『Fパッケージに ラゲッジルームランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『Fパッケージに ラゲッジルームランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fパッケージに ラゲッジルームランプ

2013/12/31 17:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

Fパッケージに ラゲッジルームランプを取り付けたいのですが、配線はラゲッジルームまで来てるのでしょうか? 内張りを剥がしたら わかると思うのですが、その剥がし方も わからないもので、、、 配線が 来ている場合、取り付けるランプはフィット3用の物で、カチッ と(カプラー?)繋げられますよね???
どなたか 教えていただけませんか?ヨロシクお願いします。

書込番号:17020011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/01 11:05(1年以上前)

特にネジ固定でもなく、ポン付けされてるだけのようです。

WEB取説でも、マイナスドライバーでコジって外すとありますし
細心の注意を払って、外してみてはどうでしょう

書込番号:17022289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/01 11:20(1年以上前)

失礼!変な回答でしたね!

ラゲッジルームランプが無い部分は、カバーが掛かってるだけかと思ったもので。
外すだけなら↑のとおりです

書込番号:17022319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/01 14:51(1年以上前)

ARX 8 サン 返信 ありがとうございます。
すいません、、私の言い方が解りづらかったようです。すいません。
バルブ脱着ではなくて、F パッケージには ラゲッジルームランプ 自体が ありません。Lパッケージ以上に 着いている様な物を、加工して 取り付けたいのです。その時に 純正(Lパッケージ等)のラゲッジルームランプが着いている所まで、配線が来ているかを知りたいのです。無ければ 自分で配線することになるので、それは ちょっと難しいかなと、、、ラゲッジルームの内張り、 強く引っ張るだけで 剥がれますか??

書込番号:17022839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/01 15:03(1年以上前)

そうでしたか・・・。それは大変失礼しました。

私のFパケ4WDが来月に納車になりますので、いろいろバラして調べてみますね。
何か方法わかりましたら報告いたします。

書込番号:17022876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/01 15:58(1年以上前)

グレーの内装色に したくてFパッケージにしたのですが、ラゲッジルームランプが無いのが 結構 不便に思って、、、
4WD 納車が楽しみですね。有難う御座いました。

書込番号:17023009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/01/02 00:13(1年以上前)

スレ主様>

FITのラゲージランプですが、スイッチがありませんので、昼間とか長時間ラゲージを開けたりしている時に結構不便といいますか、もったいないです。(私はLEDに交換しましたが、交換時に既に白熱球が熱くなっており苦戦しました)

後付けでパーツを購入されるのでしたら、確か現行アコードのが同サイズなはずですので、そちらをお勧めいたします。
ちゃんと、ON/OFFスイッチもついており、パーツ価格もさほどかわらなかったはずですので。
ご参考まで(^^)

書込番号:17024417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/01/02 07:06(1年以上前)

ありがとうございます。
開けてると 点灯したまま なんですか、、、ちょっと不便ですね。アコード用のが 合うなら、その方が いいですね。 参考に なります!ありがとうございます。

書込番号:17024899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/02 14:19(1年以上前)

ディーラーにて購入しました。

部品番号『34265−TL4−003』
ラゲッジルームランプCOMP、¥1071。ON/0FFスイッチ付きです。

私の車体HVF4WDは今週入庫予定ですので、カプラーの有り無し調べてみますね。

みんカラにはGS車でラゲッジランプ無しモデルDIY取り付け手順が載っていますが、カプラー無しとの事。
もしかしたら、HVFにも無いのかもしれません。

書込番号:17143601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/02 19:58(1年以上前)

うわっ! 情報 ありがとうございます! ARX 8サン
覚えていて くれたのですね。ありがとうございます!
ハイブリット4WD 納車 おめでとう御座います。少し 遅れたのですか??
ラゲッジルームランプの配線ですが、工具 ジャッキを収納してある所の カバーを開けて のぞき込んで見える範囲には、配線は来ていない様です。
私は マグネットスイッチで点灯するLED で、電源を車体から取らず 小さな電池を使うタイプの物を、純正ランプの位置に 取り付けちゃいました。
常時電源と リアハッチ開閉の信号(アース?)から、配線しなければならないのは ちょっと難しそうなので、簡単に出来るもので 妥協しました。
マグネットスイッチは(小さい物ですが )開口部に貼り付けで すし、 ランプ本体も やはり後付け感は ありますが、、、

書込番号:17144827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/16 23:55(1年以上前)

スレ主さま、お待たせしました。↑で「俺バラすよ」と言った以上やっちまいました。

リヤゲートのゴムシール引っ張り、右後ドアのゴムシール引っ張り、
それぞれ隙間から見える緑ピン部に内張り剥がし当てがって、バキバキと剥がすだけ。
とても、あっけなく、簡単に剥がれました。

結果、やはり遊んでるようなカプラーは無しです。

自分のHVFパケは何とか純正っぽくラゲッジランプ取り付けは完了しましたので、
そのうち新スレ立てて手順説明しますね。

書込番号:17201845

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/17 16:29(1年以上前)

ありがとうございます! 楽しみにしてます。
皆さん 親切に色々と教えていただけるので、ほんと助かります。
また ヨロシクお願いします(笑)
ありがとうございます!

書込番号:17203851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/03/07 18:17(1年以上前)

HVF4WDオーナーの「温泉愛好会」と申します。
私も、ラゲッジルームランプを接続したくて色々調べていたら
同じ様な事を考えている方を発見してコメント入れさせていただきました。

ARX8さんの新スレ
楽しみにしてます。

書込番号:18552936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2015/03/07 19:09(1年以上前)

温泉愛好会さん

これ一年前のスレっすよ。
該当スレはこちら。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17209143/#tab

ただFIT3のラゲッジランプって位置が悪すぎるのでリヤハッチ開口部左右にラインLEDを付けた方が実用的です。
例えばこちら。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17632854/#tab

私を含め何人かが付けてます。
Fパケは配線来てないのでちょっと大変ですが、付けるとものすごく便利になります。

書込番号:18553092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/03/07 20:52(1年以上前)

温泉愛好会サン☆
書き込み ありがとうございます!

ARX_8サンの『Fパケにラゲッジランプを付けるの巻』を、ご覧になって下さい。
とても わかりやすいですよ。

私のFパケも この方法でラゲッジランプを取り付けましたが、マグネットスイッチなどを使うより、配線なども簡単で 仕上がりもキレイです。

わからない事があれば、ARX_8サンが 教えてくれます(笑)

この方法でラゲッジランプの配線が出来れば、ラインLEDなどの増設も やり易くなると思います。


槍騎兵EVOサン☆
フォロー ありがとうございます(^^)

書込番号:18553508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/03/07 22:36(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
トロピカル ストームさん

あれ!! 気が付きませんでした(笑)
情報ありがとうございます。

早速見て、やってみます。

書込番号:18554018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング