『マウントアダプタでの手振れ補正』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『マウントアダプタでの手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプタでの手振れ補正

2013/12/26 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

ボディ内手振れ補正は、マウントアダプタ使用上でも恩恵が受けれるのでしょうか?

システムの軽量化に伴いGM1を検討していましたが、マニュアル撮影での手振れ補正が出来ると良いなぁと考えております。

本日は帰りにカタログ貰って来て眺めているところです(。-_-。)

書込番号:17002226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/26 22:30(1年以上前)

スレ主さま

もちろんですとも!
ちなみにマウントアダプターを経由して他社レンズやオールドレンズを使う場合、より手ぶれ補正を効かせるために、手ぶれ補正のメニューで焦点距離を任意で入れる必要があります!

書込番号:17002258

ナイスクチコミ!7


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 22:39(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。

勢いを感じるレスに買い物カゴにポチッといきました(・_・;

あとはレンズキットかボディ単体かが悩ましいとこです…
12-40は評判良さそうですが、ちょっとお高いかなと、対してバッテリーグリップはお安い設定ですね(。-_-。)

書込番号:17002307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/26 22:40(1年以上前)

ちゃんと焦点距離を設定しておかないと、むしろ手ブレを誘発する可能性があるけど、
設定さえしておけば、ファインダービューが安定してくれるので、長めのレンズでも手持ちでMFが楽チンですよ
この使い勝手は、今のところOM-Dの専売特許のような感じですね。(法的特許という意味じゃなくて。念のため。)

書込番号:17002314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/12/26 22:46(1年以上前)

ダミーのチップ付きの電子マウントはイマイチですよ(;´Д`A

50mm1.4だったりしますが、望遠付けると効きが悪い気がしますσ(^_^;)

書込番号:17002345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/26 22:52(1年以上前)

kanikumaさん

そうですね(汗)
ご指摘ありがとうございます。
より効くというのは語弊がありました。

しっかり使用レンズの焦点距離を設定しないと手ぶれ補正が適正に効かないかと思います。

E-M1、E-M5、E-P5はファインダー像のあまりの安定ぶりに手ぶれに無頓着になる危険性がありますよね(>_<)

もしマニュアルレンズ以外にも汎用性の高い使い方ができる広角から中望遠の画角のAFレンズが欲しいと思っていらっしゃる場合はおすすめです!

キットでお安く手に入れておく価値のあるレンズだと思います☆

書込番号:17002372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 22:54(1年以上前)

成る程、登録しておけばですね。

PENTAX Q みたいに電源入力時に設定も便利ですが、複数登録出来てれば便利ですね(^^)

α7はピントピーキングと拡大表示でのマニュアルホーカスで操作し易く、そこに更に手振れ補正の恩恵を受けたいなどの妄想中でして(・_・;

かなり妄想が現実的になってきましたね(。-_-。)

書込番号:17002382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 23:05(1年以上前)

焦点距離によって効果に差が有るとの事でしょうか?

現状Nikon Fマウントで
20mm f3.5
50mm f1.2
50mm f1.8
58mm f1.4
60mm f2.8
24-70 f2.8
の片寄った所有になっております。

どうも最近ズームが煩わしいくて(・_・;
書いてみると似たものばかり集めてますね…

書込番号:17002427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/26 23:20(1年以上前)

それって、大事ですか。
自分の場合、AF速度重視なので、手ブレ補正を切っています。
無ければ、無くても、問題ないでしょう。

書込番号:17002493

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/26 23:21(1年以上前)

効果に差があるというのではなく、センサーシフト式の手ブレ補正は、
レンズの焦点距離に応じてセンサーの移動量を調節しているので
カメラがレンズの焦点距離を認識していないと正しい補正が出来なくなります。

とくに実際の焦点距離より長い値が入力されていると、
補正が過剰になり撮っても撮ってもブレてるなんてことになりかねません。

ちなみに入力できる焦点距離はあらかじめ用意されている値の中から選ぶので、
ピッタリの焦点距離が入力できない場合があります。
といぷ-さんがお持ちのレンズだと、20mm,58mm,60mmはE-M1に登録されていませんね(汗
近い値(21mm,55mm)に設定しておけば大丈夫だとは思いますが。。

書込番号:17002495

ナイスクチコミ!2


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 23:26(1年以上前)

確かに大事かと言われると、言葉に詰まるかな(・_・;
微ぶれに過敏になってるのかも知れません…

ちょっと冷静になれました、有難う御座います(^^)

書込番号:17002514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/26 23:26(1年以上前)

使用レンズと全く同じ焦点距離設定がない場合は一番近い距離設定の短い方の焦点距離に合わせると良いとなにかで拝見してから自分もそうしてますが、実際のところどうなんでしょうかね?

書込番号:17002516

ナイスクチコミ!1


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/26 23:34(1年以上前)

設定に幅があるのですね。

手振れ補正は保険みたいな物と思いたいですが、逆の影響も有ると教えて頂けて良かったです。

レンズ持参で試してからが良さそうですね。
短期間にモヤモヤが晴れました、ご回答頂き感謝致します。

書込番号:17002550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング