『音質について』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について

2013/11/13 22:44(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

ハイレゾが巷をにぎわしているので興味を持ちハイレゾ対応のDAC購入を検討しておりましたショップの人から話を聞いたりネットで調べて結果予算、機能的にDS−DAC−10の製品に決めてアマゾンのカートに入れるをポチろうとしたところ素朴な疑問が持ち上がってきました。

現在の環境はPC→DAC(ONKYO ND−SA1)→アンプ(ONKYO A−5VL)→スピーカー(JBL 4312MU、ONKYO D112E−LTD気分によって切り替えて使用)です。現在のシステムでも音質的には特に不満がなく私的には十分良い音だと思っております。

ハイレゾ対応のDACは色々ありますがDA−DAC−10はその中でもコストパフォーマンスに優れているとは思いますがそれでも40,000円します。家族でサイゼリアに10回ほど行ける金額です。それだけのお金をかけて現在の環境よりも音質向上はあるのでしょうか?40,000円かける意味はあるのでしょうか?
価値観の違いって思われる方もいらっしゃるかも知れませんがどうかよろしくお願い致します。

たくさんのみなさんのご意見お待ちしております。

書込番号:16832768

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/13 23:55(1年以上前)

>それだけのお金をかけて現在の環境よりも音質向上はあるのでしょうか?

それは実際、試聴して判断するしかないのではないでしょうか?
音質は向上しても音の好みが合うかは別物ですし、現行に不満がないのなら無理に投資する必要性がないかと思います。
また、ハイレゾと言っても宙船さんが聞く音源があるかとの問題もありますから、その辺も確認された方が良いかと思います。

それとお金を掛けない音質アップの方法もありますので、ご興味あればそこから初めて見るのは如何でしょうか?

http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm
http://www.pluton.jp/HTM/setting.html
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/

書込番号:16833090

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2013/11/14 09:01(1年以上前)

恐らく現在のシステムに満足されているとのことなので、DS-DAC-10でハイレゾを聴かれても驚きは少ないと思います。

私も以前のシステムに不満があったわけではないのですが、DSD 5.6MHzへのアップサンプリングを試してみたくてDS-DAC-10を追加しました。

音質が良くなったとは思いませんが、PCMとは音質が異なって非常に面白いです。

最近はずっとDSDで聴いているくらいです。

音質の改善を期待されるのでしたらスピーカーを買い替えられた方が変化は大きいでしょう。

書込番号:16833883

ナイスクチコミ!5


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/14 20:35(1年以上前)

宙船さん

お手持ちの環境を拝見すると、CDなどの従来のPCM音源を聴かれることが主な目的なら、DS-DAC-10 などのハイレゾ対応DACでアップサンプリングしても、それほど大きな感動は得られないと思います。

一方、お好みの音源があるかどうか、が重要ですが、DSD 5.6 MHz 1 bit 録音の新しい音源を e-Onkyoサイトなどでダウンロード購入して聴くことにご興味があるなら、DS-DAC-10 などで DSDネイティブ再生して、お手持ちのオーディオシステムで聴かれると、別次元の高音質を確実に実感できると思われます。

つまり、「DSD 5.6 MHz 1 bit 音源をネイティブ再生で聴く」という、新しいオーディオ再生とその音質に触れていただくだけでも、DS-DAC-10 導入の価値はある、というのが、私の印象です。

最近の別スレッドでも書きましたが、DSD 5.6 MHz 1 bit の素晴らしさを実感できるリファレンス的な音源を、少々ご紹介します。

Ola Gjeilo ピアノソロ(絶対的おすすめ音源!)
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl0823/

Jan Gunnar Hoff ピアノソロ(これも驚異的録音)
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl0923/

響きの素晴らしい石造教会で4部合唱( Bruckner の Ave Maria が秀逸)
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl095/

女性アンサンブルでモノトーンのグレゴリオ聖歌(鮮烈、精緻;特に第2曲など)
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl0703/

オーケストラと声楽のレファレンス音源!
http://www.e-onkyo.com/music/album/nsm0393/

弦楽合奏のレファレンス音源!
http://www.e-onkyo.com/music/album/twl0903/

書込番号:16836093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 宙船さん
クチコミ投稿数:72件

2013/11/14 22:36(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。

音源を色々見てまわりましたが確かに私が聴きたい曲があまりありませんでしたが
ハイレゾ、DSDの音質を体験してみたいと思いDACの購入を検討して次第です。

ちょっと冷静になって長い目でみてじっくり検討してみようと思います。

ほんとうにみなさまのご意見参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:16836772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング