『クレードルシートへのチャイルドシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『クレードルシートへのチャイルドシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クレードルシートへのチャイルドシート

2013/11/23 22:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

アブex(7人)納車待ちです。ふと疑問に思ったのですが、クレードルシートにチャイルドシートは取り付け可能なのでしょうか?また、突き上げがきついとのことですが、乳幼児には厳しいレベルでしょうか?既に納車済みの方、教えて下さい。

書込番号:16872267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/23 22:54(1年以上前)

試乗でジュニアシート付けましたが子供は寝てました。
因みに5歳と2歳です。

ただ、ISO-Fixは取り付けにくいですね・・・このシートには

書込番号:16872442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 22:58(1年以上前)

既に納車済みの者です。うちも乳幼児です。
取り付け可能です。チャイルドシートのタイプにもよるかもしれませんが、うちの場合は前車よりも安定感があるように思います。子供の乗せ降ろしもとても楽チンです!

今日は二列目(クレードルシート)を限界まで下げた状態(3列目は床下)で子供を乗せてましたが、ニコニコでしたので、問題ないと思いました。実際の感想は子供にしかわかりませんが…(^-^;

チャイルドシートを装着する際はせっかくのシートですのでクッションなどを1枚挟むと痛まないと思います(^^)v

書込番号:16872472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 06:02(1年以上前)

健康優良肥満児さん

初めまして!

当方、タカタのISO-fixバーに固定するジュニアシートを検討しているのですが、どこら辺が装着しにくいのか教えていただけると助かります。

書込番号:16873256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


え60さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 09:39(1年以上前)

こんにちは

昨日納車になり、さっそくクレードルシートに装着しました。全く問題ないですよ!ただ、シートスライドする関係上、サポートレッグ(床につけるタイプの支持棒のようなもの)のあるチャイルドシートは不向きではないかと思います。試したことはありませんが。

参考になれば幸いです。

書込番号:16873736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 09:46(1年以上前)

>技のデパートさん

我が家のジュニアシートもTAKATAですよ(^-^)
試乗車に夜付けだったので余計に付けにくかったかもしれませんが、座面とISO-FIX金具との位置関係で金具よりもバーが上になってしまい挿さらなかったです。
でも、ジュニアシートに付属されてるカバーを使えばうまく行くかもしれません。
試乗車でゆっくり取り付けできなかったので検証してませんが・・・

書込番号:16873757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ski Freakさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 オデッセイ 2013年モデルのオーナーオデッセイ 2013年モデルの満足度4

2013/11/24 22:06(1年以上前)

ホンダHPで、ダウンロードできる取扱説明書にチャイルドシートの適合関係の説明が載っていますよ。
答えが見つかるかわかりませんが、使用中のシートを持参して試乗車などて確認しない限り、正確な答えはできないと思います。

また、乗り心地も同様に、ご自分で確認するのが一番です。ちなみに、私の個人的な感想としては3列目は乳児にちょっと厳しい感じがします。

書込番号:16876751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 00:43(1年以上前)

スレ主です。みなさん情報ありがとうございました。
あまり車に詳しくなく、試乗もせず、オデに一目ぼれで契約してしまったもので、家族の乗り心地など心配になりまして・・。まぁ、妻も同じくオデに一目ぼれだったようですが(笑)
全車が車検で買い替えを検討しているところに、低床、スライドドア、箱型でない、走りも楽しめそうな新型オデは魅力的すぎました。外観も写真で見るよりずっといいですね。チャイルドシートも問題なさそうで安心しました。どうやら来週あたりに納車になりそうです。楽しみです。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。皆様ありがとうございました。

書込番号:16901039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング