホン

これって何モンですか?
#キョウミシンシン

私の方は、Astrotec AX60というハイブリッドで超満足してしまってます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16773904/

書込番号:16824768

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 18:50(1年以上前)

>シシノイさん

運営に要望を送ったのですが公式サイトが見当たらないとの事で断られてしまいました(ーー;) 公式サイトは未完成ながら存在しているので該当URLと共に再送致しました。
自分が発信源になる楽しみというのはよく分かります。いきなり私事で恐縮ですが、、iPhoneなどで利用するApp Storeにはライブ感を演出してくれる某音楽プレーヤーアプリがあるんです。それを日本で最初に紹介したのは恐らく自分が初めてで。それまで無かったバイノーラル録音を元に作成された本格的なライブシミュレーションアプリだった事と大手ブロガーさんが取り上げてくれたため、無評価から今では評価が多数付くアプリへと成長しました。最初に発見した時イイね!これは色んな人に知って貰いたいと思いましたし、イイ!と共感してくれる方がおられると開発者でもない一ユーザーの癖に嬉しいものです。この気持ちは自分が良いと感じた機種を紹介されている方々は理解してくれる筈(^_^;)

書込番号:16827448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 18:52(1年以上前)

>koontzさん

koontzさん初めまして。以前11classicsに対する気持ちのこもったレビューを拝見しまして購入に至った1人です(笑) ものは現在も愛用機のひとつです(^^)
AX60は最近JH購入してしまったのと次はK3003買いたいので自分は様子見です~_~; 挙げて下さったスレは注目記事だと思っていましたのでスレが立った当初からお気に入りに登録済みです笑 恐らくkoontzさんに触発されたのかAXやDNを購入・注目している方、ちらほら価格以外のサイトで見ますよ!

本題ですが、購入を検討しているのは香港の新興メーカーRhapsodioのR-2D2というイヤホンです。Head-Fiにこのメーカーに関する記事が幾つか挙がっていますのでご参考になれば。直リンは避けますが日本人ブロガーにも変わったメーカーとして目を付けている方がいらっしゃいます。調べたら2chでもちょろっと片耳8つのBAドライバーを搭載しているイヤホンを販売していると言う事で話題に上っていたことがあるようです。

R-2D2のドライバー構成はというと2BA(K3003にも使用されているTWFK)+2D(口径は不明)で恐らくユニバーサルモデル唯一のクアドラプル。お値段が$1300と強気なところがこれまた唆られます笑。
代理店はCustomisEarsというところみたいです。
日本ではムジカさんがこのメーカーの品を販売しています。現在はアンプのみの取り扱いですがイヤホンも是非期待したいところ。
公式サイトもありますが未完成なようで代理店の方だけリンク貼っておきます。
http://customisears.wix.com/sounds

新興メーカーの為技術的に不安要素満載な点、販売方法が限定的な点、日本でこのメーカーのイヤホンを購入された方が今までいたのかと感じる程。個人的にとても気になっているメーカーさんです。

書込番号:16827455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/12 21:46(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

運営の腰の重さはなかなかなかですからね。まあ気長に気長に

レビューを書いている身として良く分かりますよ、その気持ち。レビューで絶賛した機種がヒットしていると嬉しくなります。

というか1300ドルて、わお

書込番号:16828266

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/14 03:07(1年以上前)

RASCAL8Vさん

レス遅れました〜
かなりヘンタイメーカですね(笑)

2xDynamic Drivers: 7mm for Bass + 8 mm for Low-mids
2xBa Drivers: TWFK for mids+ high-mids

私的に惜しいと思うところは、ダイナミックの使い方ですね〜
普通はダイナミックは低域系をイメージしますが、実は高域も伸びてますよね。
なので、せっかくダイナミック2つ使うのであれば、超低域と超高域に使って欲しかったですね。
BAはどんなチューニングしても所詮中域強化にしかならないので、中域担当とする。
こういうイヤホンだったら突撃してたかも(笑)
でも、$1,300はやっぱり高いですね(^_^;;;)
K3003が買えてしまう。

私は、K3003は持ってませんし、買うつもりも今のところないです。
その最大の理由は、やはり超低域が沈んでないからです。
知り合いの方のをお借りして、色々聴いた結果なので、まぁそういうチューニングなんだと思っています。
ポートを開けていてくれたなら、って思ってます。

その点、AX60の方が総合的に満足度が高いですね。
もちろん、K3003がAX60と同レンジの価格帯であれば、使い分け機種としては欲しい部類ですが。

書込番号:16833449

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 22:15(1年以上前)

>シシノイさん
運営からメール返って来ましたが、やはり登録は認められませんでした(T ^ T) 現時点で国内での流通情報が確認出来ない、今後の流通状況次第で登録は検討するとの事です。
1300ドルは高いですよねやはり(笑)新興メーカーの得体のしれない機種に大金を支払おうとしている頭のおかしい奴だと自覚しています( ̄▽ ̄)w

書込番号:16836650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/14 22:26(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

ありゃ、それは残念でしたね。
まあヘッドホン系のなんでも掲示板もあることなので、布教の場は十分あります。もし万が一買われた場合はその辺でレビュー書いてみたら注目される方もいらっしゃるかもしれませんよ。

10万円超えですからね。好奇心が旺盛というかフロンティア精神があるというか、そういう方がいらっしゃっるから新たな名機が発見されたりするのでしょうね。

書込番号:16836718

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 23:11(1年以上前)

koontzさん

変態メーカーで間違いないです笑 このメーカーはエイプリルフールネタで有名なSleek Audioの後釜だと思っています笑
ありゃま、低域側にダイナミック2つとも使っている構成だったんですか。口径も然程大きくありませんね。周波数帯域は広くありませんし推測出来る範囲だったか、、それにしても興味を持っておきながら知りませんでした。有益な情報をありがとうございます!
私的にはこんだけ変態製品を連発しているんだから使うBAドライバーはTWFKではなく1723AcuPassを使って欲しかったです。
ユニバーサル最高峰と言われるK3003ですが、他機種同様人によって感じ方はまちまちですね。それがオーディオの面白いところですが(^^) 少し前に試聴して曲によっては音場が不自然に感じる場面もありましたが概ね好感触でしたので購入します。中古は随分値下がりしてますが購入するなら新品ですね。

書込番号:16836962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 23:40(1年以上前)

Koontzさんに役立つ情報か分かりませんが現時点でハイブリッド型イヤホンはこれだけあるようです。

(UIEM)
Rhapsodio RDB v1
Rhapsodio RDB 2v1
Rhapsodio R-2D2
AKG K3003
Atomic Floyd Superdarts
Audiofly AF78
Scosche IEM856
UE Super.fi 5 EB
Vsonic GR08(予定)
Aurisonics ASG-2
Ultrasone IQ
T-PEOS H-100
T-PEOS H-200
Sony XBA H1
Sony XBA H2
Sony XBA H3
Maxell MXH-DBA900
冲击波Z(←文字化け。ショックウェーブZ。価格.com情報から)
SEH-1(某ブログさんから)

(CIEM)
Unique Melody Merlin
Thousand Sound TS842
Rooth LS-X5
Earpower EP-10 Plus
Aurisonics AS-2
Tralucent Audio 1Plus2
Cosmic Ears HY3
Dream Earz AUD-7X Custom-Universal Hybrid IEM

書込番号:16837120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2013/11/15 00:56(1年以上前)

RASCAL8Vさん

情報ありがとうございます!

私として知らなかったのは、ユニバーサルでは、

> Rhapsodio RDB v1
> Rhapsodio RDB 2v1
> Rhapsodio R-2D2
> Vsonic GR08(予定)
> SEH-1(某ブログさんから)

この5つですね。
SEH-1は何となく、T-PEOS H-100に似ていますね。
OEMかな?
COWONのEH2もH-100のOEMですし。
残りは殆どが所有していたことがあります(^_^;;)

カスタムは、全部知ってましたが、ハウジングの制約から、余り期待していないというか(笑)

やはりホンコンのヘンタイメーカをウォッチするか??

書込番号:16837394

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/15 22:57(1年以上前)

シシノイさん

正直なところ自分の文章力に自信がないのと、経験値の浅さからここにいらっしゃる玄人さんたちに掲示板のAAじゃないですけど何言ってんだこいつはと思われるじゃないかと考えてしまって怖いんですよね。だからレビューするかは…購入してから改めて考えます。画像だけは証拠として上げるつもりです。

書込番号:16840976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/15 22:59(1年以上前)

koontzさん

COWONのEH2もハイブリッドでしたね!emeのOEMなんですかあれ。
SEH-1は私も真っ先にH100に似ているな〜と感じました。販売元も見たことのない名前です。誰か購入してレビューを挙げてくれるような勇者様はおりませんかねぇ(ーー;)
カスタムは全部知っておられましたか、流石です^^; Earpowerなんかは失礼ながら調べるまで存在すら知らなかったです…

そういえば、マクセルの前モデルMXH-DBA700と5ebのOEM・M-Audio IE-20XBなんかも記載し忘れてました。
マクセルなんかは独自色の強いメーカーさんですよね。珍妙なものでも我先にと購入するもの好きは現在のポタ隆盛期相当数いる筈ですから、これからも皆があっと驚く様な商品を出していって欲しいですね。

ハウジングはどうしようもないですよ…技術革新を待つのみです。

書込番号:16840988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/15 23:06(1年以上前)

koontzさん

あと注目の(個人的にですがw)1723AcuPass搭載イヤホン一覧です。興味無かったらごめんなさい(笑)Head-Fiからの引用です。

TDK BA200 (prototype version)
Cosmic Ears (BA4R/F, and probably BA2)
Livezoner41 LZ4
Minerva Performer Pro
(Probably, but not absolutely confirmed) FitEar Parterre

今月11日に販売開始したearmoさんのTune 5も1723AcuPassを搭載したカスタムみたいです。ここのメーカーのは格安で驚かされます。12月に川口に試聴しに行こうかなと思っています。

書込番号:16841020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/15 23:17(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

まあその辺は自由ですし、少なくとも私はこれほどのレア機種を見つけてこられる方が経験値低いとは思いません。
他の方の興味をこの場で引けていれば、もしかしたらどなたかが買われてここやブログ等で魅力をレビューされるかもしれませんね。

書込番号:16841070

ナイスクチコミ!0


RASCAL8Vさん
クチコミ投稿数:13件

2013/11/16 18:38(1年以上前)

シシノイさん

長文失礼します。

そう言って戴けて切に光栄に思います。

自分の口コミで他の誰かの助力になっているのならそれは本望ですね。

ちなみに何故先のような発言を申したのかと言いますと、所有しているボーカルに定評があるイヤホン(トラブルは御免ですので機種名の明言は避けます)に関して自分が感じている事とその製品にレビューを載せている熟練の方々の持論とに随分と隔たりがある為です。これがネックになってます。
その機種は今になって浅はかだったと思いますが、試聴もせずにネットにあるレビューを色々と見た上で自分の求めているものだと感じ購入しました。結果、再生環境の所為かはたまた自分の駄耳のせいなのか自分にはその製品にキラキラとした高音は感じ取れませんでしたし、ボーカルは頭の後方遠くで歌っているよう(決して不明瞭ではありません)としか思えなかったです。音源はほぼFLAC、残りはApple Losslessでアンプを使ってもその印象に変わりはありませんでした。100時間近くエージングを行いましたがそれでも変わらず、今ではデッドストック状態です。
勘違いして戴きたくないのは誇張の少ないフラット調だと感じますし、音場も広め、定位もしっかりとしたとても素晴らしいイヤホンだと私も思っています。貶すつもりは全くありません。

個々人で音の感じ方に差異が生じることは考慮に入れているつもりです。ただ、多くの方とここまで感じ方が違っていると自分の貧弱な再生環境が悪いんじゃないのか、果たして自分に万人が購入して納得するレビューが書けるのかと疑問に感じてしまうんです。

発言すればする程墓穴を掘っているようでモヤモヤとした気分になるのでこの辺で一旦発言控えます。恐らく来年の頭辺りになってしまいますがまたこちらに書き込みさせていただきます。色々と返答しづらい発言を繰り返してしまって申し訳ありませんでした。ではまた。

書込番号:16843903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/16 20:15(1年以上前)

>RASCAL8Vさん

いえいえお気になさらず。楽しくやりましょう。
参考になる方も多いと思いますし。

書込番号:16844265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/18 20:34(1年以上前)

シシノイさん

こんばんは。
私はこの秋冬の予算はZX1とイヤホン(donguri-欅)に行って終わりなのですが、ここにきて、SW-HP11が登場してしまいました。
私がイヤホンと天秤にかけていたSRH-1540よりはずっと手頃ですし、前モデルのHP10の難点は解消されている模様で心揺らしています。。。
もし機会があれば(勿論、自分でもそうするつもりですが)試聴インプレッションを頂戴できればとても嬉しいです。

書込番号:16852437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/18 23:02(1年以上前)

>とりあえず…さん

SW-HP11来ちゃいましたね。また迷う楽しみが味わえるのは幸せです。
HP10であのレビュー書いちゃっている私でよければ試聴したらインプレ落とさせていただきます。

ちなみに装着感、写真見た感じHP10のほうがまだ良さそうに見えるのは気のせいでしょうか。微妙に耳を覆えないタイプのパッドに見えて仕方がない・・・。

書込番号:16853257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/19 20:24(1年以上前)

こんばんは。

>HP10であのレビュー書いちゃっている私でよければ試聴したらインプレ落とさせていただきます。

いやいや、(また怒られそうですが)ヘッドホンを熟知(というより愛されている)シシノイさんにだからこそ伺いたいのです。
時には厳しく、時には褒め称えられる実直な相対評価は実に参考になります。

>ちなみに装着感、写真見た感じHP10のほうがまだ良さそうに見えるのは気のせいでしょうか。微妙に耳を覆えないタイプのパッドに見えて仕方がない・・・。

HP10のレビューでは蒸れ易いとのことを記述されてましたが、それは改善されてそうに感じますが実際はどうなのでしょうね?
写真で確認した限りでは耳が収まる穴がかなり大きくなっているように見えますので(そもそもパッドの形がフツーになってしまってますものね)、装着感は全く違うものと推測します。

音さえ気に入れば突撃してしまいそうな微妙な価格帯で困っています。

書込番号:16856317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/19 20:42(1年以上前)

>とりあえず…さん

こんばんは。
熟知はしてないにせよ愛してると言われると否定は出来ませんね。ラブかライクかの境目くらいでしょうか。
まー試聴レビューは音より装着感とかを主に参考にしていただければ良いと思います。


HP10はすり鉢上のパッドで何となく覆って何となく乗っていましたが、今度のHP11は多分写真見る限り耳穴のほうはパッド内部に入れて、耳たぶ付近は何となくパッドに当たり押さえられつつな感じのよくあるタイプの装着感になりそうかなと思います。ま、実際装着してからですが、装着感が全然違うのは間違いありません。

SRH1540から比べたら気楽に突撃できちゃう金額ですからね。試聴して気に入ったらいいんじゃないでしょうか。




ちなみに少しスレタイの話をすると私の今の注目はMT220とGMP450PROです。MT220はM50と同じドライバだそうですがどれだけ音で差別化出来ているか楽しみです。装着感がRH-300と同等か超えていればいずれ買ってみたいかも。

書込番号:16856419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/19 20:53(1年以上前)

>ちなみに少しスレタイの話をすると私の今の注目はMT220とGMP450PROです。MT220はM50と同じドライバだそうですがどれだけ音で差別化出来ているか楽しみです。装着感がRH-300と同等か超えていればいずれ買ってみたいかも。

どちらもスタジオモニタタイプですね。
GMP450PROは以前A.ワンダさんが試聴レビューを挙げてくださいましたが、とても鳴らしにくいそうです。
私のように据え置き環境が無い者には厳しいだろうなと思い未試聴です。

ヤマハの方はノーチェックでしたが、今調べてみたら興味が出てきたりして。
HP11と競合する価格帯ですのでどちらも試聴が楽しみです。

書込番号:16856478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/19 21:12(1年以上前)

GMP450PROは確かに鳴らしにくかったですね。少なくともDAP直なんてもってのほかな感じでした。これの何がいいって装着感なんですよ。音のほうはあまり好みでは無かったので迷っている次第です。

MT220はじきに2万円切るでしょうけど楽しみです。思えば1年だか1年半前くらいにPRO500と一緒に海外の展示会の写真があったのに何故MT220のほうはこんなに遅れてしまったのか。
RH-300は今でも結構好きなので同じ系譜のドライバを持つMT220には期待しています。
(エージング80時間段階のA900XLTDよりもRH-300のほうが空間表現とかはともかく音の傾向は好きだったり。LTDは低音はオーディオテクニカにしてはそこそこ出るものの全体的にはまったり傾向のようです。ちょっと低音の緩みが気になります。この先のエージングで締まる可能性は低そうかなぁ)

書込番号:16856552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/23 22:04(1年以上前)

サウンドウォーリアーのSW-HP11を試着試聴して来ましたので簡単に試聴レビューを転がしておきます。
ご参考までにどうぞ。(主に装着感側を)

まず手に持って装着、あっ、前よりイマイチ・・・・。この時点で興味は8割減でした。
eイヤホンさん、もう少し装着感にも気を使ったモデルにしておくれ・・・・。
HP10はすり鉢状のパッドで耳を上手く覆っており、随所当たるには当たりますが短時間では結構快適でした(っていう割に星3つつけちゃってますが、星4つと迷ったくらいには良かったですし)
今回のHP11はどちらかと言うとゼンハイザーの木綿やらのような、最初から覆い切るつもりの無いタイプのパッドで、深さは十分ですが狭く、耳の中心を穴に入れつつ他の耳たぶやらの部分は触れる(乗ったり当たったり)けどパッド柔らかいから大丈夫でしょというタイプです。
ぶっちゃけ装着感という観点からは予想通り前作から劣化しています。HP10にフィット感星4つ付け直してこのHP11に星3つを進呈したいところです。
と言うことでこの時点で購入しないことは確定、試聴のほうにはあまり身が入りません。

音は極々短時間、色々な曲を据え置き環境で聴いてみました。エージングは試聴機を少し前から置いているらしく、多少は出来ているであろう状態です。
確かに高域側はHP10よりすっきり伸びているかな?という印象。地味さの原因は取り払われているかもしれません。
ただし低域側がどうもHP10よりモコっとした印象を受けました。音圧も増している気がしますが、贅肉が少し付いたと言うか、この短時間の試聴の印象だけなら音もHP10のほうがまだ好きかなぁと。。(ちなみにウォークマン直だとかなり低音の音圧が強かったです)
好みではないとレビューに書きましたが、HP10の音質は良いですからね。HP11もエージングが完全に行き渡った後なら分かりませんが、少なくとも今の私の印象としては発売直後の値段は少し高い気がします。後継機なら前作と同じ価格帯で勝負して欲しいところです。

ということで、実際はご自身の耳で確認していただきたいですが、装着感・音質両面から私はパスになりそうです。(というかたとえエージング後の音質がかなり良かったとしても、あの装着感では私は欲しいと思わないです)





ちなみにスレタイの話ですがGMP450PRO買っちゃいました(中古で)
自宅環境で聴いてみると試聴で感じていたより良い感じで、新品という言葉が頭をよぎるのが怖い怖い。
低音の締まりがなかなか良く、深みは少し足りませんがキレも良好、音圧も適切、ボーカルも明瞭で、高音も実体感があります。別のスレでA.ワンダさんが仰っていた高音のどっしり感?みたいなのも何となく分かる気がするかも。とにかく音を丁寧に実直に鳴らそうとしているのがよく分かる、まさに質実剛健ドイツ製。A900XLTDが少し好みでなかった分、こっちは楽しめそうかも。
インピはかなり高く。ボリューム位置はT1と同じ位置が必要です。ミニプラグですがDAP直なんてもってのほかですね。

あとそれより何より装着感が良い。中古のせいで試聴機より側圧が緩くややズレ易いのは誤算ですがそれを差し引いても蒸れ以外は文句があまり無い良好な装着感です。重量も普通(実測240g)で側圧緩め、頭頂部問題なし耳は覆う感じ(耳たぶ先端のみ少しパッドに当たる感じ)。頭の大きい人は要注意、私でギリギリのヘッドバンドでした。
ジャーマンマエストロの5機種は全部試着試聴しましたが、この機種が一番装着感も音も良かったです。他機種の装着感については正式レビューの際にでもクチコミかレビューかに書いておきます。

書込番号:16872171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/11/23 22:23(1年以上前)

シシノイさん

私のリクエストに応えていただき、どうもありがとうございます。

>まず手に持って装着、あっ、前よりイマイチ・・・・。

>ただし低域側がどうもHP10よりモコっとした印象を受けました。音圧も増している気がしますが、贅肉が少し付いたと言うか、この短時間の試聴の印象だけなら音もHP10のほうがまだ好きかなぁと。。

そうなのですね。拝見する限りでは私の好みにも合わなそうです。
まあ、そうは言っても一度は機会を作って試聴してみますね。

>ちなみにスレタイの話ですがGMP450PRO買っちゃいました

ご購入おめでとうございます。
こちらはかなりよさそうですね〜
こういうレビューを拝見すると、据え置き環境も必要かな、と悪魔の囁きが聞こえてきます。
とは言え中途半端な据え置きに突撃するより、ある程度構築しているポタ環境を上乗せする方が吉とは分かっています。
手持ちのedition8を超えるポタホンがどこかから発売されないかなぁ、と暫く様子見いたします。

書込番号:16872269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/11/23 22:42(1年以上前)

どういたしまして。
個人的にもHP11は気にはなっていたのと、ちょっとeイヤホンに別件で用事もありましたので。

まー私の好みが他の方と一致するかというと違いますからね。あとエージングやら環境の差もありますし。
とりあえず…さんも是非ご自身で聞いてみて、もし好きならガッツリ買っちゃって下さい。

GMP450PROはなかなか楽しめそうです。気になる点もちらほらあり、ベストでも何でも無いのは既に分かっているのですが、締まりやらが結構好みなのでしばらく堪能出来ればなと思っています。
私は逆にポタ環境はウォークマン直で決着させちゃいましたし、その辺はポタと据え置きどちらかに軸を置くのは散財を避けるためにも良い判断だと思います。

E8を超えるポタホンとなると、私は試聴したことありませんがE5なんていかがでしょう。
なんていう冗談はさておき個人的にはポタ系だとT5pの音は凄く好きです、大きいですけど。あの透き通った感じが何ともたまりません。
ただボーカルの近さが気になるのと、断線しやすいとかよく言われちゃってますね、その辺でグっと気持ちを押さえ込みました。

書込番号:16872379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/02 00:23(1年以上前)

大体の気になる機種も試着試聴(もしくは購入)出来たので簡単にまとめておこうと思います。
備忘録完結版。ログにどこまで残るかは疑問ですがもしご覧の方は何かのご参考にどうぞ。

・K812
→ヘッドホンブック有料版に2機種のハイエンドを開発中との記載あり。K812以外にもありそう。発売は1年後になりそうとのことで、まだ先。

・K545
→試着試聴。音はK550よりも全体的に一歩劣る感じだったがその分ポータブル用に変更されている印象。装着感はイマイチで、頭頂部の違和感はK550譲り、耳元もK550よりも収まり悪し。購入は見合わせ。

・ATH-A900XLTD
→購入。音はやや低音の締まりに不満はあるものの全体的にはまったりと良い音。装着感はA900Xから大幅改善したものの重い。

・MDR-1RMK2
→購入。装着感は相変わらず素晴らしい。音も無印時代からスッキリ感と低音の締まりが増して改善されている。おすすめ。

・MDR-10R
→購入。装着感はかなり良いが、1RMK2のほうが重量面以外は良く感じる。音は低音モリモリで好みが分かれる。私はあまり好きではない。

・LCD-XC
→重すぎるので完全にスルー。音には定評のあるメーカーなので他の方のレビューに期待。

・EDITION5
→高すぎるので完全にスルー。50万あったらアンプやDAC買います。

・SRH1540
→試着試聴。音は結構良い印象。ただしSRH1840のほうが好み。装着感はSRH1840より改善傾向にあるものの相変わらずイマイチさが残るのが非常に残念。

・B&O H6
→試着試聴。音はキラキラした硬質系で聴いていて気持ち良い。装着感はなかなかで、全体的に耳に触れるものの大きな違和感は無い。

・B&W P7
→試着試聴。音は低音寄りのほんわり系だと感じた。装着感も普通〜やや悪い。パッドの収まりが悪く、また頭頂部も違和感アリ。

・ジャーマンマエストロ GMP450PRO
→中古を購入。音はかなり実直な音を紡ごうとする真面目さが滲み出る。やや深み・迫力の足りない低音だが全体的に上手に鳴らしてくれるので好印象。装着感はかなり良く、蒸れ以外の不満点は今のところ見当たらない素晴らしさ。この秋冬では一番買ってよかった機種・・・なのだが今の新品価格ではやや高いと感じる。

・フィリップス X1
→試着試聴。音は開放型の割に低音の出る個性的な音。装着感はヘッドバンドの押さえつけが強めで、そもそも頭の大きい人は装着出来ない機種。

・SW-HP11
→試着試聴。音はHP10から低音をモコっと増やして高音を良くしたと感じました。装着感はHP10から劣化しており、耳乗せ型と耳覆いの中間のような形に。ちょっとeイヤホンに文句を言いたい。

・MT220
→未試聴。今私の音と装着感が気になるヘッドホン第一位。RH-300やM50と共通のドライバらしいが果たしてどこまでヤマハブランドの価値を音に乗せられているか期待。装着感がRH-300と同等かそれ以上なら購入を考えたい。


以上です。あくまで個人の見解かつ試着試聴の部分の音は未エージングのものも含まれているためそれを踏まえておいていただければ。

書込番号:16905283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/12/02 20:19(1年以上前)

>シシノイさん

いつもながらとても分かりやすいレビュー、どうもありがとうございます。
あまり試聴に行く機会がないので、とても参考になります。
・・ヤマハの製品は面白そうですね。
またよろしくお願いします。

書込番号:16907865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/02 21:57(1年以上前)

>とりあえず…さん

多少なりとも参考になっていれば幸いです。
まー毎回の事ですが音のほうは本当に「ふーん」程度の扱いでお願いします。所詮試聴ですので。
ヤマハのは確か12月だったと思うので今から楽しみです。

あ、今アマゾンのサイト見たら12月7日に発売予定と書いてありました。

書込番号:16908409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/07 21:13(1年以上前)

EDITION5のほうを本日eイヤホンで試着試聴してまいりましたので
向こうの掲示板にでも試聴レビューを書いておこうと思います。宜しければご参照下さい。

ちなみにMT220は発売日ですが試聴機はまだのようでした。

書込番号:16928043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/12/10 22:24(1年以上前)

備忘録の追記をしておきます。

・PANDORA HOPE Y
→音は面白い。広い音場と煌びやかな鳴りが魅力。
装着感は最悪、重すぎる上にドライバが当たるパッドの浅さ、なんじゃこりゃ。

・HP-SW11
→何度聴いてもSW10のほうが好き、というか良い?少なくとも装着感を改悪したのは問題あり。eイヤすら自身のブログでSW11は耳が痛くなるかもと記載するほど。

・MT220
→音はかなり好印象。エージングが全然進んでいない状態ですらこれ系統のドライバの中でなら試聴レベルだが一番印象が良い。(それこそ所持してるRH-300よりかもしれない)
モニター型ながら硬すぎずで自然な鳴りに、音場や立体感もRH-300とかよりは多少感じる。M50のような低音の多さも聴いた限りは感じなかった。
ただし装着感面で、重さが気になる。パッドは耳を覆えるが、ヘッドバンドはRH-300系の優秀なものではなくM50系のイマイチなタイプ。そしてハウジングを含め重量感がたっぷり。測定はしていないがケーブル含まずで320〜350グラムくらいはありそう。

・MT120
→音は悪くない。むしろ結構良いが、さすがにMT220と比べると脳内定位になり、全体的に厚みの足りない印象を受ける。
装着感はイマイチ、パッドが広い割に浅く、耳がドライバ部分に触れ続ける。MT220のパッドに変更したいくらい。
本体はMT220とうってかわって軽く、MT120の軽さ+MT220のパッドが最良の装着感を得られそう。多分200〜250グラムだと思われる重量。ヘッドバンドはRH-300系の優秀なもので違和感無し。


以上になります。
これで秋冬の全ての気になる機種が自分の中で出揃いました。そしてこれ以上秋冬モデルを買う事もしなさそうです。
しばらくはEDITION5の市場動向やK812の新規情報を眺めつつ上流環境の構築のほうを楽しんでみたいと思います。

書込番号:16941351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/03 08:41(1年以上前)

>あと注目の(個人的にですがw)1723AcuPass搭載イヤホン一覧です。興味無かったらごめんなさい(笑)Head-Fiからの引用です。


1723AcuPass搭載イヤホンならカナルワークスのCW-L12もありますね。

他にはInEarzのIE-P250とIE-P450←この機種は普通に注文すると2300+2000+3800という構成になると思うのですが、実は1723+3300又は1723+3800と指定する事により、それらの構成で製作する事が可能だったりします。

earmoのTune 5も通常の1723WT03と、ベント付きの1723WT03/9を選べるのが面白いですね。(店頭に足を運べるならインプレ代込みですし。)

書込番号:17028609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/01/06 01:11(1年以上前)

クチコミにレビュー投稿したものをこちらにも相互リンクとして貼っておきたいと思います。
USBケーブルや高級HPアンプ・中級DACに興味のある方はご参照下さい。

@
購入USBケーブル一気比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16946154/

A
【試聴レビュー】高級HPアンプ&中級DAC自宅試聴会レポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17024272/

書込番号:17040322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/10 01:05(1年以上前)

高級アンプと中級DACの第二弾試聴レビューを投稿しましたので
こちらにもリンクとしてURLを貼っておきたいと思います。

【第二弾】高級HPアンプ&中級DAC自宅試聴会レポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17196526/

2回目の対象機種は以下の通りです。
HPA:model370、KHー07N、KH-05N
DAC:AIT Labo DAC(duaal ES9081 fullbalance DAC)、ArcadiaDA(Model II DAC)、sd2.0

もしご興味があればご覧下さい。

書込番号:17286044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング