『タイヤ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『タイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換

2013/12/01 09:16(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

冬タイヤに自分で交換しようと思いましたがジャッキが付属していません。
トヨタ車等に付属している物でも使用できるでしょうか?
それとも専用の物を購入した方がよいのでしょうか?

書込番号:16901752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 V60 2011年モデルのオーナーV60 2011年モデルの満足度5

2013/12/01 09:40(1年以上前)

ジャッキ自体は 他の物が使えますが
車体下のジャッキポイントを
曲げたりする事が多いので
可能であれば ディラー依頼した方が無難ですね。
自分は 油圧式でゴムパットを使用して
慎重に 作業を行っています。

書込番号:16901833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/12/01 11:17(1年以上前)

車載ジャッキは使いにくい上に危ないので、可能であれば油圧ジャッキを用意したほうがよいですよ。
昔と違って正しくやれば曲げたりすることもありません。

書込番号:16902116

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/01 11:45(1年以上前)

私はカヤバ製のパンタグラフ型の油圧ジャッキでタイヤ交換しています。
10年以上使ってますが今でも問題なく使えています。

買うなら
・耐荷重
・ジャッキアップポイント形状が車に合うか
だけ一応チェックですかね。
問題ないとは思いますが。

書込番号:16902216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/01 17:01(1年以上前)

いろいろ注意が必要なことがわかりました。
本当にありがとうございます。
1985bkoさんのジャッキアップポイント形状が車に合うか?
ですが...
どういう頭の形状のジャッキがいいのでしょう?
頭に一本溝があったり十文字に二本あったり....
その深さも浅いものや深いもの。
平らな物も有り、どれが良いのか悩みます。
V60のジャッキアップポイント....
薄い垂直の板をだけを受けるか?
それとも板は位置決めで板の付け根を受けた方がいいのか?
それによりジャッキの頭の選ぶ形状がかわりますね。

書込番号:16903269

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/01 20:20(1年以上前)

私のジャッキは添付画像と同じ型式です。
車体の薄い垂直の板にジャッキの溝を合わせてジャッキアップ。
受けているのは車体の縦板の両サイドの平面部。
縦板先端は受けていないと思います。

国産車ならほとんど、このジャッキでいけますが、
外車はわかりません。
車体の形状が同じなら
縦板の高さよりジャッキの溝が深ければ問題ないでしょう。

書込番号:16904033

ナイスクチコミ!0


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 23:49(1年以上前)

パンタジャッキは、車のジャッキポイントと接する部分が小さいため、若干ですが、ジャッキをかけた部分が凹みます。ディーラーで聞いても、ジャッキアップポイントの補強が弱いので仕方ないとの事でした。

当方のV60もワイドスペーサーを入れた際にパンタジャッキでジャッキアップしたのですが、もれなく凹みました。

書込番号:16965429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/01 15:40(1年以上前)

タイヤ交換、無事終了しました。
前輪側はちょっとへこみました。
後輪側は強度が違うようです。
こちらは変形しませんでした。

書込番号:17251317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング