『TANNOY T-225は床置き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥320,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Turnberry/SE [単品]の価格比較
  • Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様
  • Turnberry/SE [単品]のレビュー
  • Turnberry/SE [単品]のクチコミ
  • Turnberry/SE [単品]の画像・動画
  • Turnberry/SE [単品]のピックアップリスト
  • Turnberry/SE [単品]のオークション

Turnberry/SE [単品]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Turnberry/SE [単品]の価格比較
  • Turnberry/SE [単品]のスペック・仕様
  • Turnberry/SE [単品]のレビュー
  • Turnberry/SE [単品]のクチコミ
  • Turnberry/SE [単品]の画像・動画
  • Turnberry/SE [単品]のピックアップリスト
  • Turnberry/SE [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > タンノイ > Turnberry/SE [単品]

『TANNOY T-225は床置き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Turnberry/SE [単品]」のクチコミ掲示板に
Turnberry/SE [単品]を新規書き込みTurnberry/SE [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TANNOY T-225は床置き?

2013/11/17 21:34(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Turnberry/SE [単品]

古いスピーカーのため質問する掲示板がないので、TANNOYについてよくご存じの皆様に質問させていただきます。30年位前に購入したT-225を未だに愛用しています。この度家のリフォームでステレオ装置の置き場所が広く使えるようになりました。T-225を左右対称の位置に置くことができるようになりましたが、このスピーカーは床に直接置くタイプなのでしょうか?このスピーカーはスピーカーボックスの下に5 cm位の台の様なものがついていますので、床に直に置くのかなと思っていますがいかがでしょうか。雑誌を見ていますと耳の高さにするのが良いなどの記事が出ています。スピーカースタンドが必要ならハヤミのSB-303がちょうど合う大きさに思っていますがご意見いただけたら有り難いです。よろしくお願いします。

書込番号:16848770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/17 22:00(1年以上前)

こんばんみ

直置きより、スタンドかボードと何かインシュレータを組み合わせた方がベターかと思いますよ。
そこそこ背が高いタイプですから、ユニットセンターと視聴耳高さが合う、上手い組み合わせを探してみて下さい。

書込番号:16848938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/11/17 22:22(1年以上前)

 タンノイ T−225

今晩は。

 タンノイのT-225、実物を見たことは無いのですがこの写真のSPでしょうか?

 このSPはいわゆる「フロアー型」に属する物と思われます。
 仰るとおり、床に直置きする事が基本のセッティングになると思われます。

 既にStrikeRougeさんがアドバイスされているようにSPを置かれる部屋の床が
 どのような材質に寄るかでも違いはありますが、コンクリート床でもない限り
 「直置き」は避けるのが一般的かも知れません。
 畳敷きならば不安定ですからオーディオボードや御影石等の硬い物を敷いた方が
 安定性も音質も良くなると思います。
 フローリングの場合でも床への反響とか振動の伝わり具合等でボードやインシュレーター
 或いはSPスタンド等の使用が必須になる場合もありますね。

 以上述べたような要素が絡んで来ますので、まずはご自身でそのまま置かれて再生し
 その音の出方によって何が必要かを選択するようになります。

書込番号:16849056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/17 22:47(1年以上前)

ハイ&オーディオショーに行ってきましたが、ブックシェルフタイプでもスタンドもしくはインシュレーターを敷いていましたよ。

直に置いてみて、ハウリングするようでしたら、御影石とかブロックもしくはインシュレーターを敷いてみればどおですか。

それぞれのケースを試してみると良いと思いますよ。
ターンベリーですが、私は、最初ブロックを積んでましたけど、低音の出が悪かったので、今は、石板を敷いています。

環境が違うので、一概には言えません。実際に試すしかないと思いますよ。

書込番号:16849207

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/11/18 07:38(1年以上前)

はかま(正式名称ではないとは思いますが)が付いてるのでフロア型に分類される形状だとは思いますが、フロア型にしては小振りの様なのでローボードタイプの棚等に置く事を前提にしてるのかも知れませんね。

耳の高さ前後にユニットの高さを合わせるのが、良いかと思います。

書込番号:16850187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/11/18 18:32(1年以上前)

わたしもその昔に の Berkeley Mk-IIを使ってました。

TANNOYは大口径のウーファーを使っているにも関らず、低音がブーミにならないので床に直置きしても何ら問題がでず
小型テーブルの上に置いて 床より30cm浮かすと逆に低音が寂しい気がするほどでした。

余程柔らかい床とか畳の上とかでないなら問題ないかと思います。

書込番号:16851931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/11/20 17:14(1年以上前)

古い機種にもかかわらず早速にも回答いただき有り難うございました。すべてのご意見が参考になりました。有り難うございました。まずは近々完成の部屋に床置きして試してみたいと思います。その後、色々な改良を考えてまいります。有り難うございました。

書込番号:16859398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Turnberry/SE [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Turnberry/SE [単品]
タンノイ

Turnberry/SE [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Turnberry/SE [単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング