『社外ナビの変換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『社外ナビの変換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビの変換

2013/12/25 20:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

先日、DAYSハイウエスターXのパールホワイトを
契約してきました。

オプションはカーペット、雨避けバイザーで
車体のコーティング、ガラスの撥水と
ナンバートリムとガソリンはサービスで
してもらい総額135万円での購入で
満足しているのですが
ナビは社外のナビを取り付けます。
バックモニターをナビに写したいのですが
変換キット?が必要らしいです。
日産の方で聞いたところどこで
販売しているのか分からないとのこと。

同じく社外のナビを取り付けて変換キットを
使ってバックモニターを写しているかた
どこで購入されましたか?

初心者で何も分からないもので質問
させて頂きましたよろしくお願いします。

書込番号:16998284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/25 21:04(1年以上前)

ran. xxx さん こんばんは、

過去スレの
>アラウンドビューをナビに映すケーブル
データシステム 日産『デイズ』、三菱『ekワゴン』用リアカメラ接続アダプター「RCA042N」
で可能です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517928/SortID=16907951/#tab

こちらの商品はMOPカメラの映像を社外ナビのRCA(映像)端子に接続できます。
アラウンドビュー、バックビューに対応しています。

書込番号:16998357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/12/25 21:14(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
こちらはオートバックスとかで
購入出来るのでしょうか?

書込番号:16998405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/25 21:29(1年以上前)

オートバックス等、ネットでも購入できます。

社外ナビの取り付けはディーラーでしょうか?。
私は、社外ナビをディーラーに付属品持ち込みででお願いしました。(サービスで)

故障時は自分で対応できるかの問題はありますが?。
(着脱は自分で出来るので頼みました)

書込番号:16998473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/12/25 21:32(1年以上前)

ありがとうございます。
オートバックスで見てみます!

取り付けは私もサービスで日産です。

故障が怖いですね…

書込番号:16998487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/25 21:45(1年以上前)

ナビはどの機種を予定されていますか?。

デイズは200mmワイドタイプになっていますので、
180mmタイプの場合はワイドパネルでサイドの隙間を隠す必要があります。

書込番号:16998549

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/12/26 17:47(1年以上前)

yukiopa-paさん

ナビもまだ購入していないです。
初売りを狙って購入したいと思います!

サイズもまだ悩んでる状況なので…(笑)

書込番号:17001297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/26 21:09(1年以上前)

使用目的で何種類か候補を決めて購入を検討して下さい。

購入時に接続アダプターや取り付けキット等を相談すれば教えてくれると思いますよ。

書込番号:17001895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/12/28 13:00(1年以上前)

「RCA042N」
配線がミラー裏からピラーを通しナビまでの配線になります。
接続コードがRCA変換になり、かなり長いコードが入ってきます。

パイオニアMRZ−099W(200mmにワイド版)に付けてみましたが、ミラーの表示とバック時は同時に映せます。
ただナビ側の画像がRCA変換のためか、少し鮮明度がおちますね。

価格の安い社外ナビで200mm版は、エクリプス、ケンウッドあたりからもでていますね。

書込番号:17007603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/28 19:10(1年以上前)

私はFIELDのNCO−03をネットで購入し、ナビと一緒にディーラー持ち込みで取り付けました。
こちらの方が接続方法はシンプルかと思います。

データシステム製と同じでバック連動でミラーとナビに同時に映ります。
RCA変換なので画質は落ちますが、ナビ画面で見た方が断然いいです。

書込番号:17008769

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/12/28 19:23(1年以上前)

yukamayuhiroさん

やっぱり画質は落ちるんですね。
ケンウッドかカロッツェリアで悩んでます。

書込番号:17008812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/12/28 19:25(1年以上前)

hiroyonyonさん

参考になりました。

とりあえずナビと変換キットを
年末年始の連休中に見てきます!!

書込番号:17008821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/28 19:38(1年以上前)

hiroyonyon さん

FIELDはしばらく確認していませんでした。
NCO-03(デイズ・ekワゴン用)の他に、NCO-04(デイズ+MM113D-W用)が追加されていますね。

過去スレで、「MM113D-W」は’アラウンドビュー’表示NGと思っていましたが、出来るようになっていますね。
情報ありがとうございます。

ran. xxx さん

取り付けキットも忘れずに。

書込番号:17008866

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran. xxxさん
クチコミ投稿数:7件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2014/01/03 19:00(1年以上前)



皆さん明けましておめでとうございます。

先ほどナビと取り付けキットと変換キット購入してきました!回答ありがとうございました!

書込番号:17030477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yszpさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/13 20:56(1年以上前)

昨日、納車のハイウェイスターXでバックモニターのみです。
ナビは「クラリオンNX403」。
アダプターは、データシステム社製リアカメラ接続アダプター「RCA023N」。
ディーラー取り付けで、バックモニターはしっかりナビに表示されました。
ルームミラーは、オンオフの切り替えもできました。
最初、ディーラーの方には「ノート用なので無理です」と言われましたが、
何の加工も不要でそのままで大丈夫でした。
2千円ちょっとですので、参考までにどうぞ。

書込番号:17069251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング