『Mk2が出たら買い』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

Mk2が出たら買い

2014/01/06 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:1274件

今日、ようやく現物を見て触ることができました。ウワサで聞いていたチープさですが、私はそうは感じませんでした。といって高級感もありませんでした。つまり、他の機種と特に差異はないということです。この値段ならこんなもんかなみたいな。

問題はやはり画質でしょうね。レビュー板にも「D4と同等の画質ということらしいですが、私にはD4の方が画質は上に感じます。」と書かれています。これまで上がってきた作例を見ても私が当初から啓発していたことは的外れではなかったと思い。

Mk2が出たらそのときは買いのような気がしますがいかがでしょう。ボディ質感と画質が上がれば文句なしだからです。

書込番号:17042915

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22件

2014/01/06 22:05(1年以上前)

過去スレ見たけど、このスレ主さんは絶対買わないと思います。口だけですね。

いや〜、この掲示板にはいろんな人がいて面白いですね。

書込番号:17042988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/06 22:20(1年以上前)

わっしも、欲すぃ〜い、欲すぃ〜いと言って、結局買わないのがありますよ。
お金があっても置く場所がないとか----???、理由は様々ですが。

書込番号:17043094

ナイスクチコミ!10


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/01/06 22:27(1年以上前)

少なくともMk2と言った機種(名称)はニコンからは出ない(はず)。

書込番号:17043140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/06 22:35(1年以上前)

新年明けましておめでとうございまスルー m(_ _)m

書込番号:17043175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/06 22:39(1年以上前)

頑張ってくださいね(^.^)b

書込番号:17043204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/01/06 22:45(1年以上前)

で、いつα99と5D3とD800EとD4を買うの?

また、いつもみたいにくだらない書き込みをするだけしてスルーかな?

書込番号:17043238

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/06 23:00(1年以上前)

Mk2が出るとして、ニコンが(トヨタのように)あざとくユーザーの志向を読んで3600万画素にしてくれないかな。

で初代と併売。

どちらにせよMk2で画素数UPしたら、この初代を壊れるまで愛用することができます。

私にとってはの話ですが。

書込番号:17043310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/06 23:45(1年以上前)

マジで恋する5秒前のことなら、MK5じゃない?

書込番号:17043527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/07 05:13(1年以上前)

おはようございます。

今までのカキコミを拝見しますと、bluesman777さんが「満足できるカメラだ!購入しよう!!」
と思われるカメラは出てこないと思います。

仮にDfのMark2のようなものが出てきても、また同じような書き込みをされるような気がします。
推測ばかりで恐縮ですが、そう感じました。ごめんなさい。

納得できる作例がアップされない、と待ち続けるより、ご自分で実機を触って試写されてはいかがですか?
他人頼りで自分は批判するだけとは、 虫がよすぎますよ。

失礼しました。

書込番号:17044023

ナイスクチコミ!32


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/07 05:47(1年以上前)

>Mk2が出たらそのときは買いのような気がしますがいかがでしょう。ボディ質感と画質が上がれば文句なしだからです。

どうなろうが結局は、スレ主さんは買わない(買えない)でしょ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17044047

ナイスクチコミ!21


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/07 07:39(1年以上前)

スペックおたくは“あれこれどれ”とグダグダ言ってるときが、一番幸せ

結局、どれも手を出せず&何も撮れず仕舞

俺なら、こんな風に撮るのにさ…と“たられば”だけ言ってるときが、一番幸せ

書込番号:17044173

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/01/07 10:43(1年以上前)

ボディの質感は上がらない気がしますが、MK2にナニを期待しているのでしょうか?

書込番号:17044550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/07 11:32(1年以上前)

ボディの質感とやらが上がって40万円になっても文句が出る。

ボディの質感がかなり下がって15万円になっても文句が出る。

22万円で相応の作りこみは、いい落としどころだと思いますが。

書込番号:17044668

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/07 17:18(1年以上前)

このクラスのユーザーさんで「画質性能の云々」を唱える方は…
等倍鑑賞して「やれ、デティールの再現がどうだ」と語られる場合が多いようです

一般人で、等倍鑑賞する人がどれほど居ることやら…
少なくとも(^▽^)私の周囲には皆無です

書込番号:17045588

ナイスクチコミ!8


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2014/01/07 20:33(1年以上前)

D4Sの発表があるそうですね。あと数時間で全貌が明らかになりますね。

さて、Dfの次機種が出るのであれば、Df MarkIIではなく、Df2でしょ。Canonみたいな名前にしないで欲しいです。

書込番号:17046277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/07 20:39(1年以上前)

Dfs・・・DFS・・・Duty Free Shoppers

脱線、失礼しました。

書込番号:17046308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 20:45(1年以上前)


(D4sが出るんで)
D4でも、買って下さい!!

DfのマークIIなんって出ないよ!!

観音様じゃあるまいし…。
「DfU」
ローマ数字は使うかな?


書込番号:17046328

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/07 21:32(1年以上前)

Dfってさぁ〜レトロでオールドニコンレンズが使えるのが売りで、FM2とか彷彿とさせてるのが売りなんですよね?
だったらDfの2代目出るのって10年後位じゃねぇ?
だってFM2とかってすんごく長寿カメラじゃなっかったっけ?

書込番号:17046541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 21:48(1年以上前)

画質ならD800の方が上だし、レトロを求めるにも質感などの面でチープな感じがちょっとあるし、
財布から25万円出すには躊躇してしまう方が多いのが現実では・・・

Mk2が買いではなく、値下がりしたら買い、が正解だと感じています。
せめて、D800に比べてそれなりのプライスダウン幅が欲しいかな

書込番号:17046630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/07 21:59(1年以上前)

あ!後10年経ったら画像もレトロに見えてもう10年、通算20年位いけるかも!

書込番号:17046690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 22:20(1年以上前)

Dfの後継機が出るまでに、趣味性にこだわった派生機種が、限定品で発売されるように思いますが。
ライカの様に、Dfアラカルトとか…

書込番号:17046787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/07 22:34(1年以上前)

20年以上前に買ったnewFM2を、今でも現役で使ってます。
デジタル一眼メインですが、たまに気分転換的にFM2にフィルム装填して撮るのがたまらなく面白いです。
このメカニカル感は絶品です。いくらDfを使い回して頑張っても、この感覚には程遠いですね

書込番号:17046859

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2014/01/08 00:05(1年以上前)

>20年以上前に買ったnewFM2を、今でも現役で使ってます。
デジタル一眼メインですが、たまに気分転換的にFM2にフィルム装填して撮るのがたまらなく面白いです。
このメカニカル感は絶品です。いくらDfを使い回して頑張っても、この感覚には程遠いですね

私もまったくの同感なんですよ。

なぜ、メカニカル、クラシックな感じを味わうのに、無理やり、高価なデジカメを作る必要があるのか?
まあ、Nikonに今作れるのがデジカメだけだから、ってのが、まあ、回答なんだろうなぁ。
もはや、New FM2みたいなカメラすら、作れないというか、巻き上げ機構の部品なんてのも、無いのかもねえ。
中古屋を儲けさせてもしょうがないから、Dfを作りましたって話かもねえ。


New FM2、って、シンクロスピード上げた仕様ってだけで、いつまでも、Newが付くのが面白いw。

私も大昔に買って、まだ、持ってますが、確かに、ファインダーがいいし、ピント合わせがしやすいですよねえ。

ただ、それほど、高価、高級なカメラじゃないから、シャッターを切った感触は、なにか、こう、空き缶が響くような音がしますが、まあ、それは、それで愛嬌かも。

デジカメに体が慣れてしまった人、36枚を数秒で使い切ってしまうようになってしまった人には、もはや、銀塩機では役に立たないのかもなぁ。

それで、偽銀塩機のDfが受けるんですかねえ?

なにか、とても特殊な需要のような気がして、意外とブームが早く去りそうだと思うけどなぁ。

書込番号:17047255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/01/08 01:44(1年以上前)

別機種

意外と今年の秋までに、ネーム部分だけを造り替えて出るかもね(D600->D610みたいに(-_-メ
そのときは是非ご購入してください。

書込番号:17047490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/08 05:39(1年以上前)

>それで、偽銀塩機のDfが受けるんですかねえ?
なにか、とても特殊な需要のような気がしてーーーーー<

とりあえず、ご自分で購入して使用してみますとーーーーーーーー
解ってきますよ。
Dfの魅力がね、、、、。

買ってみなくちゃあ、解りませんな。

書込番号:17047665

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1274件

2014/01/08 21:29(1年以上前)

このスレ滑りました〜。次次っ!

書込番号:17050152

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 北の便り 

2014/01/08 22:37(1年以上前)

メカニカル、質感重視ならF2チタン。
Dfと同額ですかね、中古は・・・

買って使ってますと言う話もあまり聞かないんだけど・・・

書込番号:17050490

ナイスクチコミ!4


ak84bさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/09 01:32(1年以上前)

勝手にしてくだせい(^o^)/

書込番号:17051118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/09 02:49(1年以上前)

「買わず」
「使わず」
で愚痴っていても、、、明日は明るくはならない。
愚痴るよりも買うことだ。

そして、、、、買ってから愚痴りなさい。
その時は、助け舟が出るであろう。

「Df」を買っていない人だけが愚痴るのは、、、、、「Df」現象のヒトツなのだろうか?
単なるコンプレックスから来る被害者意識なのだろうか・。
こういうスレ立ては、価値創造につながらない、、、、。

書込番号:17051227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/01/09 05:44(1年以上前)

よいのではないでしょうか。

新しいことをしようと思えば、賛否両論あるのは世の常。

きっと企画当初のニコン内部でも同じだったでしょう。

価格のニコン板はスペック厨が多い印象ですから、なおさらアンチの意見が目立ちますが、世間一般ではDfはウェルカムで売れまくってます。

書込番号:17051336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/09 07:42(1年以上前)

私はD90で満足しきってますから買いません(爆)

ていうか、もっと軽いといいなあ・・・

書込番号:17051437

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/01/09 08:09(1年以上前)

どのメーカーで発言してもワンパターンのしけた内容だから、だんだん相手にされなくなってる(笑)

書込番号:17051473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/09 09:18(1年以上前)

>このスレ滑りました〜。次次っ!

皆さんのツッコミから推測すると、スレが滑ってるんじゃなくて、いつも同じような考え方しかできないスレ主さんが滑っているようですよ\(^▽^@)ノ

書込番号:17051599

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/15 02:20(1年以上前)

マーク2などという表記はニコンはしない。 ニコンファンなら常識。

書込番号:17074072

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 0 2026/01/01 10:52:33
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26757件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング