『AF速度、精度についての質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『AF速度、精度についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF速度、精度についての質問です。

2014/01/05 00:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

諸先輩方、あけましておめでとうございます。
新年を迎え、また質問をさせて頂きたく、、

私は6dを使用中です。
現在望遠レンズでは
ef70-300l is usm と
tamron70-200f2.8 (A009)
を所持しております。

主にAF速度についてお聞きしたいのですが
1、純正T型is付き
2、純正U型
3、ef70-300l is usm
順位を付けるならどの順番で、どれ程差が有るのでしょうか?
よろしくお願い致します。

因みに被写体は子供です。

書込番号:17036252

ナイスクチコミ!1


返信する
tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/05 01:44(1年以上前)

2≧1>3 でしょうね。
ただ、6Dでお子さん撮りだとそこまでAF速度の違いの体感差は少ないかもしれません。

書込番号:17036368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/05 07:12(1年以上前)

70~300と70-200の2型は、制度はほとんど差はないですよ。速さは感覚的に後者かなと思える程度です

書込番号:17036669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/05 08:57(1年以上前)

イクメン(育児+カメラ)さん こんにちは

キヤノンの白レンズのこの3本ですと 自分が感じたAFの速さ ほとんど同じように感じました。

書込番号:17036873

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2014/01/05 13:02(1年以上前)

>tabbiさん
素早い返信ありがとうございます。
やはりその順番ですか。参考になります。

>yasakamatsuriさん
ありがとうございます。
A009に比べると、70-300lでも充分早いので
買い換えを検討しますね。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
なるほど、参考になります。
U型は私にはオーバースペックなので、新古品のT型isを検討してみます。
A009は写りと精度が良いのですが、追っている動体は良いのですが
70-300lの様に、瞬時に合焦といかないのが不満でした。
遅くは無いんですけど、どうしても比べてしまうと。。


皆様ありがとうございました。
答えていただいた皆様にベストアンサーに致します。
T型isでまた遠回りしつつ、結局U型いくと思います(笑)

書込番号:17037644

ナイスクチコミ!0


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/05 18:21(1年以上前)

AF以外の点で、I型とII型には描写性能にかなり差があります。(特に絞り開放から1段分くらい)
I型を購入されても、Tamron A009の描写に慣れているともしかするとがっかりされるかもしれません。
II型にも目が向いておられるようですので、I型よりは頑張ってII型をお勧めします。

書込番号:17038662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2014/01/05 21:11(1年以上前)

>>tabbiさん
そうなんですよね、差額7万ほどで
新品買う方が値崩れも、故障率も考えると
U型の方が賢いんでしょうね。

とりあえずa009で粘って、決算とかで
最安値の19万円台になるまで我慢してみます。

といっても我慢できずに次のボーナスで
イッテる事間違い無しですがw

アドバイスありがとうございました。

書込番号:17039319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング