『査定額ミス』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『査定額ミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

査定額ミス

2014/01/06 19:31(1年以上前)


自動車

スレ主 ΑΙΔΗΣさん
クチコミ投稿数:27件

本日、ディーラー回りをしていたのですが、下取り査定をお願いした所、他所の6〜8倍の査定額(査定書)が出ました。

購入希望車はハスラー、下取りは古い軽です。
どうしても売りたい車ならいざ知らず、また下取り車がレアと言う訳では有りません(間違いなく普通の古い軽)

こういう場合、どうなるのでしょうか?
あまりにもかけ離れてたので後日所長交えて…なんですが。

(鬼畜になると言う意味で…)押し通しても良いのでしょうか?

書込番号:17042310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/06 19:43(1年以上前)

仮にもプロですから、幾らなんでも査定ミスなんてしないと思いますよ。

考えられるのは、クルマが新しい故大人の事情で値引きが出来ない。
それなら下取りを多くしてしまえば、結果オーライ?
良くある話です。

下取り1000円が8000円になったという話では無いですよね?

取り敢えず、もう少し話を詰める価値はありそうです。

書込番号:17042361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/06 19:44(1年以上前)

この文面ではわからないのでは?
下取りに出す軽の情報がないと何とも言えませんね。

1万円の査定を6万円としたか、10万円を60万円と間違ったか。

査定書の有効期限まで、法律上は有効と推測しますけど、その積書の書式によっては無効もあるでしょうし。

書込番号:17042364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2014/01/06 19:47(1年以上前)

よそというのは、やはりスズキですか?

高額査定が出る可能性
@ 車そのものの程度がよい
A どうしても売りたい
B 値引きを出せないので、下取り額で調整
C 標準査定額を見誤っている

こんな感じかなぁ。
よそより高い下取り査定が出た、ということですが
そおの、よそ、というのは、スズキですか?スズキ以外ですか?
ハスラーですか?ハスラー以外ですか?

もし、スズキ同士、ハスラー同士という条件面で同じだとして
査定額を間違っていないとしたら
どうしても売りたいんじゃないでしょうか?

以前自分が車を買い替えたとき
よそで50万くらいの査定がついた車が
そのお店では70万だったことがあります。
車のグレード見誤ってるだろうと思ったのですが
その後間違ってましたともいわれず、そのまま契約したことがあります。
⒇万の差はいったい何だったのだろうかと今でも思ったりします。

書込番号:17042370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/01/06 19:54(1年以上前)

>取り査定をお願いした所、他所の6〜8倍の査定額(査定書)が出ました。

基準が1万なら8万 (車両本体からの値引き無しという事では? 驚くには当たらない)
基準が3万なら24万 (この位なら上出来ですね。 フルオプションなら可能かも?)
基準が5万なら40万 (35万の儲けですね。 鬼畜になりきりましょう!)
基準が10万なら80万 (70万の儲けですね。 鬼畜道を極めましょう!!)

別にセールスが訂正しないのならノープロブレムです。
契約書書く時も・納車するときも自分から言う必要性は全くありません。


書込番号:17042392

ナイスクチコミ!2


スレ主 ΑΙΔΗΣさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/06 20:06(1年以上前)

皆様、早々の返信ありがとうございます。
後の事が有りますので現時点では詳しくは書きませんが8年落ちの軽自動車です。
車庫保管、ワンオーナー、禁煙車、記録簿有りですが経年劣化が有ります。

軽を扱ってる(各メーカーの)ディーラー&ガリバーや個人買取店をたくさん回りました。
買取店の高い所でも7〜8万でしたし…仮に新車の下取りで高査定になったとしても10万ぐらいだと思ってました。
100%ミス査定だと素人の私でも言い切れます。

下取りがそのままになれば・・・
ちょっと鬼畜になってきます。
結果は必ず書きます。

書込番号:17042435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2014/01/06 20:44(1年以上前)

ΑΙΔΗΣさん

そのままの下取り額では契約出来ないように思えます。


契約する前に担当の営業マンかディーラーの他の方が気付いて

「誠に申し訳ありませんでした。手違いで下取り額に間違いがありました。」

と言われる可能性が高いのでは・・・。


もし、契約まで辿り着ければΑΙΔΗΣさんの勝ちです。

書込番号:17042562

ナイスクチコミ!2


スレ主 ΑΙΔΗΣさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/06 20:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

他の方が聞いていたので「待った」が掛かると思ったのですが…
その場では鬼畜になれなかったので契約は止めときました。

が、このスレのおかげで勇気をもらいました^^

書込番号:17042583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 10:27(1年以上前)

話の内容が、わかりませんでした。

書込番号:17044513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/07 12:13(1年以上前)

スレ主さん、スズキの場合は自店で中古車を販売しているので買い取り店の様にオークションに出さずに直接販売することができますので高く取れるのかもしれません。
とりあえずその査定額なら契約すると交渉されてはいかがでしょうか?。

書込番号:17044789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/07 12:51(1年以上前)

>8年落ちの軽自動車です。 車庫保管、ワンオーナー、禁煙車、記録簿有りですが 経年劣化が有ります。

>軽を扱ってる(各メーカーの)ディーラー&ガリバーや個人買取店をたくさん回りました。 買取店の高い所でも7〜8万でした

車種がわかりませんが‥、もう少し値段つきませんかね? 中古相場はいくらの車なのですか?

勘違いをしてるのはスレ主さんの方だったりして。。

書込番号:17044915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ΑΙΔΗΣさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 19:57(1年以上前)

返信を下さいました皆様、こんばんは^^

まぁ、結果から言うと「商談不成立」です。
鬼畜にはなりきれませんでした(笑)し、契約書交わしてれば…と言う事で^^;

今回の件で迷惑料と言う事でOPサービスのお話も頂きましたが丁重にお断りいたしました。
私的にはそれ以上のものを頂く事が出来ました。

詳細につきましては私にも不都合な事が有りますし、先方にも迷惑をおかけいたしますので控えさせていただき、報告だけとさせていただきます。

ベストアンサーにつきましては皆様に差し上げたい所ですが、早々の返信を下さったマイペェジさん、ウッカリボンヤリさん、みなみだよさんとさせていただきます。

返信を下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17053323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/01/09 21:02(1年以上前)

如何やら題記の通りだったようです。因みに私はミスリード?

結果的に破談に終わった訳ですが、仮に鬼畜になりきり商談成立→契約となったとしても、良心の呵責に苦しむ事になると思います。
鬼畜はそんな事考えないという話は抜きにしても、そんな形で購入したクルマに乗って愉しい筈はありません。

これで良かった。私はそう思います。

書込番号:17053564

ナイスクチコミ!4


スレ主 ΑΙΔΗΣさん
クチコミ投稿数:27件

2014/01/09 21:15(1年以上前)

マイペェジさん、こんばんは^^

返信ありがとうございます。
お話しさせてもらってる間にお金以上のものを得る事が出来た、また今後の長いおつきあいが出来そうなお店が出来た事が私にとって一番かと思います。

今回は購入しませんでしたが、そのお店で必ず1台は買うと思います^^

書込番号:17053630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/12 11:28(1年以上前)

最後まで、内容がわかりませんでした。
スレ主さんは、値引き交渉なしの購入がいいと思います。

書込番号:17063157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング