『MMCS純正ナビ OPenInfoサービス通信料』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『MMCS純正ナビ OPenInfoサービス通信料』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MMCS純正ナビ OPenInfoサービス通信料

2013/11/26 23:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

OpenInfoサービスを利用すると渋滞情報、新規開通道路情報、充電器設置場所情報が無料で取得できるということで利用しようとしていますが、下記の注意事項で通信料がかかると案内が来ました。ドコモスマートフォンXPERIA SO-04Eで定額プランを使用していますが、問題ないでしょうか。一部のデリカ5のスレッドでは、高額な請求を受けたと記載あり、びびっています。

 ■ご注意事項
1.携帯電話をご利用の場合、データをダウンロードする際、パケット通信が必要
となり、料金はお客様のご負担となります。
2.パケット通信料は通信事業者や料金プランにより定額サービスの対象外となる
場合があります。詳細は各通信事業者へご確認下さい。
3.携帯電話の機種によっては本サービスを利用できない場合があります。

【OpenInfo利用時にかかるパケット数の目安】
<オンライン渋滞情報>1000パケット/回
※道路の渋滞状況によって異なります。
<EV(電気自動車)>充電スタンド情報 4000パケット/回
※更新するデータ数によって異なります。パソコン経由での更新も可能です。
<新規開通道路情報>250パケット/回
※更新するデータ数によって異なります。パソコン経由での更新も可能です。
………………………………………………………………………………………………

書込番号:16885006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/11/26 23:25(1年以上前)

so-04eはopeninfoには対応していないので、パケットは発生しないと思いますが。
http://mitsubishi-motors.page-view.jp/link_system/pageview/mobile/index.html#page_num=0

書込番号:16885100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/11/26 23:38(1年以上前)

Core2 Duoさん回答ありがとうございます。ソニーのスマートフォンは、非対応なのですね。ありがとうございました。

書込番号:16885157

ナイスクチコミ!2


manyo_kさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 00:25(1年以上前)

携帯電話又はスマホが、BluetoothがDUNに対応していることが、必要となります。
スマホが BluetoothがDUN対応していない場合、
BluetoothでDUN通信を可能にするアプリがあります。
ネットで検索すれば出てきます。
アプリも何種類かありますが、スマホによって通信できたり、出来なかったりとあるようです。
通信料は、パケット定額プランでしたら、通信料は掛かりません。

書込番号:16885339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/11/27 20:16(1年以上前)

manyo kさんありがとうございます。アプリ検索してみたところ、cobltblueという無料のアプリがあったので、これをつかってみましたが、動作しませんでした。ドコモのお客様センターへ推奨アプリの問い合わせをしたところ、中身の分からないものは、おすすめできかねますと丁寧に回答もらいました。三菱電機のお客様センターへも問い合わせしてますが、おそらく、同様の回答と思います。OpenInfoサービス興味あったのですが、使わなくても不便しないと思いますので、利用しないことにしました。皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:16888050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/12/12 20:10(1年以上前)

三菱電機から回答をいただきましたので掲示します。パケホーダイでも、別途通信費が発生するとのことです。
無理して利用しないほうがいいようです。ナビゲーションでナビしたところ、直進すれば目的地の広島空港につくのに側道へ降りるように誘導されました。目の前に大きな看板で直進とあるのに、わざわざ、遠回りをしようとしました。このナビは、寛大な心で使用するしかないですね。なぜ、これを改善しないのか、謎です。

<回答>
お問い合わせ頂きましてありがとうございます。
OpenInfo接続のためには携帯電話がBluetoothのDUNプロファイルに対応する必要がございます。
ソニー製のSO-04EはBluetoothのDUNプロファイルに対応していません。
大変申し訳ございませんが、OpenInfoには接続できません。

また、OpenInfo接続の通信費用はパケホーダイには含まれません。
別途通信費が課金されます。

今後とも三菱電機を宜しくお願い致します。


『文書番号』
S 13112605

書込番号:16948684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/12/16 14:10(1年以上前)

xperiaz1(SO01F)とアプリのNaviGatewayというソフト(GooglePlayで700円)で接続出来ていますよ。
使用頻度にも寄りますが、10分更新で情報送信ありにしても3週間で一回遠出して2MB位ですので、あまり心配要らないかと思いますよ。
ご参考になれば…

書込番号:16963061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 12:51(1年以上前)

SONYのスマートフォンSO-04Eで、navigatewayのアプリ使用して、純正ナビMMCSでOpenInfo使えました。最初は、繋がらなかったのですが、設定をいじってるうちに、いつのまにか繋がるようになりました。報告します。スレ主のスマホアカウントです。色々とやって見るものです。通信料金は、今、どうなのか試してます。

書込番号:17294647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/28 12:33(1年以上前)

半月、navigateway使って、リアルタイムプローブしました。1.4Mバイトの受信しましたが、今のところ、ドコモの料金は、発生してないです。

書込番号:17353612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング