CR-N755(S) [シルバー]
- MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
- USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]
購入を検討しております。
当初MDを処分する目的でFR-N9NXを購入し、KENWOODのR-K731に買い替えようと思っておりました。(単純にスピーカーが昔のKENWOOD製なので)
ですが、FR-N9NXの音をわりと気に入ったので、音質が近いと思われるONKYO製も候補に。
機能的にはCDとUSBくらいしか使いません。
そういった機能で絞ると後継機種のNRF-9とCR-555とCR-N755の違いがよくわかりません。
書込番号:16835930
0点
FRシリーズはどちらかというと多機能コンポという位置づけで、CRシリーズは音質重視となると思います。
NFR-9は録音やBluetooth対応と多機能で、CRシリーズは再生だけです(Bluetoothはオプションで対応可能)。
755と555はネットワーク機能の有無が大きいです。
書込番号:16836285
![]()
1点
音質で選ぶなら、迷いなく、CR-N755(及びCR-555)ではなくR-K731をお勧めします。
CR-N755を単体で聴いた場合には、この上なく良い音であると感じられるのですが、それとR-K731を直接聞き比べてみると、その差は、歴然となります。
大振幅でバスドラムの音を出力した場合、前者では、「ボワッ、ボワッ」と歪んだ感じになるのに対し、後者では、「ドスッ、ドスッ」と引き締まったリニアでタイトな音色が得られます。
スレ主さんも、実際に、この2機種を電器店の売場で比較視聴してみてください。(特に、大音量の低音に関して。)
低音・大振幅の音源であるバスドラムの音をR-K731で再生した後に、CR-N755で同じ音源を再生してみると、明らかに後者は、非線形歪みが生じているのが分かります。(私のような、素人にも。)
是非とも、ご自身の耳で、これらのマシンを比較視聴なさって、最適な判断を下してくださいね。
書込番号:16837522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
N9NXを気に入ったんなら、買い替えなくてもいいんじゃない?
書込番号:16840338
1点
FR-N9NXを買ってまだ1年も経っていないのではないでしょうか? どういう理由で買い替えを考えられているのでしょう。
音も割りと気に入っている。機能はCDとUSBくらいしか使わない、となると、FR-N9NXのままでよいのでは?
音質をより良くしたいということなら、NFR-9ではあまり変わらないと思います。
スマホやウォークマンなどからBluetoothで音を飛ばしたい。
SDカード(アダプタを使えばmicroSDカードも可)の録音/再生をしたい。
パソコンとUSBでつないで音を鳴らしたい。
2つの光デジタル入力が欲しい。
ということならNFR-9に買い替えてもよいですが、音質向上を考えるならCR-555やCR-N755を選ばないといけません。
書込番号:16840865
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/12/30 16:52:16 | |
| 36 | 2021/04/08 22:45:15 | |
| 2 | 2020/03/11 12:49:38 | |
| 2 | 2019/08/02 7:12:34 | |
| 0 | 2018/01/16 16:50:05 | |
| 9 | 2018/02/03 18:33:58 | |
| 22 | 2017/11/07 21:24:34 | |
| 8 | 2016/12/25 20:09:09 | |
| 3 | 2016/12/12 11:03:21 | |
| 7 | 2017/03/03 15:41:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






