『4770Kか980Xか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥29,540

(前週比:+296円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,540¥29,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥29,540 (前週比:+296円↑) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『4770Kか980Xか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4770Kか980Xか?

2013/12/27 00:11(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

クチコミ投稿数:116件

現在2010年に自作したパソコン
CPU:Core i7 980X Extreme Edition
RAM:12GB
GPU:Radeon HD 5970
マザーボード:ASUS P6X58D Premium
を使っていてグレードアップか新たに自作するか検討しています。

そこで質問なんですが、4770K+GTX780 Tiで組み直しか、980Xを維持してGTX780 Tiを追加するのかどちらがいいでしょうか?
普段は動画のエンコードを主にしており、ゲームもやります。

P6X58D Premiumでは酷なOCはできないので、新しく自作する場合はMAXIMUS VI EXTREMEで組みたいと考えています。

書込番号:17002674

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/27 00:25(1年以上前)

たぶん、世代は古いですが6コア12スレッドのCore i7 980Xは動画のエンコード速度では勝るでしょう。
ただ、1W当たりの性能はCore i7 4770Kの方が高いので省エネにはなります。

Ivy Bridge世代のCore i7 4930K(6コア)の方がエンコードには向いているかと思います(予算がありそうなので)。

インテル
Core i7 4930K/(Ivy Bridge E) 6コア
http://kakaku.com/item/K0000575494/
\58,780

書込番号:17002725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/12/27 00:50(1年以上前)

i7-4770Kのほうが良いのではないかな。
コア数が多いと言っても、もう4世代の違いは大きいです。
また、i7-4770KだとOCでかなり上げれますからね。

省電力低発熱でも、i7-4770Kのほうが良いかと。

書込番号:17002811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/12/27 01:24(1年以上前)

kokonoe_hさん,パーシモン1wさん
返信有り難う御座います。

シングルコアあたりパフォーマンスがHaswellの方が良いので4770Kの方が普通に使ってるぶんでは十分かなとおもっています。

しかし、今後6コア対応のゲームが増えると思うので、4コアだとゲームが心配です。
今のところはGTA Vくらいしかやる予定はないですが...

書込番号:17002892

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/27 01:33(1年以上前)

どうなんでしょうかね・・・
ゲームをするには4コアの4770Kで良いかと思います。

今の動画のエンコード中にCPUの負荷が100%で張り付いているようでしたら、4930Kの方が4770Kよりも性能は良いでしょう。
エンコード中のCPUの負荷が6コア12スレッドをフル使い切れずに70〜80%を行き来しているようなら、ソフトが6コア12スレッドでフルに使えないので4770Kの方が良いかと思います。

書込番号:17002911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/27 02:34(1年以上前)

ゲームは確実に4770Kが上でしょう。
エンコードも4770Kが上でしょう。
買い換に値するもので有るかどうかは、自身で判断。

Intel i7-4770 Haswell | LanOC Reviews
http://lanoc.org/review/cpus/6497-intel-i7-4770-haswell?showall=1&limitstart=
http://lanoc.org/images/reviews/Intel_i74770K/graph3.png

AnandTech | Choosing a Gaming CPU October 2013: i7-4960X, i5-4670K, Nehalem and Intel Update
http://www.anandtech.com/show/7189/choosing-a-gaming-cpu-september-2013/5

Intel Core i7-4770K Review: Haswell Has Landed - HotHardware
http://hothardware.com/Reviews/Intel-Core-i74770K-Review-Haswell-Has-Landed/?page=15

書込番号:17003017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2013/12/27 02:44(1年以上前)

基本的には、自作したパソコンCPU:Core i7 980X Extreme Editionである程度
満足されているのでは、ないでしょうか?

ただ時代は、流れています。
Core i7 4770Kで自作の方が満足度、拡張性が高いのではないでしょうか。

Core i7 4770K とMAXIMUS VI EXTREMEの組み合わせは、安定していていいと思います。

マザーボードMAXIMUS VI EXTREMEは、チップセットは、Intel Z87 
メモリーは、下記メモリーをサポートDDR3-3000(O.C.)/2933(O.C.)/2800(O.C.)/2666(O.C.)/2600(O.C.)/2500(O.C.)/2400(O.C.)/2200(O.C.)/2133(O.C.)/2000(O.C.)/1866(O.C.)/1800(O.C.)/1600/1333 MHz

第四世代のCPUだけの良さだけでは、なくチップセットは、Intel Z87(SATA 6Gb/s接続のSSD速度も早い)メモリーもDDR3-3000(O.C.)までサポートしている。

ちなみに現在使用メモリーは、DDR3-2400(O.C.) Corsair CMY32GX3M4A2400C10Rです。
クロックの早い安定したメモリーは、いいですよ!

私もCore i7 4770Kと下記仕様で組みなおして満足しています。

PCスッペック
1.OS:Win7 Pro 64ビット
2.Cases:Obsidian 550D CC-9011015-WW
3.PSU:Corsair AX860i CP-9020037-JP
4.MB: MAXIMUS VI EXTREME
5.CPU: Core i7 4770K
6.CPU Cooler: Corsair H100i
7.VGA:ZOTAC GeForce GTX590 3GB
8.Memory: Corsair CMY32GX3M4A2400C10R 8GB×4 32GB
9.Memory Cooler:Kingston HyperX KHX-FAN
10.SSD:CFD CSSD-S6T512NHG5Q SATA6Gb/s 512GB
11.HDD:ST2000DM001 SATA6Gb/s 2TB
12.追加FAN サイド吸気14cm2,000RPM×2、ボトム吸気12cm×1

レビューURL
http://review.kakaku.com/review/K0000516807/ReviewCD=631180/#tab

書込番号:17003034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/12/27 05:08(1年以上前)

一度に大量のエンコをしなければ4770kの方が早いです。・・・ベンチ記事探してください。

でも、買い替えるほどの物では無い。 LGA2011も買い替える価値は低いと思います。

期待するなら次期の多コアモデルでしょうか?

ゲームもするなら・・・買い替えても良いのでは? 

エンコを大量に行うのでしたら980xは残して置いても良いとは思います。

書込番号:17003145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/12/27 07:26(1年以上前)

皆さんの意見を聴いてエンコード用とゲーム用を分けようと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:17003277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥29,540登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング