『Zシリーズの新型について』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『Zシリーズの新型について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Zシリーズの新型について

2013/12/22 20:41(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

彩速ナビのZシリーズの購入を検討しています。

そろそろZシリーズの新型が出るような噂がありますが、

 (1)新型と現行との機能の違いはどのような点だと思いますか?

 (2)新型が出た場合の価格設定はどれぐらいと思いますか?

 (3)2月頃に購入の場合、皆さまなら新型・旧型どちらを選ぶと思いますか?


メーカーの人以外、誰も確かなことは分からないかと思いますので予想的なもので構いません。

2月頃に納車予定で新車購入予定です。
価格が上がっている状況もありますので、近日中に現行型を購入しようか、
それとも2月頃に購入しようか(=新型)、どうしようか悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16987103

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/22 21:25(1年以上前)

悩ましいですね。

私の場合も、納車(FIT HV)が2月でして、Z700を付けるべくウォッチしていました。
新機種が出るのは分かっていましたが、価格がこなれており評判の良いZ700に決めていました。

メーカーも新機種投入に向け、おそらく現行機は減産か生産打ち切りになるだろうと思い、年末が近づき品薄感から値上がり前のほぼ底値で購入することができ、来年の納車を待っているところです。

私が現行機としたのは、先行発売となるXシリーズを見て、Zシリーズもマイナーチェンジに終わると読んだからです。
新型機の型番はZ701とのことですので型番からも推測できます。
以下全て私の予想です。

(1)追加機能は音声発話と準天頂衛星「みちびき」への対応が主でしょうね。

(2)価格設定はおそらく現行機が発売された時と同程度か?
   おそらく1月発表、2月発売で消費増税までは駆け込み需要のため値下がりはあまり期待できない?

(3)前述のとおり新機種は単なるマイナーチェンジと読み、2月納車ですがコスパに優れた現行機を購入した次第です。

現行機にしろ新型機にしろタイミング良く、納得できる価格で購入できればよいですね。

書込番号:16987273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2013/12/23 09:12(1年以上前)

kenkunさん

コメントありがとうございます。

なるほど、機能拡張・使い勝手のさらなる向上はそこまでは期待できない感じですかね

2月購入で新型旧型の価格差が1万程度であれば新型を買うと思いますが、2-3万の差も考えられますよね…

すると現行型のほうが良さそうですかね
もう少し情報があると良いですが、その頃には価格も上がってしまいそうなので。

悩ましいところです


書込番号:16988888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nyatamaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/23 17:00(1年以上前)

私も3月までには納車されるであろうアクアに当ナビを取り付けたいと思い悩んでいました。
同じ思いの方が居るのは心強いです。
やはり値がこなれているとされる今買うのか後にZ701が出てから買うのかはよく考えなくてはなりません。
流行語大賞にもなった「今でしょ!」が頭に浮かび上がってきますが個人的には「今じゃないでしょ!」と言いたいです。
何故かといえばwifiに対応する可能性が浮上したからです。
以下サイトにてkenwoodの販売員が言っていたそうです(http://think55diary.blog58.fc2.com/blog-entry-57.htmlより)
みちびきも魅力ですがwifiも個人的には凄く魅力です。wifiに接続することでどのように便利になるかは未知数ですが期待はできそうです。
ただ出始めはやはり値下がりもあまりないだろうし、安く買うなら今現行機を買うしかないでしょう。
でもこれはあくまで噂の域なので実際搭載されるかは出てみないとわかりませんね(^^;
画質が向上してると嬉しいなーw

書込番号:16990496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/23 19:31(1年以上前)

私もずっと購入を検討していましたが、2週間前に購入を決めて、先週取り付けを行いました。

新型の情報がないので、SABでメーカー販売員の方にいろいろ聞いてみました。
・おそらくZ700が店頭に出たときと同じくらい(14万くらい)でしょうとのこと
・Z701ではマイナーチェンジ程度で大きな機能の変化はないのではないかということ
・X701で対応したアプリがZ701で対応すること

それから販売員の方がおっしゃっていたことは、
Z700は機能的にもハードウェア的にも利益が少ない程良いものなので、
Z701ではより利益が出るものにするだろうと・・・
つまり機能やハードウェアはZ700より劣る可能性があると私は受け取りました。

2週間前の価格がSABで99,800円でしたので、新型を待っても4万円の価格差がないと思いました。
実際に購入したのはたまたま立ち寄った別のショップで、89,800円で工賃半額でしたので即決しました。

「KENWOOD Drive Info.」は来年1月末まで無料とあるだけで、2月からは有料になった場合は幾らになるのかもまだ発表されていないので気になるところですが、メーカー販売員の方によると380円くらいではないかとおっしゃってました。
(確か、300〜400円くらいと言った思いますが失念してしまって申し訳ありません)

書込番号:16991085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/12/23 22:02(1年以上前)

nyatamaさん

ありがとうございます。

wifi機能はちょっと魅力的ですね〜
まぁ、あとは価格が.. ですね。

私はどちらかというと機能というよりは
サクサク加減は今まで以上になってくれると嬉しいなと思ってます。
(やはりナビは使い勝手が良いのが一番ですので)

書込番号:16991745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/12/23 22:08(1年以上前)

SilA3さん

ありがとうございます。

やはり発売当初はそれぐらいしちゃいますかね‥
ネット上の最安値で10万程度であれば良い・新型を待ちたいと思いますが、、
さすがに厳しいですよね・・

「KENWOOD Drive Info.」もどういう金額になるかは気になるところですね。

書込番号:16991775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2013/12/23 22:10(1年以上前)


あと、地図情報は新型と現行型は異なり、最新版になっていると考えて良いのですかね?
それとも一緒の可能性が高いですかね?

X700とX701は一緒の地図??

書込番号:16991789

ナイスクチコミ!0


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/23 23:16(1年以上前)

新型Z701の収録地図は間違いなく最新版で発売されます。
Xシリーズの場合では
旧型X500 収録時期 2012年秋
新型X701 収録時期 2013年秋
となっており1年新しいです。
彩速ナビのフラッグシップ機である新型Z701も最新地図を載せてきます。

話は変わりますが、新型機が利益率の高いものにしたいということは、機能はともかくハード的にはどうなるんだろうか?
例えば、Xシリーズでは旧型X500では静電容量式タッチパネルであったものが、新型X701では抵抗膜式になってるし。
フラッグシップ機のZシリーズではそんなことはしないと思いますが。

また個人的には新型機がWiFi対応したとしてもあまり魅力を感じません。結局スマホ等のテザリングが必要なんですよね。
スマホとは無線通信ではBT接続できれば十分だし、WiFiの必要性は低いと思っています。WiFi対応してるのは現状イクリプスAVNくらいでしょうか?最大手のカロナビも対応はしてないと思いますが。

ただ現行機が一時期に比べ値上がりしている今の状況からは「今でしょ!」とは私も言い難いです。私が購入した時より1万以上上がってますから。

この状況が続くならここは暫く様子見し、新型発表後の購入時期が近づいてから判断ですかね?
う〜ん悩ましい!

書込番号:16992116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング